見出し画像

110th_アホなことに真剣に取り組む

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、
"200~500kmを走るジャーニーラン"というクレイジーなレースにおいて、
その最高峰を目指すとある男の実録である。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 僕は、常々SNSにジャーニーランの様子を投稿していますが、
"その投稿を見た人にプラスの影響を与えられること"
を自分が走る価値の一つと考えています。


ランニングコーチのお仕事もさせていただいていますが、
ジャーニーランのような超長距離を走るようなことは誰にでもできることではないと思いますし、
そもそもそんな大会にチャレンジしようというアホなことは考えません。

そんな"アホなことに真剣に取り組むこと"
僕自身が走る最大の価値提供だと思います。


■ ジャーニーランで僕が走っている姿を通して、

すごいなぁー!(自分も頑張ろう!)
ありえへん!(見聞が広がった!)
応援したい!(元気もらった!)
バカだなぁー(ネタやん!w)

こういった感情をいただいてもらえると、僕としても嬉しいです。

身体がボロボロになってまで走り、数日間睡眠不足にはなりますが、
走ってよかったと思います。

今のところ、僕の走る能力をうまく活かすのは、
"僕自身の走る活動に感化されて、
日常生活や夢に向かって進む人の刺激になること"だと考えます。
刺激とまではいかなくても、酒の肴、ネタぐらいになれば嬉しいです。


■ みなさんに「ジャーニーランをやってください!」とは言いません笑
誰しも向き・不向きがあるでしょうし、たまたま僕は走ることが比較的に得意だったというだけで、みなさんに走ることを強要しません。(それでも走るメリットはたくさんありますが)

ただ、僕のジャーニーランへの取り組みをご覧いただいて、
ちょっとでも

すごいなぁー!(自分も頑張ろう!)
ありえへん!(見聞が広がった!)
応援したい!(元気もらった!)
バカだなぁー(ネタやん!w)

と思っていただけると、
僕も身を挺して取り組んだ価値があるというものです。
その価値に如何に値をつけようか、、、、長年走っていてもわかりませんが、幾分かの価値はあるでしょう。

手前味噌ながら、
先日のビワイチの投稿もいいね!の数が100を越えた投稿もありました。
これはジャーニーランへの取り組みが
みなさんに何かしらのインパクトを与えたものだと捉えています。
(ブログはいいね数は伸びないんですけど汗)

もちろん、僕自身も走ることが好きで、好き勝手にあっちこっち走っています。ジャーニーランは好きなことをして人にプラスの影響を与えられるので、感無量この上ないことだと思います。
(重ねて言いますが、+生活するだけの金銭を頂ければ尚良しなのですが)

■ 先ごろから取り組んでいる沖サバ然り、ビワイチ然り、クレイジーなジャーニーランの様子をより鮮明に、リアルにお伝えする手段として、
動画という手段があります。

こちらは早くても来年2月ぐらいにようやく機材が揃うと思うので、
それに向けて淡々と取り組んでいます。

まだ先は長いですが、足元でできることに淡々コツコツと。
ただひたすら全身あるのみ!です!


■ ジャーニーランの応援ページはこちら↓

https://journeyrun.base.shop/

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?