見出し画像

「チャットGPTへの100の質問」を終えて、感謝の言葉と振り返りです

「チャットGPTへの100の質問」
ということで、
2023年4月12日に始めたこのnoteも、
7月31日で目標の100回目を迎えました。
111日間で完走することができました。

このnoteを閲覧してくださった方々、
そして、スキやコメント、フォローをしてくださった方々、
本当に、ありがとうございました。

次に、「100の質問」を終えての振り返りを。
まずは、当初想定していた、「毎日更新」というのは無理だった。
途中で、くじけてしまった。

だから、「毎日更新」を続けている人はやっぱり、すごいと思う。
「継続は力なり」
という言葉どおりだと実感した。

あと、私には「区切り」がないとダメだ、
というのは予想どおりだった。
一か月、半年、一年、とか、期限を切って、そこまではがんばる。
そういう「区切り」があった方がよい人なのだなと。

今回でいえば、「100の質問」を終えるまでがんばる。
その「区切り」がなければたぶん、途中で挫折していたと思う。

最後に、今後の予定を。
8月の1ヶ月間は夏休みにしようと。
いろいろと、読みたい本とか映画や音楽、マンガとか、
この3ヶ月でかなりたまってしまったので…。
充電します。

9月から、また次の「100の質問」をスタートできれば、
そう思っています。
その時はまた、よろしくお願いします。

(2023年9月1日追記)
9月より再開の予定でしたが、
まだ準備不足のため延期します。

次回は、政治・経済など質問のジャンルを少し広げようと思っています。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?