見出し画像

97.チャットGPTに「笑顔という制服」が似合う少女について質問してみた

【質問】
「笑顔という制服」が似合う少女がいます。
どんな少女ですか?

【回答】
「笑顔という制服」が似合う少女は、明るくて前向きな性格を持つ人です。彼女はいつも笑顔で周りの人々を明るくし、元気を与える存在です。彼女の笑顔は純粋であり、人々に安心感や幸福感をもたらします。

彼女は思いやりのある心を持ち、他人の気持ちを大切にすることができます。彼女は困っている人や悲しんでいる人を助けるために行動することが多く、自分の幸せよりも他人の幸せを優先します。

また、彼女はチャレンジ精神旺盛で、困難に立ち向かうことをためらいません。彼女は自分の目標や夢に向かって努力し、失敗しても諦めずに立ち上がります。そのため、彼女の笑顔には勇気と希望が宿っています。

外見的には、彼女は明るい目と笑顔が特徴であり、少し小柄で華奢な体型をしています。彼女の服装は、カラフルで明るい色合いのものが多く、その笑顔と相まって彼女自身が明るさとポジティブさを表現しています。

総合すると、「笑顔という制服」が似合う少女は、明るく前向きな性格を持ち、思いやりとチャレンジ精神に溢れています。彼女の存在は、周りの人々に勇気や希望を与え、明るい未来を信じさせてくれるでしょう。

【感想】
チャットGPTの回答に満足してしまった。
「笑顔という制服」が似合う少女、というイメージどおりの回答だったから。

それで、実在の人なら、と考えてみた。
ピッタリの人は思い浮かばなかった。
ただ、「明るく前向きな性格」という女優さんなら、今田美桜。
その次は、山本舞香。ヤンキーっぽいさばけた性格が好きなので。
浜辺美波は全方位的に完成されていると思う。

ちなみに、男優さんなら、最近のお気に入りは、
北村匠海と山田裕貴で、
両方とも映画『東京リベンジャーズ』に出演している人、
というのは偶然ではない。

と、話が個人的な好みに脱線しているが、続ける。
次にマンガの話を。
今、一番のお気に入りのマンガ。
「ヤングチャンピオン烈」に連載中の『青の島とねこ一匹』(小林俊彦)。

ヒロインの名前は「青」。
瀬戸内海の孤島、「凪島」に住む女子高生だ。
彼女の「青」という名前の由来を両親が話す。
この場面がとても好きだ。

「ラピスラズリって宝石を砕いて粉にしたら、こんな青色になるんだって」
「とっても貴重な色なんだぞ」
「昔から多くの画家に愛された青色なんだよ」
「お前の『青』って名前は、この『青』なんだ」
「空よりも、海よりも、ずっと青い青……」

次にお気に入りなのが、
「ヤングジャンプ」に連載中の『イリオス』(円城寺真己)。
ヤクザの抗争を描いたマンガなのだが、エレネという女性がとても魅力的なのだ。

エレネは、主人公のパリスに敵対するヤクザの親分の若妻なのだが、パリスに口説かれて一緒に生命がけの逃避行をする。
そこへ、半神のアキレスという人ではない化け物に襲撃される。
この場面で、エレネがパリスに言う。

「あんなのが来るなんて思いもしなかったけど…」
「でも、ただで死ぬつもりもないんだから」
「あんたもそれなりのもん、見せてちょうだい」

すごくカッコいい女、だと思った。
覚悟を決めた女は、美しい。

と…、脱線した話を長々と続けたのには、理由がある。
NO.87「物語の唯一にして最大の義務とは、完結することだ」の話で、

人生と同じで、文章にも、目標があり、目的がある。
そういう文章を書くのが、私の毎日の目標であり、目的だ。

と、えらそーに書いてしまった気がした。
今回のような、好きなマンガの話とか、
肩の力を抜いた話も、もちろんあっていいと思う。

ひとことで言うなら、
「文は人なり」

「その人らしさ」
が表現されている文章が、私は好きです。
そういう文章を書いていきたいと思っている。
それが今回の趣旨です。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?