見出し画像

保身とチャレンジ、私はチャレンジを選んだ。

有給消化に入って約一週間。
もう一度整理しておこう。

退職に至った理由は
一つはやりたい事をやる為の準備に入るため。
もう一つは遊びも仕事も小さな所でキュッとしてるのがどうも窮屈で退屈になってきた。
この働き方では見たいものや行きたいところに自由に行けない。知らないモノが沢山ある。
なんだか肉体や感情のあるこの自分を最大限に楽しめてない感じがする。
私ってこんな小さなところにおさまってずっと我慢して一生終わるの?
働き方ってこれが正解??

この感情を2〜3年温めてた。笑
ようやく踏ん切りをつけたのだ。

話していると、働き方や価値の置き方に迷いのある人が少なくなったのに驚いた。
保身とチャレンジ…
案外保身を選んで淡々とこなしてる人の方が多いのかもしれない。
その働き方でも悪くないが、私の場合はこのまま定年退職して死ぬのはつまらないと思った。
チャレンジする事は不安もリスクも大きいが、私は人生の厚みが欲しかったからどっちに転んでもOK!と自分にサインを出した。
…自分に許可を出すとなぜかパワー漲るから是非やってみて欲しい。

今後は…
全然知らない土地に身を置くことを決めた。
人間関係も一から構築。
ものすごい方向音痴なのに土地勘のない所へ。笑
正直不安が大きくてメチャクチャ怖い。
貯金もないし今後の当てもない。
でも一気に沢山の事は考えられないし決められなかったので一つずつ進める事にした。

動く事を決めたのは自分なんだけど、なんだか仕向けられたような…その予定だったよね?って言われてるような感覚。

さぁ人生第2章のはじまりはじまり〜

大きなモノを手放したからあとは掴むだけ。
触れてこなかった人と繋がりたいから環境を変える。
様々なモノを観て体験して自分のスキを追求する。

今後どんな展開になるのか楽しみだ!
まずはシェアハウス探しから…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?