見出し画像

今日は、私の「思い」について熱く語りたいと思いまぁ~す😄

こんにちは 五月美です

またまた、「雲の下のリーダーたちへ20」を勝手に記念して、ここは「思い」について書こうと思います😄

いやぁ~この20の特別編はこれで3回目です😅

よく、今まで書けたなぁ~って自分を褒めてあげたいくらい😭

でも・・・みなさんのほうがもっと凄いんですけどね💦


気を取り直して


今まで、私は様々な人たちと出会ってきたことを伝えてきましたが、それは、その人となりを見てきたことです。


そんな様々な出会いによって「素敵だなぁ~✨」って思ったり、「わっ、最悪ぅ~😩」って思ったり「マジで?💦」とか「また、会いたい🥺」って、そんな思いが自分の人生に深く影響を与えてきたことは間違いありません。


家族や友達、職場の人達と顔を見て会話をするときに「言葉」で思いを伝えてきましたが、相手のしぐさや顔を見て

「あれ、その顔は理解していないなぁ~」

「もしかして・・怒った?」

「あ、分かってくれたみたい」

なんて、相手のことが理解できたりします😄


上手く伝えられなくても

「それって、誤解してるしぃ~💦」

「違う、違う、そういう意味じゃないって😅」

「上手く説明できないけど、ほら分かる?😓」

とか、言い直しがすぐにできてしまう😄


「顔は口ほどに物を言う」

って言葉があるくらい人には表情があり、たとえ裏腹なことを言っても顔でその裏を読み取って腹の底が理解できてしまうんです😅


「みなまで言うな・・」

もそうですよね。


相手のことが分かっているからこそ、表情やしぐさで全て悟ってしまう💦


言い換えれば、相手の顔を見て「言葉」で思いを伝えるって楽ですね😄


会いたくない人は手紙やラインなんてことはありますが、本当に確実に思いを伝えたいって思ったら直接相手に会ってがいいです。


ところが、文章だけだと本当にちゃんと伝わってるのか心配になってしまいます💦


私は、このnoteを始めたきっかけは、今までの経験をまだ出会っていない誰かに伝えたいっていう思いからです😊


特に、私が経験した独自の「リーダー論」を自分なりの言葉を使って文章にしていますが

決して雲の上の存在ではなく、どこにでもある人との繋がりの中で経験する悩みや壁を私という雲の下の立場でどう人を導きまとめ解決していったかを伝えて行こうって思いました😊


高い高い雲の上のことは、わかりません。

私にとっても経験していない未知の世界だからです。


私は、いつも身近な存在であり、手が届く存在だからこそ、こうやってパートさんたちの声をダイレクトに聞き、顔を見て察したりすることができました。


まぁ、間に挟まれて「コッチを立てればアッチが立たず」なんてことも数知れずありましたが、自分がどうしたいのかで行動が変わります😃


ふと、私みたいな立場にいる人って結構多いんじゃないかなぁ~🙄

みんな、どうしてるんだろう・・・?


当時は、他部署のリーダーとかと情報交換なんてことしたましたが、部署が違えばやり方も違うので納得したり、できなかったり・・・😅


よく、多方面で情報は流れてきます。

リーダーと名の付くものは、そのほとんどは「素晴らしい雲の上の人」たちばかりの誇り高きリーダー論✨

素敵です。


紆余曲折をして頂点に君臨した人、知識を活かして頂点に立つリーダーを作り上げた人・・・

本とかも出してて、まさに雲の上の過ぎる😨

と、遠いぃ~💦


だからね・・「雲の下のリーダーがあってもいいやん😊」

リーダーは、リーダーなんだし✨

って思ったわけです。


大きな場所じゃなくても、人数の差はあれど、人をまとめ引っ張ることって一緒やんって勝手に思っちゃいましたぁーー😄


世界は広い!!

きっと、どこかで、たくさんの身近なリーダーさんやリーダー的役割を担っている人がいて悩みも同じってあるから私も伝えてみようっと🥰

そして、伝えてもらおう。


なんて安易にも考えてしまいました😄


ただ、さっきも言ったように文章はホント難しいです💦

本当に伝わってるのかなぁ~?

noteの中にいるみなさんは、「クリエイター」と呼ばれている人たちが多いので文章に長けていますが、読んでいても「上手い!!」ってなりますもん😅


え・・・私は?

正直わかりません💦


添削をしてもらってるわけでもなく、自分の思うままに書いて投稿してるわけですがスキを頂けると舞い上がるほど嬉しくて、フォローなんて通知が来たら、思いが伝わってまた読みたいって思ってくれた?😳

コメントは温かい感想を素直に受け取っています🥰


私も記事を読み顔が見えない分、相手を勝手に想像して「こんな人なんだろうなぁ~」って思いながら、きっと私の記事を読んでくれた人たちも密かに想像してるのね😅って思っている今日この頃です。


今までは、顔を見て思いを伝えてきたことが当たり前の世界で生きてきましたが、私ももうnote二か月目を迎え「クリエイターの端くれ?」になってきたと自負しながら(まだ、早い💦)この私の持っている「思い」をよりいっそう伝えられたらいいなぁ~

と大いなる野望を抱えています😤


人は、誰でも立場関係なく何かを発信したり伝えれるものを持っていると思っています。

その人しか分からない経験や思いです。

唯一無二は、実は、無いように見えて自分が持ってたってあるじゃないですか?

そういったことを「宝」だと感じるんです😄

だから、私も実は持っているはず✨

神様ぁ~持ってますよね?😭


だから

noteの旅を続けます✨

その「思い」をたくさんの人に伝えていけるように頑張って行きます!!


まだ、誰かに寄り添いたい、力になりたいって思っているんでしょうね😊

「雲の下のリーダー」だっていんじゃない?ってね😁

おしまい


本日のまとめ

「私は、これからもずっと雲の下のリーダー」です😄

私は、いつもパートさんたちにとって身近な存在でありたいと思っていました。

言いやすいからこそ、本音をぶつけられたりすることもありましたが1番相手のことを知る立場で良かったと思っています。

なぜなら、又聞きではなく相手の顔を見て、その言葉の本質を見抜くことができ遠回りではなく近道で解決できることも多かったからです。

あ、凍り付いた顔の裏にある温かい心も見えたりするんですよ😊

もしいつか、みなさんと会えたら私の思いぶちまけてやりますよ🤣

その時は、どうか温かい心を見抜いてやってください🙇


共感した!私もあったよ!なるほどぉ~と思って頂けたら
スキ♡そしてフォローどうか、宜しくお願い致します🙇
コメントめちゃくちゃお待ちしております😄


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?