見出し画像

女子心鷲づかみ!無化調で体に優しく美味しい〜おしゃれベトナム食堂!@雑司が谷 Raindrop 2019年11月オープン

飴を舐めるスピードが遅い人の
心は冷たいわけではない

池袋から雑司が谷に向かう途中
にできたおしゃれなベトナム料理屋さんへ
ランチで行ってきました。

画像1

すぐそばには
老眼めがね博物館があります。
これ、建物の壁面についているの、
全部老眼鏡なんです!
すごいですよね〜

はじめての人は無料で老眼鏡が
もらえるんですよ!
じょいっこも貰いました...

画像2

そんな老眼めがね博物館から
歩いてすぐのところの角にある
黒い建物。

画像3

その2階が
今回ご紹介する「Raindrop」。

おしゃれティックですね!
階段を上がって入店!

画像4

店内もおしゃれ!
無機質な素材にベトナム要素を
取り入れて新しい世界観を
醸し出しています。

画像5

これは女子が好きなヤツだわー。

ランチメニューはこちら

画像6

「フォー」と「ブン」と「ごはんもの」
の三要素から成り立ってます。

それ以外に単品メニューや
簡単なセットメニューもあります。

じょいっこは
「沢山のお野菜と豚肉の混ぜご飯」
をオーダーしました。

お店の人が親切で感じが良いです。

これがRaindropの
「沢山のお野菜と豚肉の混ぜご飯」
だ!

画像7

ファ〜!
彩りきれい!

画像8

テンションが上がる
ビジュアルです。
ジャスミンライスの
ロマンティックな香りが
ふわんと鼻腔をくすぐります。

画像9

国産ハーブと無農薬野菜を
たくさん使ってるんだそうです。

画像12

ビジュアルだけじゃなくて素材も良し。
安心美味しいお野菜!最高~!

画像10

まずは混ぜていただきます。
それぞれの素材の味が
ブワッと口の中に
広がって面白い!

画像11

色々入っている
食材の中でもミョウガが
いいアクセントになってます。

画像13

素材の味を楽しんだ後は、
タレをかけて。

う、うっま〜!
美味しい野菜と豚肉とジャスミンライスと
甘辛いタレの協奏曲が口の中で奏でられます。
これ、じょいっこの好きなやつだわー。

画像14

鶏がらスープもついています。
一口飲むと鳥のお出汁と生姜と胡椒が
しっかりと効いています。
無化調なのにこんなに味わい深いなんて。

お店おしゃれでごはん
美味しく体にもよく、
お店の人も感じのよい、
パーフェクトワールドでした。

HPを見たところ
池袋で行列ができるブーランジェリー
ビストロ「ラシーヌ」の姉妹店
とのこと。
人気店の系列店なのか。
どうりでこんなに素晴らしいわけだ。

夜はナチュールワインと
ベトナム料理を楽しむメニューに
なるらしいので、
夜も来てみたいと思いました。


画像15

じょいっこは飴を
舐めるのが遅いと評判。
だからって・・だからって・・
心が冷たいわけじゃない。
優しさの炎は冷静に奥深く
灯っているのです。


この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9