見出し画像

ジャカルタご当地スープ専門店誕生!@小川町 ソト ベタウィ 宮本2/27OPEN

はじめての時を
覚えていますか?

2019年、
新大久保にインドネシア料理店
モンゴモロがオープンして
バズったのは記憶に新しい所。

2020年、また新たなる
インドネシア料理店が
小川町に誕生しました!

ババーンッ!!!!

画像2

「ソト ベタウィ 宮本」
2020年2月27日オープン

「ソト ベタウィ 宮本」はジャカルタの
ご当地スープに特化したお店です。

一体どんなお料理なのでしょうか?
はじめての体験にわくわくです

画像3

店内はサラリーマンの方々で
90パーセントくらい埋まっていました。

画像5

メニューはソト ベタウィを
中心としたお料理たち。

ソトとはインドネシアで
スープのこと。

インドネシアではスープが
飲まれていますが、
その土地によって味が違うんだとか。

日本でご当地ラーメンが流行ったので
日本でもいけるのではないかと
睨んでの出店。

画像8

めっちゃニッチなところ
狙ってくるな~~~


まだオープンしたばかりなので
メニューに載っている料理が
全てあるわけではないそうです。

画像4

券売機があったのでそこで
お金を入れようとしたら
「今日は使えない」とのことで
手渡しで支払いました。

画像18


これが
ソトベタウィ・スペシャル
1200円だ!

画像6

ごはん、ソト ベタウィ、
炒め物、スイーツの定食です。

まずはソト ベタウィから

画像7

ふぁ~!
クリームシチューみたい。

スープをすすると・・

画像9

美味しい!!
日本人の口に合います。

メニューには
牛肉のココナッツ煮スープ
と書いてありましたが、
ココナッツの代わりに
牛乳が使われている様子。

シャバシャバのスープに
牛乳が加わりコクがあります。
ニンニクもほんのり感じますね。

画像10

そのままでもおいしいですが
辛さがないので卓上にある
「インドネシアのサンバル」
を入れると一気に辛くなって
じょいっこ好みに。

画像11

角切りの牛肉、モツ、トマト、
揚げたジャガイモなどが
入っています。

画像12

それにシャリシャリした
食感の白いものが。
聞いたらインドネシアの
せんべいなんですって。

独特ですね~


画像13

牛肉のスパイスグリル
は牛肉とトマトや
ピーマンなどが入っています。
こちらは辛くてごはんの
良いお供になります。

画像14

ごはんの上にはフライドオニオン
みたいなものが乗っていて、
脇にはキュウリなど小さく切った
野菜のピクルスが添えてあります。

画像15


デザートは杏仁豆腐。

画像16

そんなに甘くなくて
すっきり美味しかったです。

ほど良い量で満足~~~♪


夜はインドネシアンせんべろも
あるみたい。

画像17

インドネシア呑みも楽しそうですね!

ソト ベタウィ以外の
インドネシア料理も
増えてくるみたいなので
今後が楽しみです。


画像1

恋の初心者マークは
まだ貼られていますか?
最初は誰だってうまくはいかないもの。
純粋な気持ちで
ぶつかっていけばいいさ。
ライラライ



この記事が参加している募集

私のイチオシ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9