見出し画像

No.10 スペインのクリスマス《紹介編》

こんにちは!!
スペイン在住10週目のMasaです!!

12月に入り、寒さは強まりますが、
スペインではこれからたくさんのイベントが開催されます!

特に大きなイベントとなるのが、、、
クリスマスですよね!

Pamplonaでもイルミネーションが開始されました!

日本でもクリスマスは1年の中で大きなイベントですが、スペインではより大きなイベントとなっています。
文化や風習の違いをたくさん共有できればと思っているので、いつもより少し更新頻度を上げていきたいと思います!!

今回の記事では、、

スペインのクリスマスがどのように行われるか

について、書いていきます!!

異なる文化の違いを知れる良い機会になると思うので、是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!!



~スペインクリスマスの日程~

まず初めに、スペイン語でクリスマスは、《Navidad(ナビダッド)》と言います。

いつからいつまでがクリスマス期間かわかる方いますか??
「クリスマスだから12月25日でしょ?」と思う方もいると思いますが、、、
スペインのクリスマスは少し違います!笑
スペインのクリスマスは12月24日~1月6日までです!
この日程を見て、驚く方がたくさんいると思います!
スペインではこの2週間がクリスマス期間とされていて、2週間のうちにたくさんの伝統行事をします!

では、行事の日程を見てみましょう!

ここから先は

1,736字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?