自分の大学生活について。

お世話になっております。
自称中学生(仮)です。

今回は自分の大学生活について。と言う要望がありました。中学生なのに、普通に大学生活なんて語れないつーの。

まぁ、想像で話すと、多分みんなが思っているよりも、綺麗なものではなく、もっとギスギスのどろどろな交友関係だと思う。

お酒は人を変えてしまうし、やらかして一生後悔する人もいると思う。

タバコだって最初はむせて、こんな不味いの誰が吸うんだよとか言ってたのにいつのまにか、タバコ無しじゃ生きていけないくらい気づいたらタバコだし、イライラしたらすぐタバコ。まぁあとはタバコ吸いながら黄昏てる俺カッケーってのが多分大半の大学生だね。きっと。

なんかやっぱり思うのは、純粋にくだらないことで笑えて、何か一つのこと、例えば部活とかイベントとかに本気で熱中することができる中学生が1番記憶に残りやすいと思う。でも、中学生は友達関係が命で、好んで1人でいるのにボッチ扱いされたりとか、謎に集団に属していないと、変わり者扱いされたりとか、そう言うのがあるから、くだらないなって思ってる。

あとはどこのカテゴリーに属していても進路に皆んな悩むと思うし、恋愛とか人間関係とか、容姿とか、家庭環境とか、もう数えられないくらい悩むんだよね。

だから結論から話すと、幾つになってもそこの与えられた環境で楽しんだ人が勝ちだと思うんだよね。

現実逃避したい時とか山ほどあると思うし、何もかも投げ捨てたい時とか、学校休みたい時とか、部活行きたくない時とか、大学生ならバイト行きたくないとか、あると思うんだよ。

そんな時は逃げていいと思う。
一日休んだところで学生なんてなんも変わらない。
私は、休みは自分で作るものだと思ってるから、体が疲れすぎてるとか、今日はなんとなく遊びにいきたいなとか思う時は、親には内緒でサボってます。

だから学校に行かなきゃいけない。とかみんなが押し付けてくる価値観にとらわれる必要はない。

みんな好きに生きればいい。

とにかく人生楽しんだやつが、勝ちだから。。。

人生は冒険や!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?