見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

こんばんは!

読んでくださっている皆様、ありがとうございます!!!

よし、これで2日目クリアです☆

昨日、久しぶりにフルコースでご飯をいただいてきました〜

一言で言うと、、

最高でしたー♡

お友達に誘われて、25歳のシェフ・シュンちゃんとの出会い!!

顔も可愛いし、距離感も抜群だし、何より料理のセンスに感動。

食べることにかなりの執着がある私。

美味しいものを食べればすぐに機嫌が良くなります笑

「自分の機嫌は自分でとる」って言われますけど、本当にそうですよね。

職場やチーム内で機嫌が悪い人がいるとそれだけで嫌な気持ちになります。

もちろん、嫌なことがあったりするのは誰しもあるかと思います。

でも、その時にグッと我慢して、冷静に対応できる人って素敵です。

そして、嫌なことがあっても自分で自分の機嫌をとりにいく。

いつもご機嫌な人って良いですよね!

私もそうありたいといつも思っています。

なので常に美味しいものを求めてるんですね〜♡

今日も今日とて友達と美味しいご飯をいただきました!

これは〆パフェ

料理が美味しいのは言うまでもないですが、誰と食べるか、どんな話をするかも大事です。

せっかくの料理でも、嫌な気分になるような人と食べたくないですし、とにかくハッピーな気持ちを共有できる人とご飯を食べたい。

はい、なので今夜はめちゃくちゃハッピーです!!

ちょっとだけアルコールが入っているので文章推敲できてないですが、、

皆さんはどんなもので自分の機嫌をとってますか?

よかったら教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?