見出し画像

日々2024(5)

日々2024(5)


2024年は、今年こそ?!新世界の始まり!ロシア侵攻も
イスラエル軍がのガザ攻撃も終わって欲しい?!色々世界の
矛盾が解消される年に成って欲しいと願いを込めて日記を
新連載します?!元日(1月1)に発災した能登半島地震の
被災者にお見舞い申し上げます!
今回は5月の上旬≪5月1日から5月10の範囲≫です!
日記の目次は、『自己紹介』にリンクが張っています!
基本的にアカウント「解説者岡﨑」では、
マガジン『画像処理ライブラリ解説』
エッセイ『画像処理ライブラリ解説の意味』で説明した様に
画像処理ライブラリを講義として授講して行きます!
この日記では、新規に解説文章を発表した等のインフォメー
ションを其の都度、紹介して行きます!

2024年5月10金曜、地質の日、午後

記載時は、日向ぼっこを楽しめたが、今日も籠る!私は、
出無精なのだ!
『ひるおび午後の部』視聴!千葉県柏市で「ひょっこり男」
が逮捕され今朝、送検されたとかを扱う?!で始まった?!
矢張り、埼玉で前に同じ事案で懲役刑を喰らった奴が再び
行ったとかだが、刑務所の教育刑は全く機能して無い!寧ろ
病気として精神疾患を疑い治療させた方が良いと私は思う!
番組で解説者「自己顕示欲の強い奴なのでカウンセリングを
チャンと施すことが肝要」と当たり前の事を述べるカウンセ
リングが無理だと考えたら、私の長編小説『ベテルギウスの
夜に』
で出て来た「百八叩き」公開処刑≪小説『ベテルギウ
スの夜に』の編:『処刑』で記載した公開処刑とし目立つの
で自己顕示欲の強い奴なので相応しいと思いが体罰として痛
みを与える事を行っても良いのではと考えてシマウ?!勿論
小説では、こんな無茶苦茶な事を独裁政権だから行うとの
意味で使用は、理解して頂けると思うが、現時点でも体罰を
刑事罰(既に究極の体罰で有る死刑は日本では採用)として
行えば良いと「ひょっこり男」には相応しいと思うのだ≫、
次も不届き者「水原一平」の裁判の件≪司法取引と彼の
損害賠償の資金は、彼の行状を映画化する事で行うのではと
か酷い話≫を扱う?!事件の後は、JR東日本銀行≪ネット
バンキングとして電車代等に有利≫⇒旅行評論家「鳥海氏」
の解説?!と言うか申し込み体験?!システム等は楽天銀行
とかで支店の一つがJR東日本とか?!

昼食

野菜炒め≪ニンニクスライスをオリーブオイル加熱しベーコ
ン細切りの脂を融かし野菜「キャベツ・ピーマン・ブナシメ
ジ」を炒め合わせ焼き肉タレ「エバラ黄金の味」で味付け≫
とエッセイ『買ってよかったもの』で紹介したインスタント
マッシュポテト≪最終味付けはマヨネーズ≫の皿をオカズ皿
にして炊飯器保温の雑穀ご飯と昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!本当にド貧乏人の私には、予算が丸で無
いので異世界の話に思える?!
日記を更新している最中に電話が掛かって来た?!無作為抽
出で世論調査が当たったとかで勿論、岸田内閣は支持シナイ
と回答したが、全て番号入力で面倒くさい?!
睡眠時間に関して昼夜逆転≪如何も昼寝が長い?!≫、
『Nスタ』視聴!何やら事件≪裁判≫ネタが多い?!
気に成ったのは、「コーヒー豆高騰」⇒背景⇒中国で「ドリ
アンがブーム」⇒コーヒー豆産地がドリアンに作物を転作し
コーヒー豆生産が激減?!将来的に中国の経済影響力が弱く
成るから、大丈夫とも思えるが?!中国の次に人口大国に成
ったインドも全世界に影響力をドンな形で与えるか分からな
いから、中国の迷惑の次は、インドの迷惑が奴ら人口大国の
影響で何が起こるか分からない⇒経済安全保障としては、
出来るだけ日本国内で生産するしか無いのかな?!

夕食

夕食として炊飯器保温の雑穀ご飯に冷蔵庫タッパ保存して
有る「きな粉」≪きな粉パウダー+甘味料に砂糖+極々少量
の塩≫を掛け、味変に梅干し≪チューブ入り≫で済ませた!
省マネーと料理を作る手間を考えたら、お腹が減って無いの
でこれで済ませたのだ!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、淡いピンク色無地の
ひざ丈で七分袖のワンピース姿で大赤玉指棒で解説≪明日、
明後日と暖気に覆われ暑く成り、熱中症に注意、明後日の
日曜日は、夕方から天候悪化し月曜は大雨とか?!≫
『ニュース7』視聴!速報≪能登半島震度3≫から報じ始め
政治資金規正法改正案≪与党案⇒野党は骨抜きと批判?≫、
関連して安倍派会計責任者の裁判?!
「核のゴミ」≪佐賀県玄海町が文献調査受け入れ表明、
ド田舎では困惑するも金を国から貰う事が明らかだけに否定
し誤魔化す?!≫、
上場企業決済発表ピーク≪円安で好調ナノは自動車関連で、
323社が好調、円安で反対に日用品メーカーは海外からの
コストが増大して値上げ検討している?!≫、家計調査≪
13ヶ月消費が減少と物価高騰が重い?!特に送別会餞別等
を省略でとか交際費削減≫、セキュリティクリアランス法が
成立≪米中対立で安全保障として個人のプライバシー保護も
本人確認で了承を得て危険な状態(知り合いにスパイ有無)
の調査を行うとか?!関連してエッセイ『私が経験した日本
政府のIT事情』
に記載して居る様に笑い事に思える?!≫
ガザ情勢≪イスラエルへの武器供与を止める発言をバイデン
大統領がした事でトランプは勿論批判だけで無く与党でも
批判が起こりバイデン大統領が依り難しい立場?!真面な事
を発言すると現状アメリカでは危機に成る?!そして停戦
交渉は不調≫、新宿タワマン女性刺殺事件続報?!
太陽フレア≪10日夜にも地球に影響で電波障害の恐れ≫、
国の借金増大、水原一平裁判、「統合作戦司令部」≪自衛隊
法改正で常設≫、速報≪訃報「脚本家小山内美江子(94)
」≫
『チコちゃんに叱られる』視聴!
【〇良い×悪い△どちらでも】⇒私【EPGからプレースー
ションのボタンかと思ったがモロ〇×△評価記号の話と聴い
て混乱】⇒番組回答【〇×は先生の親へのチクリ、△は答案
を書き直せとの指示】⇒解説【世界では韓国は日本と同じ、
中国は、良いがチェック、マレーシアでは☆、アメリカは、
チェックマークとチェックマークが多い】⇒【明治の学校制
度で品行簿と言う性格評価に〇×を付け、因みに学業成績は
甲乙丙丁戊と五段階で、△に関しては正直証拠が無いのでい
い加減な事しか分からないとか】
【ブービー賞が有る理由】⇒私【ビリに成ら無い様に頑張れ
ば褒めて遣る】⇒番組回答【日本人が優し過ぎた】⇒
解説【日本だけで海外ではブービーとはビリを意味するが、
ビリの人にも頑張ったで賞を出したが、ビリを狙う馬鹿を
避ける為にビリから2番目に成ったとか】
【老化】⇒私【錆びるからと記載して活性酸素で細胞が傷む
としてオコウ】⇒番組回答【命の回数券が減るとテロメアの
話にした】⇒解説【細胞の老化から始まると説明し、新陳代
謝の細胞分裂で復活するが細胞分裂回数を回数券と説明し、
テロメアの話を行う】⇒私の小説【楽天的近未来SF小説『ベテルギウスの夜に』では、奇跡の成長が遅い究極美少女の長命説明に『編:新種の免疫細胞』を記載して居す?!
年内にコノ部分は発表を行う予定ですので乞うご期待と記載
して置きます】
『ミュージックステーション』視聴!登場は、日向坂46か
ら始まった?!
日向坂46は「君はハニーデュー」を披露?!
aikoは「相思相愛」≪名探偵コナン映画主題歌≫披露!
AIが最新ゴジラ「ゴジラ×コング新たなる帝国」の楽曲
サンプリングをラップGと行ったと披露?!
『岸辺露伴は動かない』視聴!
副題【(9)密漁海岸】

この日記は、ここまでで次は、
新規日記『日々2024(5A)』に記載します!これも
御贔屓下さい!

2024年5月10金曜、地質の日、午前

眠い!変な時間に起き?!ショートスリープで寝過ぎ無い様
に注意して二度寝三度寝を繰り返した!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味ブルー
ベリージャム・バタークッキー+ミックスナッツ≪
アーモンド+カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂
いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.9℃低体温
『0655』視聴!うよんびき⇒きんようび、リクエストソ
ング≪第2の人生「ジャムの瓶編」≫、日めくりアニメ≪
自由人トム「サイズが自由」≫、うちにはこんなのがいます
≪コザクラインコ≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
江ノ島がよく晴れて小ネタ【トンボロ】」、都電三ノ輪駅前
から男性アナ報告「花が奇麗」、岡山県玉野市から女子アナ
報告「海が晴れて奇麗」≫、ニュース関心度ランキング≪気
に成ったのは、トップが水原一平裁判「司法取引と歯の治療
費搾取・脱税行為等新たな罪状」、2位が宇野昌磨「現役引
退」、3位が自転車ひょっこり男「逮捕」、4位がカメムシ
大量発生「カメムシ注意報発令中で果樹農家に被害も」、
5位がトラック事故「速度超過」、6位がカーブミラー「倒
れ小学生怪我」、7位が物価高騰ネタ、8位がタワマン女性
刺殺「被害者の顔シャンパン瓶を番組はボカサズ美人顔披露
⇒私【矢張り、エッセイ『鮎と鵜と鵜飼』の鮎が、逆切れし
ストーカーに成った事件だ】」、9位が大谷翔平、10位が
ザ・ノースフェイス「誤表記で自主回収と理解不能説明」
マーケティング部≪麻布台ヒルズを番組が勝手に評価?≫
企画「鰆」中継≪玉野市から女子アナウンサー(故郷の岡山
を都度都度、不美人県≒美しい女性を見かけ難いとケチを付
けていたが、何故か美女アナウンサーで恐らく他の都道府県
の出身者と私は勝手に思った)が捕れたての大きな鰆を持ち
紹介と他の鮮魚紹介後、鰆刺身の海鮮丼を試食⇒良く聴く様
に鰆は岡山で保々消費されるが、関東でも売って居るとかも
説明≫
『モーニングショー』視聴!この番組では、タワマン刺殺被
害女性の顔を印刷したシャンパンボトルにボカシを掛けて
放送とTBSでは美人の姿を出していたが、如何してかな?

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪作業員が何かして居る≫と西側
風景を撮影した?!東村山は快晴だ!女神様(富士山)は
肉眼でも拝観出来た!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪強烈な陽射しで純白展望タワーがそびえ立つ≫、
背景の山並みも今日は、スッキリと確認出来る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事を越えてスッキリと確認出来る?!今日は、爽やかな
五月晴れ≪本来の梅雨時の晴れ間で無く、現在日本の定番の
5月の快晴≫だ!北関東≪埼玉県・群馬県≫も快晴かな?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!ジャンケン装置スペシャル
1回目≪黒玉バチの動き推測し勝つ≫、2回目≪本が滑り落
ち斜面に成るまで推測し勝つ≫、3回目≪ドミノの隙間を
推測し勝つ≫、全体として何度も視聴して居るから勝って当
たり前?!「めkaぬ」⇒「ぬ」、だれじん≪乾電池人≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーターであるトリン
ドル玲奈等を紹介後、グルメの現場≪美女アナウンサーを
五反田JPビルディングのホテル屋上庭園に派遣して入居し
ている最新グルメ店を紹介すると事前紹介?!≫、最初の
ネタは「パンダ犬≒毛染めチャウチャウ」を中国のショボイ
動物園がパンダの代わりに購入した事で阿呆過ぎ中国ネタ⇒
犬の毛染めに対してネットで「心配する間抜けや単に可愛い
と大馬鹿ネタ」⇒日本でも「チャウチャウなのでチャウ」と
更に馬鹿馬鹿しいとか、私は、犬が絶滅して良いと思う程、
大嫌いだから、犬が虐待され様が如何でも良い!最初の真面
なネタは、カーブミラーが倒れ小学生に当たり⇒緊急搬送⇒
経過観察中とか?!愛媛県新居浜市でとか?!インフラとし
ての経年劣化≪特に犬が尿を掛けてと八代弁護士説明⇒私「
だから犬は迷惑だから飼うなと思ってシマウ」≫、
エンタメファンは、埼玉スーパーアリーナでのフェス、
松田聖子125回目の武道館公演を紹介等するとか上白石
萌音の「千と千尋の神隠し」ロンドン舞台公演を紹介後、
映画「ありふれた教室」≒アカデミー賞候補の紹介と
石原さとみ主演映画「ミッシング」を吉田監督と石原さとみ
へのインタビューした事を特集として扱う?!
映画「ミッシング」≪愛する娘が失踪した後を母親(石原さ
とみ)と報道するスキャンダル捏造マスコミと反響でネット
が荒れ捲るが、失踪した幼女は帰って来ないを扱う?!≫
映画「ありふれた教室」≪ドイツの作品だが、普遍的な社会
の縮図として教室を使用したミステリーとか?!≫
ひるトピ「ピーマン苦手克服」≪QPマヨネーズが、卵を
使用してと卵黄が苦味を抑える事が出来る事を30%苦味が
抑える事が出来ると発表⇒実験動物に番組スタッフの子供達
を使用して実験⇒そして苦味が出易く輪切りピーマンとで
生卵を八代弁護士、茹で卵をトリンドル玲奈で平野ノラが、
炒り玉子で試食し、苦味がドレでも消えたと???≫
グルメの現場「五反田食堂」≪五反田JPビルディング1F
に美女アナウンサー(現時点でTBS女子アナ一奇麗な娘と
思っている佐々木舞音)を派遣して有名な名店が出店して居
る事を紹介後、喰いまくる⇒私苦言「食べるのは、控えて、
出来るだけアナウンサーの能力として言葉で説明して欲しい
貴女なら出来る筈だ!食欲に身を任せ喰いまくると太るぞ、
美女アナウンサーは取り消しのブクブクプクプク太ったバラ
エティーで弄られる女子アナに成るぞ注意して欲しい?!」

2024年5月9木曜、アイスクリームの日、午後

記載時は、日向ぼっこが楽しめた≪強い陽射しと冷たい風で
丁度良い≫と思い、午後は外出日和だが、私は出無精なので
今日は、籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!水原一平違法賭博事件裁判≪
司法取引を解説≫の後は、ストーカー殺人事件≪タワマンで
女性(元ガールズバー経営者と言うかホステス)で犯人は、
エッセイ『鮎と鵜と鵜飼』の鮎が、逆切れしストーカーに成
ったと思ったが、犯人は、勝手に「格好着けや≒高級バイク
やスポーツカー所有者で勝手に女の子にソノ所有者で有る事
が好まれると勘違いしていたが、女は金だけが目的と分かり
好きな筈の愛車を売り払い女に現金で如何にかシヨウとした
が振られたと思った阿呆な事件と記載してオコウ?!単に好
きな美女とセックスを行うならば、東京ではショートショー
ト『東京の女』
に記載して有る事で穏便に済むのだ!」≫

昼食

昼食は、きつねうどんを頂いた!
ストーカーの後は、マイナンバーカードシステム⇒偽造して
スマホ乗っ取り⇒スマホで好き勝手⇒大被害、対策として
個人で如何にか成る事で無くシステム自体が問題?!
矢張り、エッセイ『考察個人認証』に記載した様に生体認証
しか無い?!IT先進国インド≪勿論、且つて遅れた国だと
日本人(私も含め)が思って居るが、現在、明らかに先進国
アベノミクスで日本が後進国に成たと皮肉≫では、生体認
証で選挙システム等を行っている事を他の番組では説明して
いたので、マイナンバーカードシステム等は、番号に依る
管理で無く生体認証に置き換えて欲しい!生体認証は基本、
成りすましは難しいのだ!次は大谷翔平なのでコメントしな
い!
暫く、昼寝?!
『Nスタ』視聴!水原一平≪司法取引≫、プーチン大統領≪
対ドイツ先勝記念日に旧ソ連・キューバ等を呼び、ロシアは
孤立している訳で無いアピール≫、そして今日は寒い?!
日本女性海外買春組織≪日本のホスト経営者が、オーストラ
リアに買春店を構え、アメリカにも買春斡旋と出稼ぎ買春の
拠点を作っていた連中を職業安定法違反で逮捕⇒私「エッセ
イ『鮎と鵜と鵜飼』
の行くところは逮捕起訴?!」、更に
日本が、貧乏で海外の方が相対的に稼げる事を説明する⇒
本当にアベノミクスで日本が無茶苦茶貧乏(女性が出稼ぎ
買春と言う明治の最初に【唐行きさん】と呼ばれた女性が居
た事を思い出した)に成り巨悪の安倍晋三が殺された程度
はヒーロー物の様にめでたしめでたしで終わるで無く、悪い
影響を払拭する事に大分掛かる?!≫

味噌汁

かつお節パックと粉末昆布出汁で出汁を小鍋で作成⇒出汁を
網で濾して⇒豆腐≪エッセイ『手のひら俎板』で紹介した
方法で切り≫⇒お椀に乾燥わかめを入れ豆腐と出汁を入れ、
液体みそ≪マルコメ「料亭の味減塩」≫が適応に出汁温度が
下がったら入れて豆腐とわかめの味噌汁作成!

夕食

先ほど調理過程紹介した味噌汁とオクラを茹で刻み鰹節パッ
クと正油で味付けの小皿と新たに炊飯した雑穀ご飯を夕食と
して頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、淡い緑色を感じる
無地白系膝丈スカートに淡い紫を感じる無地トップス姿で
大赤玉指棒で解説≪朝は、寒いが、日中は陽射しが強く暑い
ので寒暖差に注意?!関東北部は一桁気温と強烈に寒い、
明後日は、高気圧の縁を南風が熱気を送り込み熱中症に注意

『ニュース7』視聴!政治資金規正法≪生活費「金額等の
使用明細を公開する事で合意」、パーティー券購入者公開基
準の引き下げ等を自公で合意⇒国会審議へ⇒与野党協議は、
まとまり難いとか?!≫、
能登半島地震≪災害関連死の認定待ちが100人以上?!≫
新宿タワマン女性刺殺≪ストーカーが未遂から殺人容疑で
逮捕変更?!≫、
水原一平裁判≪司法取引に応じる・余罪発覚?!≫、
春闘≪平均5%と大手は、成果が遇ったが、非正規労働者に
は全く0も多い?!合っても3~4%≫、物価高騰で実質賃
金≪24ヶ月マイナス?!≫
ロシア先勝記念日「第二次世界大戦ナチスドイツに勝利」≪
プーチン大統領は、核戦力に言及した?!≫、ウクライナは
日時を昨日(5・8)にしてプーチン大統領をナチス・ヒッ
トラーに準え非難、日本版DBS「子供に関わる人に性犯罪
が無い事」法律審議、政府日銀市場介入≪神田財務官「何時
でも行う」≫、「セキュリティクリアランス」法案の岸田総
理説明⇒私「エッセイ『私が経験した日本政府のIT事情』
に記載して居る様に笑い事に思える?!」
『トリセツショー』視聴!「血糖値」を扱う?!
私は、脳梗塞経験者で医師に血圧を中心に面倒見て貰って
居るが、血液検査で血糖値に問題は無い?!
矢張り、数値が悪い場合は、エッセイ『働き方改革』で示し
た様に「日本国に取って必要な人間から変な働き方で死ぬか
廃人に成る」事が多い(私の脳梗塞等)ので寧ろ健康数値が
悪ければ、強制的に検査入院サセルべきと今なら思う!
『秘密のケンミンショー』視聴!富山県は、富山湾の神秘と
紹介し、「ホタルイカ」の富山県での食事情を紹介?!
秘密のOSAKAは、駄菓子「ミルク煎餅」に大阪府民は、
「練乳」を付けて食べる?!正直、大人(30代)で住んだ
ので「ミルク煎餅」を食べている子供達にも関与して無いの
で分からない?!そもそも論とし、故郷の岡山には無い物だ
見抜き刑事⇒「今日はは」と言う⇒和歌山県
『所さん!事件ですよ』視聴!
副題【ゴリラに学ぶニッポンのいま】
ゴリラにスマホを見せて興味を持った⇒動物園に依っては、
「動画を見せるな」と禁止を来園者に強いた⇒理由≪ゴリラ
の精神疾患が発覚≫⇒所が京都動物園で「ゴリラの為に
スマホ・ガラケー」を集めている⇒ゴリラに見せるで無く、
ゴリラ生息地がレアメタル産地でゴリラが採掘で酷い目に遭
って居る事の啓発と都市鉱山としてのレアメタル回収のネタ
から始めた?!
神戸王子動物園「ゴリラのいた丘」≪最後の一頭が死に補充
を考えたが、野生動物ゴリラは国際的に商業取引禁止、日本
の飼育環境が海外動物園で適切な飼育と認められ無いので来
ないと少子高齢問題?!≫

2024年5月9木曜、アイスクリームの日、午前

寒い!天気予報は当たった?!変な時間に起きて眠い?!
しかしながら、二度寝したら、昼まで寝そうなので起きた!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.1℃低体温
『0655』視聴!ネコササイズ、日めくりアニメ≪キャプ
テン・ケロ≫、吾輩は犬、忘れ物撲滅委員会≪小学生用≫『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
網走市の桜と雪、関東はゲリラ豪雨、群馬県の峠積雪」、
渋谷駅前から男性アナ報告「寒い上着は必要」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップがパス
コ敷島製パン「食パンにクマネズミと思える小動物肉片混入
」、2位が高齢者認知症「厚労省発表」、3位が環境相謝罪
「水俣病被害者のマイクを切って非難を受けて」、4位が
大谷翔平、5位が西新宿タワーマンション女性刺殺「ストー
カーの犯行」、6位が那須町遺体損壊事件、7位が札幌老朽
アパート事故、8位が調布市拳銃発砲事件、9位がアホ過ぎ
国際問題セクハラ首長、10位がアサリ「異常国産品高騰」
≫、ニュースその後≪熊出没が早い⇒私「エッセイ『熊と
ハマス』
も読んでね」≫、
マーケティング部≪「ノーベル賞候補が教える眠る力」と称
して睡眠方法?!≫
企画「姫竹」中継≪岩手県盛岡市から女子アナ(オバサンが
一番相応しいが年齢は知らない)が、山菜の「姫竹≒根曲が
り竹」の食レポ「トウモロコシの様な甘さと食感」≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪作業員は見かけ無いが排水ポン
プが動いている≫と西側風景を撮影した?!東村山の雨は、
上がった様だが、ドン曇りで何時降ってもオカシクナイ空模
様だ!女神様(富士山)は完全にお隠れだ?!

西武ドーム

西武ドーム≪陽射しが無いが純白大屋根の網目模様がクッキ
リ≫、西武園ゆうえんち≪陽射しが無いと灰色の展望タワー
がそびえ立つ≫、背景の山並みは雲の中!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群がドン曇り背景に
確認出来る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫も悪天候?!
『ピタゴラスイッチ』視聴!「コロコロ文字変換装置」≪
作成方法解説「正立方体の面を3本のテープで変換」≫、
ジャガイモ会議≪剥かない、切らない、蒸す、バターを乗せ
⇒じゃがバター≫、きょうのスレスレ回転編「トライアング
ル」、箱のすけ≪左右移動⇒中身「ハンドル⇒小歯車回転⇒
大歯車に力移動し大歯車にクランク機構」⇒改造「ピョコと
動く顔」≫、どうしてミーアキャットみな同じ向き≪体温を
上げる為の日向ぼっこ≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター中川翔子等と
木曜担当女子アナが山形純菜に交代した事を報告し、
グルメの現場「山形展」≪日本橋高島屋に男性アナ(若手だ
が正体不明)を派遣してラーメンから試食しと事前紹介≫
認知症患者≪厚労省公表で2040年に7人に1人とかで、
前の報告より「タバコ喫煙者が減った事で微減」とか?!
関連してエッセイ『たばこ』エッセイ『冬眠技術を考察』
も読んでね!≫
#ひるおびライフ「ウォーキング」≪私も耳にタコが出来る
ぐらい医師から、行へと指示されているが、エッセイ『私が
運動嫌いスポーツ嫌い理由』
を発表して居る様に基本的に動
きたく無い⇒エッセイを読んでいただければ分かる様に心の
問題なのだ!全て糞爺阿保婆共が悪いのだ!≫
ひるトピ「JR東銀行」≪JR東日本ならではの運賃等の
メリットが有る事を解説≫⇒ド貧乏人なので関係無し?!
グルメの現場「山形展」≪日本橋高島屋に男性アナウンサー
(若手で山形市出身)を派遣して山形県の食材「果物・牛肉
」や使用した料理として「芋に鍋」から紹介を始めた?!≫
⇒私「単に羨ましい、本当に東京と言う街は小銭が十分に使
えれば天国と思ってシマウ?!ド貧乏人の私は指を咥えて見
るだけだ?!チキショー」

2024年5月8水曜、世界赤十字デー、午後

買い物

午前中の買い物から帰ったので何時も通りPC起動⇒手洗い
歯磨き洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC起動続き⇒歯みが
き後のフッ素定着が成されたと見なして口内濯ぎ⇒PC作業
≪PC起動、コノ日記更新、エクセルで家計簿付け≫
『ひるおび午後の部』視聴!那須町遺体損壊事件≪結局、
罪を全て被れと900万円受け取った凶悪だが肝っ玉の小さ
い馬鹿が、「2人殺したら死刑判決も有る」と脅され喋った
事で従来通りの警察捜査で片付いた⇒当初、トクリュウ「
匿名で流行している新しい事案」と賢く無いマスコミが騒い
だが、結局、ガメツイ馬鹿の下らない事件≫、の後は、
プーチン大統領≪5期目の就任式⇒イベントを解説者「金正
恩依り、TVの使い方が旨い」とプロバガンダ映像を説明し
プーチン大統領支配のロシアはドウナルカ⇒私「プーチン大
統領に取って自身の高齢が一番問題に成るから、過去の大勢
の強権政治家と同じように不老不死を求めて笑い事で済めば
良いが、恐ろしい結果(無罪の人が人体実験で殺される等)
を心配してシマウと記載して置くかな」≫、プーチン大統領
の後は、マイナンバーカード偽造事件≪スマホ乗っ取りで
決済が酷い事に成った事を説明?!今回、被害者は市会議員
でHP上に生年月日等の個人情報を全て公開していた事で遣
らたとか?!私「関連してエッセイ『考察個人認証』で記載
した様に変なマイナンバーで管理で無く人間が元々持ってい
る生体的情報を使えと思うのだ、既にIT先進国インドでは
生体認証で行って居る!」≫

昼食

味付け油揚げ≪本日、購入した油揚げの油抜きをヒツコク行
い、砂糖+めんつゆで甘辛煮≫できつねうどんを作成して
昼食として頂いた!
『ミヤネ屋』視聴!水原一平裁判から始めた?!罪状認否が
今月14に延期?!
『Nスタ』視聴!新型コロナ5類移行から1年から始め?!
マイナンバーカードシステムのシステムとして不都合≪認証
に使用したが、番号のコピーを法律で確認とは言え取る事が
禁止とかで偽造された為に簡単に悪用された事を扱う?!≫
矢張り、生体認証システムの方が、安全性が高い様だ!
環境大臣が、水俣病被害者の会の被害者懇談会≪環境省とし
ては、大人しく被害をチャンと聴く会≫で環境省事務方が、
被害者の持ち時間3分を越えたとして強制的に打ち切った事
で環境大臣が謝罪に追い込まれた⇒私「環境省の役人は、
自民党が総選挙で負けて下野すると思うのでチャンと対処す
るのが馬鹿馬鹿しく成ったのではと思ったと記載して置きま
す」

カルボナーラスパゲッティ

ブナシメジを細切れにする⇒油≪オリーブオイル系揚げ油再
生油≫でニンニクスライスを香まで加熱しベーコン細切れと
スパイス≪黒粒が胡椒・赤い粉が唐辛子≫も入れベーコンの
脂を融かす⇒細切れブナシメジを加え炒め合わせ⇒エッセイ
『浸水パスタ』で紹介した早ゆで方法でスパゲッティを茹で
⇒茹で汁でパスタソース≪ペペロンチーノ風≫を仕上げ⇒
ミルク≪雪印メグミルク「スクリュウーキャップ付きで開閉
して都度使用」≫とスライスチーズを入れチーズを融かす⇒
茹で上がりスパゲッティを混ぜ⇒追いスライスチーズとし融
かす⇒黒コショウ≪カルボナーラとは炭焼きの意味でその為
に黒色飾り≫と卵黄を乗せてスパゲッティカルボナーラ作成

夕食

夕食としてスパゲッティカルボナーラを頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、ピンク色無地の長袖
ワンピース姿で大赤玉指棒で解説≪今夜は雷雨に注意、明日
は朝まで雨が残り、昼過ぎに上がるが、夕方にやっとスッキ
リ晴れる?!明日は、寒気の影響で明日朝は、寒く成る!≫
『ニュース7』視聴!那須町遺体損壊事件≪内縁の夫から
指示役に大金が渡った事が明らかに成った等≫を報じて始
まった?!
認知症高齢者把握≪2040年に584万人と推測、私は
この年70才で十分一人暮らし認知症老人リスクが高い?!
≫、環境相が水俣病被害者団体に陳謝≪団体と交渉中に役人
がマイクのスイッチを切った件?!当然の様に非難轟轟を抑
える為とかだが、火に油を注ぐ麻生太郎的な発言は無かった
≫、トヨタ自動車≪営業利益が日本企業初の5兆円越え(
円安で利益の底上げも有るが、ハイブリッド車が順調と説明
)⇒正し、EV開発に投資が必要とか再雇用制度拡充に資金
を使いたいとか≫、新型コロナ5類移行から1年?!
政治資金規正法改正≪与党内自公で実務者会議?!≫、
ガザ情勢≪エジプトでハマスとイスラエル交渉しているが、
イスラエル軍がラファ攻撃しラファ検問所から人道支援が
出来無く成った(イスラエルは他の検問所を開いたとし支援
は継続可能と誤魔化す)為に交渉が難航??≫、
法律で禁止された自衛艦ドローン撮影を生成AIで無く本物
と認定し誰が行ったか調査?!
トランプ刑事裁判≪フロリダの初公判延期でトランプが大統
領選挙で有利?!≫、
オープンAI社≪自社の生成AIで作成された物か如何か
判定するシステム開発?!≫
『世界!オモシロ学者のスゴ動画祭8』視聴!
『ホンマでっかTV』視聴!
副題【モテる方法教えますスペシャル】
チュベローズの香り≪理性の蓋が飛ぶと言うフェロモン系の
モテ薬匂いで生花はイギリスで16才以下に法律で近寄る事
を禁止した危険な花≫
『歴史探偵』視聴!
副題【藤原氏と平城京】
私は、社会人の始めを奈良で暮らし藤原氏の神社で有る「
春日大社」の最寄り駅「近鉄奈良線奈良駅」と一駅の「
新大宮」に住まい、平城京跡を愛車(NX125)で中を良
く遊んだので懐かしい所だ!番組最初は、藤原不比等がライ
バルの長屋王と長屋王の名前が出て来る、私が最初にアパー
ト暮らしをした場所は、発掘されて無いが長屋王邸宅の一部
だ!
『すこぶるアガるビル』視聴!
副題【「目黒区総合庁舎」華麗なる区役所は元保険会社】
千代田生命本社ビル⇒千代田生命倒産後、区役所に成る?!

2024年5月8水曜、世界赤十字デー、午前

眠い!寝不足が酷い?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味ブルー
ベリージャム・バタークッキー+ミックスナッツ≪
アーモンド+カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂
いた!写真にバナナが映って無いのは、撮影時に乗せ忘れた
が朝で面倒くさいので再撮影は止めたからです!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.1℃低体温
『0655』視聴!ネコササイズ、日めくりアニメ≪トイ
レットペーパー≫、私猫≪三毛で茶色多い長毛≫、
忘れ物撲滅委員会≪小学生用「2番」≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
北海道北見市で霙でリラ冷えるの寒気が本州へ」、熊本市か
ら女子アナ報告「朝が久し振りに寒い」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが、
大谷翔平、2位が那須町遺体損壊事件「内縁の夫が首謀者?
」、3位が児童虐待「父親がハサミで指を切り逮捕」、4位
が死亡交通事故「トラック管理会社に家宅捜索」、5位が
藤あや子「子宮体がんと全摘出手術公表、番組は兆候説明」
6位が放送法改正「NHK視聴料がネット視聴でも発生」、
7位がマイナンバーカード偽造「ローレックス騙し取り等」
8位がプーチン大統領「5期目就任式⇒2030まで任期」
9位がディズニーシー「新エリア公開⇒取材映像」、10位
が新型コロナ「5類移行から1年、コロナ禍の中と変わった
事」≫、ニュースその後、「子ども落下事故」≪例年、5月
が一番、事故件数が多いとかで幼い子供が居る家庭での注意
点と対策?!≫、
マーケティング部≪「名店グルメ自販機」を色々紹介「
お土産、弁当、ケーキ、冷凍食品等色々紹介」、オマケに
ペット用も紹介≫
企画「大長ナス」中継≪熊本市から女性アナウンサー(容姿
コメントは控えると言うコメント)がビニールハウスでナス
を収穫してBBQの食材として食レポ≫
『めざまし8』視聴!この番組だけスクープ的に拳銃事件≪
他局は、無視して居るが、「めざましテレビ」のジャンケン
コーナーを飛ばす為にポイントがWポイントに成っていたが
如何やら、偶々、フジテレビ関係者が調布で事件と遭遇した
だけのツマラン話≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪作業中≫と西側風景を撮影した
晴れて居るが雲が多い!女神様(富士山)は完全にお隠れ
だ?!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並みは
雲に隠れる!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事を越えて確認出来るが、北関東≪埼玉県・群馬県≫も
含め東京都も晴れて居るが天気が悪く成りそうだ!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター朝日奈央等を
紹介し、トレンドの現場「すしテック2024」≪お台場の
日本科学未来館に女性アナウンサー(少し前は美女アナと
記載だが、ベテラン感が出たので普通に思える)を派遣して
2050年の未来の東京が見える企画を事前紹介中継?!≫
「5月病」≪GWが開けると患者が増える⇒「ほって置くと
うつ発症」、対処として今週はGW疲れの休養を取れ、序に
「のび太君が6月が嫌い≒祭日や長い休みが無い」を想起す
る注意を医師注意「夏休みまで暫く休みが無い事に気に病む
事が影響を与える・・日光を浴びてトリプトファンを身体か
ら出すことで対処」≫、そして「新型コロナ5類移行から
1年」≪今後如何変わるかを感染症対策は医師説明?!≫
#ひるおびライフ「人気のスーパーお惣菜」≪「ライフ」の
惣菜から紹介を始めた?!≫、
そうだ!今日は、イトーヨーカドーハッピーデーなので買い
物を行う日だが、午後は、雨のリスクが高い、本日は雨に濡
れては、不味い物を購入する予定なので!TV視聴は切り上
げて買い物に出かけます!

2024年5月7火曜、午後

記載時は、雨が上がり、明るく成り、空に青い部分も確認
出来るが、上空で雨雲が激しく強風で動いている?!また、
降り出してもオカシクナイ空模様だ!今日は、外出が必要な
用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!那須町遺体損壊事件≪5人目・
6人目の逮捕者≒被害者の娘の内縁の夫と不動産屋とかで≫
私「警察の従来通りの捜査手法【被害者身内捜査等】で事件
は解決に向かう様だ!不謹慎と思うが何かツマラナイ」

昼食

冷奴≪豆腐をエッセイ『手のひら俎板』で紹介した方法で切
りチューブ生姜+正油で味付け≫と炒飯≪炒り玉子と炊飯器
保温最後の雑穀ご飯と混ぜ、ベーコン細切れと刻み葱を具材
とし炒め合わせ、蒸したチンゲン菜を添えた≫で昼食を頂い
た!
次は、岸田総理≪世論調査で僅かだが外遊アピールでとかで
支持率回復?!でも野党は勝つのは今だと解散総選挙を求め
る?!≫⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を
選ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟し
たとして直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接
民主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!TBS(JNN)世論調査だけで内閣支持率は
上がったが、自民党の支持率は下がったとかで私の考察「
岸田文雄は、有能な外務大臣が相応しいが、ピーターの法則
通り、総理大臣の器で無かった」これで納得して貰える!

夕食

夕食として「焼うどん」≪オリーブオイル系だが揚げ油再生
の油でニンニクスライスを加熱しベーコン細切りを脂が融け
るまで加熱し魚肉ソーセージ斜め薄切りを炒め、野菜として
ブナシメジ・キャベツピーマンを炒め、野菜から蒸気が出た
ら、うどん一玉蒸して味付けに焼肉のタレ「エバラ黄金の味
」で味付け≫を頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、黒無地スカートに薄
いピンク色トップス姿で大赤玉指棒で解説≪明日は、午前中
は晴れて暑いが、午後から上空寒気で大気不安定に成り急に
天候悪化するとか?!そして夜は10℃程度気温低下し寒く
成る?!≫
『ニュース7』視聴!那須町遺体損壊事件≪逮捕された娘の
内縁の夫が首謀者で無いかと?!≫を報じ始まった?!
政治資金規正法≪自民党の法案と生活費の明細公開を野党は
求める?!≫、円安≪岸田総理に植田日銀総裁「十分に注視
」と意見交換?!≫、
ガザ情勢≪ハマスは仲介国提案を受け入れと表明だが、イス
ラエルがラファ攻撃を緩め無いがエジプトへ交渉団を送ると
かでハマスが受け入れた多段階停戦を説明?!≫、
プーチン大統領≪5期目の就任式⇒任期は2030年迄、
私「モスクワの映像で市民がマフラーを首に巻いて居る事が
分かった?!まだ、モスクワは寒いんだ!」≫、
「核のゴミ」≪佐賀県玄海長の町長と経産相の面会⇒矢張り
田舎爺は核の危険依り補助金が欲しい?!≫、
能登半島地震≪工芸学校の卒業式・被災で過疎が進等?!≫
ボーイング787≪出荷した450機に不具合?!≫、
任天堂スイッチ≪後継機も同じ状態で発売表明≫、
半導体製造後工程をオールジャパン取り組み⇒私「私も後工
程の一部で有る検査工程用の装置を開発して居たことは、
エッセイ『期待:ビヨンド半導体開発構想』に記載して居ま
す」、最後のニュースはダイハツ「本社工場再稼働」
『サンマ御殿』視聴!特に記載が必要な事は無いと思うが?
『マツコの知らない世界』視聴!
副題【町弁の世界】⇒私「料理のアイデアを頂く」
副題【メリーゴーランドの世界】
『知恵泉』視聴!傑作選アンコール放送として「陸奥宗光」
本放送を視聴して居る筈だから予習復習の復習として視聴!

2024年5月7火曜、午前

眠い!目覚めたが?ダルイ!
『0655』視聴!吾輩は犬、日めくりアニメ≪トラ姐さん
≫、今週のソング≪忘れ物撲滅委員会「小学生用」≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
千葉海岸大荒れ、東京は昼前から雨が本格的」、愛知県西尾
市から男性アナ報告「雨風が強くなった」、東京駅丸の内南
口から傘さし女子アナ報告「雨が降っている」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップの前に
栃木県那須町遺体損壊事件「被害者の娘内縁の夫が逮捕⇒私
としては警察従来通捜査(被害者周り聞き込み)で逮捕で
保守蒙昧な捜査で解決は早いと思った?!」、トップが
大谷翔平「週間MVP」、2位が紫外線「蓄積疲労⇒活性酸
素が身体を炎症する事が有ると説明注意」、3位が高速道路
逆走車「トンネルで遭遇した恐怖映像」、4位が世界リレー
5位が山火事「山形で延焼中」、6位が大学乱入女、7位が
幼児虐待、8位が円安「海外旅行お土産様変わり」、9位が
幼児誘拐未遂「62爺が1歳女児を可愛いから誘拐し逮捕」
10位がブラジル大雨洪水被害≫、ニュースその後「ミツバ
チ大群」≪春は、ミツバチの引越し(分蜂)シーズンで大量
に飛ぶ、更に危険なスズメバチも現れ駆除ハンターに密着≫
マーケティング部≪「推し活」をターゲットにした商売⇒
私危惧「エッセイ『鮎と鵜と鵜飼』で記載した鮎の悲劇に成
らない様に注意して欲しい推しに金を使ったら絶対に嫌な奴
に金が向かうのだ?!」≫、
速報「栃木県那須町遺体損壊事件」≪娘の内縁の夫=不動産
業が逮捕≫
企画「新茶茶摘み」中継≪愛知県西尾市から男性アナウン
サー(二代目お喋りでメガネ「初代の伊達メガネを借りて」
)ワザワザ茶摘み娘コスプレ(オッサン女装)で西尾抹茶の
製造方法説明⇒抹茶茶碗でお抹茶を立てる体験試飲⇒先生「
50点と厳しい」≫

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.0℃低体温
『めざまし8』視聴!栃木県那須町遺体損壊事件≪被害者の
娘の内縁の夫が逮捕と、殺害現場ラシイ空き家に案内した
不動産屋を逮捕と逮捕者が計6人に成った?!意外と新しい
日本警察で難しい案件で無く「従来通りの被害者関係者洗い
出し」で片付いた事件だった?!≫

西側風景

プラスチック包装紙ゴミの日なので水溜りを避けて出して来
た?!偶々、雨が上がっていたが、何時、降ってもオカシク
無い!ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から
階下の西武新宿線高架化工事現場≪GW明けで作業再開≫と
西側風景を撮影した、雨模様だが、降って無いだけ!女神様
(富士山)は完全にお隠れだ?!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリだが、屋根が
背景の雲に溶けて居る様に見える≫、西武園ゆうえんち≪
灰色で展望タワーがそびえ立つ≫、背景は雨雲の中だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事現場を越えて雨で霞んだ姿を確認した!北関東≪埼玉
県・群馬県≫も今日は雨かな?!

カラス

アマチュア無線アンテナに烏が巣を作り、今日は巣の上と
傍のアンテナに2羽停まって居る!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター関根麻里・
高橋ユウを紹介後、トレンドの現場「ローズフェスティバル
」≪平塚の花菜ガーデンに男性アナウンサー(中継運の悪い
イメージの若手)を派遣して事前紹介?!≫、そして
井上尚弥≪初防衛?!熱苦しくボクシングプロ免許を持つ
男性アナが解説⇒私「エッセイ『私が運動嫌いスポーツ嫌い
理由』
を発表して居る様にコメントシナイ』」≫、真面な
ネタは、昨日の帰国ラッシュでGWの海外旅行が貧乏旅行を
強いられ「お土産」が様変わりした?!勿論、一番悪いのは
新自由主義アベノミクスを掲げた自公政権で日本が貧乏に成
った事だ!エッセイ『私がアベノミクスを嫌う訳』で私と同
じ程度の被害者は大勢居ると思うが、明らかに自公政権が悪
い⇒でも巨悪ラスボス(安倍晋三元首相)が殺害サレタ程度
では、ヒーロー物の様に「めでたしめでたし」全て大団円で
無く、悪影響の後始末に苦労するのだ!少なくとも緊急措置
の為替介入を行った場合の為替差益≪アベノミクスで円安を
誘導した時に無理して購入した米国債を為替介入で売った筈
なので莫大な利益が出た筈≫を国内の貧乏人配れと考えた!
チャンと頭で考える事が出来る読者様は、この為替益を配れ
との説を拡散させて日本政府に圧力を掛けましょう!
#ひるおびライフ「ランチ代減額」≪物価高騰でランチ使用
出来る金銭が減った事でコスパ最高の「役所グルメ」として
練馬区役所の食堂から紹介を始めた?!色々な地方自治体や
中央官庁(農水省)等の食堂を紹介するラシイ?!≫⇒私「
基本的に安価でも自炊依り安い訳が無いので自炊派だ、都度
調理過程紹介エッセイを紹介する心算です!」、番組は、
オバチャンレポーター(オバハン入口)を区役所自体を
リニューアルオープンした中野区役所に派遣して食堂も9:
30から営業再開とかで後で紹介するとCM前に説明?!
中川翔子デザインの肉球看板の有る入店している店から紹介
し、最新の「役所グルメ」食レポ?!
ひるトピ「駄々っ子犬」≪私は、犬嫌いで犬は絶滅して良い
と思っているのでコメントシナイ?!≫、
トレンドの現場「ローズフェスティバル
」≪平塚の花菜ガーデンに男性アナウンサー(中継運の悪い
イメージの若手)を派遣して「雨が上がった」と意外と運が
良いのか?!オッサンのガーデン説明員から説明を受ける!
バラは、曇り空でも奇麗だが、美女が居ないので華が無い!
そうだ、初夏のバラ季節なので定番「神代植物公園ばら園」
に出かけるかな?!GWも終わり、少しは空いて居る筈だ!
平塚は、私には遠過ぎる≪エッセイ『私が経験した日本政府
のIT事情』
に記載した人材派遣屋の紹介で日立系の企業求
人で平塚に行った時に遠過ぎると染みついたので私には、
行き易い神代植物公園を訪問する事を考えたのだ!≫

2024年5月6月曜、国際ノーダイエットデー、午後

記載時は、何も降って無いが、何時、降り出してもオカシク
無い空模様だ?!幸い外出が必要な用事が無いので籠る!
『ひるおび午後の部』視聴!道の駅「常総」にオバチャンレ
ポーター(大ベテランで婆さんと私が記載する?!何故婆と
記載かは多分、大昔は奇麗な人と思うが覚えて無いからと大
ベテランでレポータ技術が上手いから)を派遣してGW最後
の一日を紹介するラシイ?!一通り、昨日(こどもの日)迄
の安近短リゾート状況を紹介し、今日の気象情報を森予報士
≪西から、雨に成るを降る直前の大阪状況(降って無い)等
≫を紹介し、金脈(芸能界仕事として旅行評論家仕事)を
発掘した鳥海氏の取材と言うか遊びに行った事をレポート!

麻婆豆腐

丸美屋「麻婆豆腐の素(甘口)」≪何故、何時もの中辛で無
く甘口かは、ロピアで売り切れと、実は何も考えず安価との
事だけで買い物したが、甘口は食べた事が無いので比較する
心算≫と豆腐≪生食賞味期限切れ(3月・4月)だが加熱す
るので大丈夫≫を用意して⇒油≪オリーブオイル系だが揚げ
油再生を使用で保存ポットから使用≫で冷凍刻み葱加熱し軽
く焦げた⇒豆腐を切り≪エッセイ『手のひら俎板』で紹介し
た方法≫入れ、調味液≪一袋分の調味料と空いた袋に水を注
ぎ、内側を洗う様に水加減≫で煮込み⇒トロミを付けて麻婆
豆腐作成!

昼食

調理過程紹介した麻婆豆腐を炊飯器保温の雑穀ご飯で丼して
昼食として頂いた!矢張り、甘口は食べ易いが、味のパンチ
が薄い?!
『ひるおび』視聴!オーバーツーリズム対策≪鎌倉の徒歩移
動の勧めと、富士山黒幕隠し≫を紹介し大谷翔平ネタへ?!
『岸辺露伴は動かない劇場版』視聴!岸辺露伴ルーブルへ
行く?!
『CDTVライブ!ライブ!2時間半スペシャル』視聴!
ケプラー「ストレート・ライン」披露からだ?!脚が美し
く感じるスタイリッシュな衣装だ!

夕食

チンゲン菜を蒸し器で加熱し、水で冷やし、冷凍餃子を4個
≪12個入りの4個使用≫焼き、冷奴と共にオカズ皿にして
炊飯器保温の雑穀ご飯と共に夕食として頂いた!
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、下半身が台で隠れて
居るがスカートで純白半袖トップス姿で大黒玉赤柄指棒で
解説≪明日は、上空寒気で気温低下、関東明日は、傘の出番
とかで本格的に雨が降る≫
『CDTV』視聴!人気アーティストのデビュー曲特集とし
AKB48「会いたかった」で字幕で昨日、「情熱大陸」で
ドキュメンタリーを流した柏木由紀を始め、字幕で名前を
紹介去れるメンバーは柏木由紀卒業で、こんな特集でしか、
姿を拝めない?!
松たか子「明日、春が来たら」をデビュー当時とし映像披露
昨日の初耳学でも兄「松本幸四郎」を弄る時に変わらなく美
しいと思ったが、映像確認し、まるで歳を取って無い事を
確認できた!
4月オリジナルランキング2位が乃木坂46「チャンスは
平等」≒山下美月卒業ソングで、TBSのCDTV順位なの
で柏木由紀の卒業ソング「カラコンウインク」かと期待⇒
クリーピーナッツがトップだった?!CATVのランキング
番組では、一時期、順位内に入って居たが、消えている?!
ゆきりん柏木由紀は、遂に過去の人扱いされていると言う事
か、」でも、僕は、永遠に柏木由紀を推します!
『ニュースウォッチ9』視聴!GW最終日の渋滞情報≪目立
った渋滞は無い?!≫と報じて始まった?!何時も通りの
GWネタだ?!今年は、円安で貧乏旅行だった事が違う特徴
そして強風でUターンにも影響とか西日本は大荒れで明日は
東日本も荒れるとか?!そして交通事故?!先週は、岸田総
理≪フランスを訪問≫⇒今週は、習近平主席が訪れたとかを
説明し、岸田総理は習近平主席の前に訪れる必要が遇った事
を解説?!
ガザ情勢≪イスラエル軍がラファを空爆したと速報?!≫、
岸田総理帰国⇒公明党と政治資金規正法を巡って協議?!
「政治活動費」対応に付いて合意を求めるとか?!
能登半島地震≪「カレーを食べて被災地を応援」とかのイベ
ント紹介等?!≫
『100分de名著トーマス・マン「魔の山」』視聴!
副題【(1)「魔の山」とは何か】
「山中の国債結核療養所が舞台」とかだが、作者が執筆中に
第一次世界大戦で考え方が変わり変な作品(一貫性が失われ
た)とも説明?!
山の上は、下界と違い、日本の竜宮城の様に贅沢で優雅な
生活が送られて居るが、同時に死が近い世界で竜宮城と同じ
く下界と時間の進み方が違う共?!そして作者のトーマス・
マンは、植民地争いに出遅れたドイツが第一次世界大戦を
起こした事に対して擁護する立場に成ったとも?!
『ザ・バックヤード』視聴!セレクション東京メトロ

2024年5月6月曜、国際ノーダイエットデー、午前

眠い!寝不足だ!

タナ籤

『0655』視聴!日めくりアニメ≪ネズミのシーソージャ
ンプ≫、オレ猫≪白地に黒渕≫、タナ籤【自分の力を信じる
と大吉】、ソング≪メーメーメーがやって来た!≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
富士河口湖町芝桜と富士山で直ぐに降らないが西日本は雨が
始まった?!」、広島市から女子アナ報告「傘をさして中継
」、スカイツリー前から女子アナ報告「風が強い」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが熱中
症に注意「番組は、暑熱順化を扱う?!」、2位が富士山
目隠し騒動「オーバーツーリズム、観光客特に傍若無人外人
の目に余るマナーの悪さアホすぎる自治体対策」、3位が
大谷翔平、4位がリレーサムライ、5位がやり投げ女子、
6位が京都駅大混乱「不審な薬物名記載リュク発見で駅封鎖
」、7位が玉突き事故で歩道小学生被害、8位が食中毒、
9位が熊被害、10位が米倉涼子「病気からイベント復帰」
≫、ニュースその後「カスハラ対策」≪JR東のカスハラと
認識したら一切対応しませんガイドライン紹介し色々、私「
矢張り、酷いのが深夜酔っ払い被害だ、関連してエッセイ『
酒飲み・体育会系・村社会⇒三位一体自民党と言う悪の構造
も読んでね」、番組は「訓練用AI技術で悪質クレーマー
訓練」≫

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味ブルー
ベリージャム・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.8℃低体温
『0655』視聴!マーケティング部≪天才子供「バレエ
ダンサー(12)が世界一位を取材」⇒私「普通に可愛い、
そこそこ美女に成る」≫
企画「EVバギー」中継≪広島市から女子アナ(若作りだが
声がオバサン)が雨の中を山林を4輪バギーで走る体験を
環境負荷がEVなので軽いとアクティビティ中継≫

西側風景

燃えるゴミ(生ごみ)の日なので出して来た!ドン曇りだが
雲を通して夏の太陽が確認出来る!ビューポイント≪居住マ
ンション
最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現
場≪GWで休工?≫と西側風景を撮影した、ドン曇りだが、
女神様(富士山)の拝観は肉眼でも叶った?!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!辛うじて背景の雲と雪渓で区別が付く!

西武ドーム

西武ドーム≪ドン曇りでも純白大屋根の網目模様がクッキリ
≫、西武園ゆうえんち≪陽射しが無いと灰色の展望タワーが
そびえ立つ≫、近場だからか、背景の山並みは山稜が確認!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が確認出来るが、
陽射しが無いので影の方が目立つ?!北関東≪埼玉県・群馬
県≫もドン曇りか?!
『デザインあ』視聴!デザインの裏側≪図鑑をタブレットに
手作業で移す作業を紹介しウサギ図案作成≫、
集合≪キウイフルーツ≫、回転体≪プリンの軸・断面、
鏡餅の断面・軸、湯飲み茶碗、ランプシェード、フラスコ、
ドーナツ、フラフープ、50円硬貨、提灯≫、お知らせしま
す≪バスケットボール試合「色でチーム分け、背番号で選手
区別」≫
『ひるおび』視聴!特別編と宣い?!バハマから中継で「
世界リレー」の模様を中継するとか?!私「エッセイ『
私が運動嫌いスポーツ嫌い理由』
を発表して居る様にこの
中継に関してコメントシナイ?!」

2024年5月5日曜、立夏(りっか)、午後

記載時は、短パン半袖姿で日向ぼっこを行ったが、陽射しが
強過ぎと判断して早めに切り上げた?!でも外出は可能と考
えて遠出買い物≪ニトリがオーナー店舗で島忠ホームズと
安売り食品店ロピアが入居して居る施設で買い物≫を予定し
て居る?!昼食後、TVがツマラナイと感じたらお出かけ!
『正午前気象情報』視聴!片山美紀が、台で下半身が確認出
来無いが、濃い色のスカートに極々薄い黄色を感じる白系の
長袖トップス姿で大赤玉指棒で解説≪今日は晴れて暑く成り
明日は、西から天気がグヅツク、関東は、現時点で26℃を
記録し、東京は今季最高気温に成るとか、明日は昼から雲が
広がり、夜から雨のリスク有り≫
『TVタックル』視聴!今年は、例年依り早く熊が人に近い
所に出没したと始まった?!私「関連してエッセイ『熊と
ハマス』
も目を通してね?!」、ゲストの野口健「山菜採り
の人を襲ってとかだが、昔は草食動物だったが、駆除した熊
の胃から人の手足が出て来たので人の味を覚えたのでは、
東京都も多摩川を下って二子玉に出没するかも知れない」⇒
私「距離的には東村山の方が先に出没と考えると恐ろしい」

昼食

今季(春夏)初めて冷たい蕎麦≪年越しそばで使用した乾麺
「小諸七兵衛」と具材にオクラを用意⇒オクラを茹でて小さ
く刻む⇒乾麺を茹でて水に晒す⇒簀の子敷きの容器でめんつ
ゆ+ワサビ≫で昼食として頂いた!
『TVタックル』視聴!中国人が日本の不動産を購入してい
る事に侃侃諤諤?!面白オカシクが基本だが、中国共産党
住居政策が酷いからを説明?!
そしてリユースが盛況≪日本人が使える物を金が必要に成り
売り払う「番組は、コロナ禍の中で経営不振に成ったラーメ
ン屋とか、バブルの時、何も考えずに購入した物を売って凌
ぐ等」⇒私「本当に日本は全体が貧乏に成った・・・元凶の
アベノミクス安倍晋三
は暗殺されたが、子供向けのヒーロー
物の様に巨悪が殺されて万々歳と言う訳で無く、巨悪が行っ
た後始末の方が時間も労力も掛かってシマウ」≫

買い物

風が強く、麦わら帽子が二度飛ばされ、被る事を諦めた為に
夏≪二十四節季的に今日の立夏から立秋前の節分まで≫の
強い日差しで禿げ頭が日焼けしたが、何とか予算内に買い物
を済ませ?!外出から帰ったのでPC起動⇒手洗い歯磨き
洗顔⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC作業≪起動続き、この
日記更新、エクセルで家計簿≫⇒歯磨き後のフッ素定着が成
されたと見なして口内濯ぎ!
『岸辺露伴は動かないドラマ』視聴!
副題【ホットサマー・マーサ】
『岸辺露伴は動かないドラマ』視聴!
副題【ジャンケン小僧】
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、スカートで無くデニ
ムパンツに黄色が感じる長袖トップス姿で大黒玉赤柄指棒で
解説≪関東も季節外れの暑さだが空気は爽やかで明日は、
雲が多く、夕方に雨が降る所も多い?!≫
『ニュース7』視聴!山形県南陽市山火事≪昨日からの火が
まだ、延焼中?!≫から報じ始めた?!そして「こどもの日
」ネタ?!とコロナ禍が完全に終わったイベント紹介だが、
暑い、真夏日も100地点で観測?!そして能登半島地震≪
学生ボランティアの活動報告等?!≫、
岸田総理≪外遊(ヨーロッパ・南米)を終え帰国の堵に付き
会見「戦略的グローバルパートナーとしG20議長国ブラジ
ルと台湾と南米唯一の外交国パラグアイを引き留め、フラン
スではマクロン大統領との会談」、帰国後明日にも自民党の
幹部と国会対策協議?!≫、
ロシア内務省≪ウクライナのゼネンスキー大統領を何かの罪
で指名手配⇒ウクライナへの信頼を無くす為とロシアの正当
性を嘯く為と解説?!≫、バイデン大統領45.1、トラン
プ前大統領46.6とトランプの方が極々若干支持率が上回
り、麻生太郎やイギリスの元首相キャメロンがトランプと
面会し、「もしトラ」に備えるとか、そしてヨーロッパ極右
はトランプを排外主義の大物として歓迎していると酷い状態
が馬鹿な右翼世界で起こって居る!トランプ懸念「自身の
刑事裁判・人工妊娠中絶に対する考え方」、
100年前の無声映画アニメ発見≪歯磨きのライオンが制作
依頼した歯の健康指導アニメとか絵柄が北山何某と確認ミス
≫、唐十郎(84)訃報
『ダーウィンが来た』視聴!「オカヤドカリ」を扱う?!
『光る君へ』視聴!大河ドラマは、視聴習慣から視聴するが
馴染みの無い時代は、気が入らない?!でも視聴習慣とし
てBGV的に視聴だ!何とか言っても「まひろ紫式部」と
史上最大の権力者藤原道長が恋仲と言うのは虚構でも無理が
有ると前提が入って行かない?!まひろに宋の話を聞かせて
居る?!唐は、滅び、中国大陸は、宋に成ったラシイ?!

夕食

新たに炊飯した雑穀ご飯とウィンナーソテー≪本日、ロピア
で新しく徳用袋ウィンナーを購入したので多分3か4月購入
で賞味期限切れのチルドルーム最後を片付けた≫と納豆と
しそ昆布で夕食を頂いた!
『NHKスペシャル』視聴!
副題【山口一郎「うつ」と生きる-サカナクション復活への
日々-】
「僕が患った病気は『うつ病』です」と告発した事で始まった!
『初耳学』視聴!インタビュアー林修「松本幸四郎」
『情熱大陸』視聴!「柏木由紀」
何時もは、視聴習慣が無い番組だが、推して居る美少女アイ
ドル≪4月まで美少女アイドルグループ最年長アイドルで
卒業したて≫を扱っているから視聴するのだ!
冒頭字幕肩書紹介は「アイドル柏木由紀」だ!
『サイエンスZERO』視聴!4億年前の上陸作戦
副題【カギを握る化石の正体!?】
謎の化石「パレオスポンディルス」が、脊椎動物が海から
陸に上がった「ミッシングリング」で無いかとか?!

2024年5月5日曜、立夏(りっか)、午前


「こどもの日」なので
小説構想『ワンダービビッド学園物語』を紹介して置きます

ヨーグルト

何時もヨーグルトは、生食⇒水切りヨーグルトと2度に分け
て頂いて居るが、生食ヨーグルトのバリエーションにシリア
ル≪カルビー「フルグラ」≫を加えた!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト+シリアル≪上記で
紹介≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.4℃低体温

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪GWで休工?≫と西側風景を
撮影した、良く晴れて居る?!女神様(富士山)の拝観は
肉眼でも叶ったが、少し、空と地表面の間に霞も確認?!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!大気と山裾が、同色で溶け込む様だが、
純白の雪渓が美しい!お化粧(積雪)が嬉しいのは女神様だ
からだ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪純白に展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並み
は稜線だけ確認出来る?!近場だがら霞が良く分かる!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が朝日が当たる面
と影の部分がハッキリ確認出来る!極近場だが霞も確認出来
る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫も霞があると言う事は昼間
は暑く成る筈!
『所さんの目がテン』視聴!「かがくの里」から8年振りに
自然エネルギーの専門家(ロケットストーブ=ロケット燃焼
上昇気流で薪ストーブ高効率等)が「進化した技術」として
エチオピア出張で現地で煙害対策を考案したネモットストー
ブ(先生の名前を冠した)薪ストーブが完全燃焼の証拠とし
木材燃焼に関わらず青い炎が出る物をエチオピアでも手に入
る材料で簡単に作成出来たと名前を関する迄の自信作?!
原理≪薪をストーブの熱で蒸し焼き⇒出て来たガス(一酸化
炭素等燃焼ガスで昭和では天然ガスに置き換わる前はコレが
都市ガス)をガスコンロの様に使用して調理等で使用可⇒
正式名称「固形バイオマス燃料ナンたらと発明者も言い難い
ので自身の名前を冠したネモットストーブ」を里で使用する
事に成る≫、オマケとして「東京バグボーイ達」の里の冬の
昆虫事情?!
『がっちりマンデー』視聴!「儲かるお喋りビジネス」
この番組にホラン千秋がゲストで出るとは、珍しい?!
「AgeWallJapan」≪シニアとのお喋りで稼ぐ⇒
爺婆と大学生が会話サービス(お喋り・一緒に買い物等の
相手)、代表「シニアにお喋りで元気に成って貰う」、
メインの仕事としてスマホのレクチャーとか、爺婆に若者が
寄り添う事を「研修して行う≒どうすれば話が盛り上がるか
を色々会社の講師が実働部隊で有る学生にレクチャー」⇒
爺婆のネガティブ発言を「自虐ネタと思ったらチャントツッ
コム、申告な話と感じたら、自分の失敗を先に披露」、森永
卓郎解説「老人に許可を得て現場の会話を録音しデータベー
ス化」≫、
ポケトーク≪外国人とのコミュニケーション翻訳ツールを
スマホアプリ等で開発してがっちり⇒85言語(英語は方言
を5言語と考え)を最新のグーグル等のシステムからベスト
なシステムを選んで使用?!儲けは意外とアメリカ「移民申
請に来る分けの分からない連中に当局が対応する為」とか≫
アドバンスト・メディア≪音声認識システムをコールセンタ
等が担当者が確認出来る文字起こし文章データかする事で
担当者のレベル把握まで行えるとか?!≫⇒勿論、基本的に
AI技術の使用で担当者にレクチャーまで行って居るとか!
『サンデーモーニング』視聴!円相場≪乱高下⇒為替介入を
政府日銀が行ったのではと推測⇒私「日本政府に為替利益が
莫大な金額で出た(円高でアメリカ国債購入を売却したので
利益が出る)筈なので儲けを物価高騰で苦しむ庶民に配れ」
≫⇒番組では為替操作は本質的な解決策で無く日本経済が弱
い為で強くする必要性を説明≪私「悪くした元凶は、勿論、
新自由主義アベノミクスで全て安倍晋三と竹中平蔵が悪い!
安倍は他の悪事(統一教会問題)で暗殺されたが竹中平蔵も
キツイペナルティを被って欲しい?!」≫、
一週間⇒インバウンド客の迷惑で黒幕で富士山を隠す≪富士
河口湖町は最後の手段でしかないと宣う⇒私「馬鹿外人は、
車道で撮影するから依り危険に成る」≫、ガザ情勢≪ネタニ
ヤフ首相「戦闘停止交渉してもラファ侵攻は必ず行いハマス
を殲滅」と人質被害対策集会で嘯き、交渉が難しい⇒全米大
学で且つてのベトナム反戦運動の様な暴動発生でイスラエル
を支援するバイデン大統領に抗議⇒バイデン大統領再選は難
しく成った⇒学生デモ隊は依りイスラエル支援を表明する
トランプが漁夫の利を得る事を考慮しているのか?≫、衆議
院補選で自民党惨敗⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を
選ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟し
たとして直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接
民主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!空き家調査≪全国で1千万戸有るとかで有効活
用出来て無い処か、危険な状態で地域環境にも悪影響⇒私「
対策とし、空き家と分かれば、税金を非居住なので資産家か
ら毟り盗れば良いのだ!基本的にアホすぎ税制が悪いのだ」
≫、北海道根室市「ヒグマと軽自動車の喧嘩」、能登半島地
震≪被災から4ヶ月の現状⇒今も断水ヶ所とか、エッセイ『
抜本的災害対策』
も読んで欲しい?!」≫、栃木県那須町遺
体損壊事件≪実行犯の元大河子役等が逮捕されたが全貌解明
に遠い≫、フジコフェミング(94)訃報・桂由美(92)
訃報と相次いで超高齢著名婆の訃報、憲法記念日≪改憲派・
護憲派「改憲を唱える連中は裏金議員で憲法改正に口を出す
な憲法を弄る資格無し」と憤る≫、報道の自由ランキング≪
日本は、順位を下げG7中で最下位でランキングは70位≫
⇒私「政治問題に関しては、連載中の長編小説『ベテルギウ
スの夜に』
で未来を楽観的に想像して居ます!」、番組は、
スポーツコーナに成ったのでチャンネルを変える?!
『仮面ライダーガッチャード』視聴!先週現れた仮面ライ
ダーレジェンド(基本ディケイドが黄金の鎧変身)が、ハン
ドレッドの生き残りがライダーキバ(吸血鬼伝説径)に変身
を撃破したが異空間に逃げ延び復讐を誓うでオープニング曲
カグヤ様(レジェンドに変身する異世界人)とその執事の話
とハンドレッドの幹部がライダー能力コピーでレジェンドと
闘いガッチャードが救援?!過去シリーズライダーを混ぜ
ごちゃごちゃにして乱戦?!ハンドレッド組織が闘い破れた
幹部を24時間カウントダウン表示の「この世界を破滅」と
言う装置に替え次週へ
『サンデーモーニング』視聴!週間天気≪関東は火曜から
天候悪化≫の後は、「全米が荒れた」と風をよむ
『風をよむ』視聴!全米大学でイスラエル支援への抗議≪
大学がイスラエル系企業への投資や寄付を貰う事に対して
Z世代の若者が抗議活動を激化⇒Z世代の考え「ここ20年
アメリカの税金が戦争で人の命を奪う事に使われて居ると考
えてモット人の命を救う事に使え」と声を上げ、Z世代が
支持していた筈のバイデン政権もパレスチナ人ジェノサイド
を行うイスラエルを支援している事に抗議とかでバイデン
大統領も再選が危うい≫⇒世界、特にヨーロッパにも波及し
遂に日本でも声を上げる早稲田・慶応大学の学生を紹介?!
『ワイドナショー』視聴!俳優「笠松将」が登場で最新映画
で登場で弄られる?!他にコメンテーターは、ロンブー田村
淳・泉谷しげる「能登半島地震チャリティーコンサートを
行った事の報告」・豊崎由里絵とか?!そして前園解説≪
サッカー男子≫から始まった?!
衆議院補選≪先ずは、自民党3戦全敗を扱い?!スタジオに
東京15区と言う候補者がひしめく選挙区に出馬した
乙武洋匡を呼んで、この選挙区で問題に成った「つばさの党
(行動から街宣車ド右翼?)」が乙武洋匡等の他候補に対し
て悪質な選挙妨害を行った事を扱う?!先ず、淳「山口県と
言う何が遭っても自民党が負ける事は無い県で育ったので
島根県と言う自民党が圧倒的に強い筈の選挙区で自民党が負
けた事でド田舎爺婆自民党が強い筈の県でも自民党が負ける
のかな」、乙武「無所属で出たのは都民ファーストの会の
支援で出る(小池百合子は応援に来たが選挙妨害に彼女が、
ビビったと表明している)と候補者自身としては思ったら
支援者が無所属の方が広く支援を得られると考えて・・デモ
選挙妨害は、候補者だけで無く候補者の政策を聴きに来た
有権者に対して有権者の権利を奪う事だ」と憤る?!私「
奴らは、エッセイ『奈良で右翼街宣車がガナル日に安倍の
安全保障としての感染症対策等を考察』
で紹介した街宣車の
迷惑な右翼が自民党が出て無いので好き勝手したのではと思
ったのだ本当に迷惑だ!更に選挙で議員を選ぶと言う間接民
主制はモウ終わりにしましょう?!直接民主制の考え方も有
るのだ!」≫、
カスハラ(カスタマーハラスメント)≪東京都がカスハラに
対してのガイドライン設定して禁止条例を考えて居る⇒
今年度中に罰則規定無しを制定予定≫⇒笠松「心を鍛える事
を無視している?!お客様・スタッフ様同士がお互いに相手
の事を考えて無い」⇒私「関連してエッセイ『凶悪事件と
クレーマー』
で事件の原因はクレーマーと推測、そしてコノ
事態を収拾するヒントは、今、連載中の長編小説『ベテルギ
ウスの夜に』
出て来る人工思考体特にネットワークデーモン
ヨハンの活躍で如何にかする社会を考えて見ました?!今年
中には、その活躍する箇所まで発表出来るはずです!」
次は、ガーシー元議員がSNS投稿再開でBAN≪この言い
回しBANを爺でエッセイ『音楽と英語が出来無い』を発表
して居る私には、未だに使う気が無い事を紹介したが、番組
では、ガーシー元議員が他人(自身の弁護士)のユーチュー
ブに登場したら「利用規約違反の映像ですテロップ流し切断
」⇒敦「ユーチューブのタイトルが【絶対に許せない奴を
告発】が閲覧数を増やす為の余りに酷いと判断された」、私
「奴は過去の人で如何でもいい」が皮肉「奴が告発は有名人
成りすましにメタ等がCM停止しない事をユーチューブで
告発と矛盾が面白い?!」≫、
最後は、「産休クッキー」≪配る事で色々とか、最初に笠松
「いい加減にしろよ如何でもいい」から始め豊崎「産休を取
ると後ろめたさがあるんです」⇒私「これを問題にする時点
で日本の少子高齢は仕方ないと思うのだ?!矢張り、婆が悪
いとしてエッセイ『婆さん及び婆さん予備軍に告ぐ!己の罪
を数えよ!!』
も読んでね!そして解決策としては、小説構
想『ワンダービビッド学園物語』
も目を通してね?!」≫

2024年5月4土曜、みどりの日、午後

記載時は、GWに相応しい外出日和だ!今日は、ヨーグルト
等の朝食材料を食べ尽くしたので補充の買い物を予定?!
『正午前気象情報』視聴!片山美紀が、下半身を台で確認
出来無いが、長袖白系ワンピース姿で大赤玉指棒で解説≪
明日までは、GW外出日和で月曜から雨の可能性が高い、
関東は、陽射しが強まり夏日の所が多い、明日は更に暑いと
か、月曜は雲が増えるが雨は火曜から≫
『正午のニュース』視聴!岸田総理≪パラグアイとの首脳会
談で対中関係「パラグアイが南米唯一台湾と外交が有る」に
日本も経済等で協力≫、
バイデン大統領発言「選挙関連イベントで移民問題で日本政
府が移民を嫌いだから移民が少ないが民主党政権は移民を認
める」⇒日本政府「勘違いしていると苦言」⇒私「日本政府
の移民問題に関してエッセイ『残念だが、革新的な難民対策
も読んでね?!」、
能登半島地震≪GWのイベント等の紹介?!≫、
大谷翔平ネタ、米国インド太平洋司令官交代式≪新司令官は
対中関係で抑止力強調?!オースティン米国防長官も会見≫
ウクライナ情勢≪ロシアが高台の要塞地域を攻撃⇒先勝記念
日イベントに向けてロシアが戦果強調したい思惑≫

昼食

昼食としてカレープレート≪炊飯器保温最後の雑穀ご飯を
金属型(アーモンド型)で整形「GWなので少しはご馳走感
を出した」し冷凍ハンバーグを焼きスライスチーズを乗せ、
フレッシュトマトもトッピング、レトルトカレーは、業務
スーパーで購入した野菜がゴロゴロカレー≫を頂いた!

買い物

快適な買い物日和だったが、予算が無いので目一杯だ!
何時も通り外出から帰ったのでPC起動⇒手洗い歯磨き洗顔
⇒写真撮影⇒冷蔵庫保存⇒PC作業≪起動続き、この日記更
新、エクセルで家計簿≫⇒歯磨き後のフッ素定着が成された
と見なして口内濯ぎ!
『ドラえもん』視聴!「時間物」2編だ?!
【時を走れ!タイム借り物競争】⇒【ひみつ道具「タイム
借り物競争キット≒学習系道具で過去に戻って歴史の勉強し
ながら競技」を明日の運動会で勝ちたい何時もの仲間が挑戦
する】⇒【翻訳コンニャクを食べて外国に対応する事に成る
が、のび太しずかちゃん組は食べ損ねる】⇒【アラビアンナ
イト世界で言葉が通じず苦労の挙句、振り出しに戻る】⇒
【ジャイアンスネ夫組は持ち主の了承得ずに洗濯板を持って
帰り違反として振り出しに戻る】⇒【バッハの鬘の御題で
ジャイアンがバッハの前で歌い無理やり強奪】⇒【のび太
しずかちゃん組は馴れて勝つ】⇒落ち【運動会本番で練習し
たから普通の借り物競争は楽だと考えたが、タイム借り物競
争が切り忘れていて白亜紀に飛ばされた】
【時間ようごけーつ!!】⇒【宿題やジャイアン野球に誘わ
れ能力以上に時間が削られるのび太が「のろま」と散々な言
われ方を去れる】⇒【ひみつ道具「タンマウォッチ」で時間
を止めてその間に宿題など済ませろ】⇒【矢張り、いたずら
に使用しだす】⇒伏線【いたずらする前に気に成る悲鳴を聴
き何処かで聞いたようなと考えるが無視する】⇒
展開【タンマウオッチ落してドラえもんまで停止で困る】⇒
落ち【タイムマシンでいたずらに使用する前に戻る】
『僕のヒーローアカデミア』視聴!ホワイトハウスの意向≪
米国内の悪党共に対処する為に日本へのヒーロー派遣を断る
≫を無視して星条旗モチーフで飾られた筋骨隆々ムキムキだ
が美女系ヒーロー「スターアンドストライプ」がステルス戦
闘機部隊を引き連れてヤッテ来る⇒死柄木弔は情報を仕入れ
待ち伏せ⇒戦闘開始⇒彼女の個性発動条件「相手の名前を呼
び認識」が、死柄木弔とオールフォーワンが融合中なので効
かずで命令違反1個も2個も同じと巡航ミサイル発射命令を
出しで次週へ?!
『ミュージックフェア』視聴!水樹奈々富田鈴花(日向坂)
で「いい日旅立ち」(山口百恵JRソング)コラボから披露
トークは「いい日旅立ち」作詞作曲の谷村新司思い出から
日向坂46は、「君はハニーデュー」を披露
水樹奈々は、「アドレナライズドADRENALIZED」を披露
『7時前天気情報』視聴!片山美紀が、正午前と同じく純白
系のワンピース姿で大黒玉赤柄指棒で解説≪沖縄は梅雨の始
めでそれ以外は晴れて暑いとか?!
『池上彰のニュース解説』視聴!
副題【実は知らない日本都道府県のスペシャル】

ホットケーキ

森永ホットケーキミックスのレシピ通り材料≪ミルクは、
1月、卵も生食賞味期限切れだが、ミルクはスクリュウー
キャップ付きで何回も使用で味見して大丈夫と判断≫を混ぜ
⇒中華鍋にオリーブオイルを塗り金属型も使用⇒生地を流し
混み⇒ガラス蓋をして弱火で加熱⇒片面が焼き上がり⇒裏返
し加熱しホットケーキを焼いた!

夕食

4枚焼いたホットケーキを蜂蜜とバター≪チューブ入り≫で
味付けし夕食として頂いた!

2024年5月4土曜、みどりの日、午前

眠いが目覚めた?!明らかに寝不足だ!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・水切りヨーグルト甘味ブルー
ベリージャム・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.0℃低体温
『めざまし土曜日』視聴!エンタメコーナーで私の勘違いが
明らかK-POP新美少女グループ(ILIT)を英大文字
表記でTV画面から(ILUT)で無いかと勘違い、勿論、
LUTは、解説『解説クラスCopyClear(13)』
で説明を再開した画像処理ライブラリ解説の重要な処理とし
てのLUT変換についてだから!

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪GWで休工?≫と西側風景を
撮影した、良く晴れて居る?!女神様(富士山)の拝観は
肉眼でも叶った!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した!美しい!大気は少し霞み、融け入りそうな姿も
幽玄で良いかな?!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪純白の展望タワーがそびえ立つ≫、背景の山並み
も霞ながらも山の重なり山稜が確認出来る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が近場だが少し霞
で確認出来る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫は今日も暑いか
な?!
『ウェークアップぷらす』視聴!今週のパートナー山崎怜奈
等を紹介し、GW渋滞情報≪ヘリで名神高速道路上空中継≫
から始まった?!
GWネタを終えると能登半島地震≪被災かた4ヶ月の現状を
中谷キャスターらが、取材?!≫、珠洲市の市長インタ
ビュー等を報じた後、地震全般に対してハザードマップとか
の情報や被災対策を扱う?!
関連してエッセイ『抜本的災害対策』も読んでね?!
地震対策を終えると政治を円相場≪乱高下⇒覆面介入が行わ
れたので無いかと推測⇒私「円安是正相場介入とはアメリカ
国債を売った筈だから為替売買利益を政府日銀が得た筈だ!
その儲けを、早く配って欲し?!」≫、そして衆院補選で
自民党惨敗⇒普通の自民党議員は岸田総理の解散総選挙を
失職すると嫌がる⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選
ぶ間接民主制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟した
として直接民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民
主制の憲法試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!
今週のニュース⇒桂由美(62)訃報、オレンジジュース≪
産地ブラジル等が異常気象で大不作⇒スーパー等の店頭から
姿を消す、利点とし国産柑橘類利用が待たれる≫、大谷翔平
ネタ、全米大学≪NYのコロンビア大学・カルフォルニアの
UCLAでイスラエルへの抗議デモ「名目上は、大学がイス
ラエル系の企業に投資する事を止めを求める」が過激化し、
警官隊突入で逮捕者が大勢出た⇒私「関連してエッセイ『
熊とハマス』
も読んでね」≫、
特集は、「密輸」≪違法薬物や、偽物商品等が税関を密輸で
抜け様としている事を関空での取材で特にベトナムからが、
最近、多いとか?!≫
『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』視聴!
過去作品紹介番組で、言い訳的に案内人をウルトラマンゼッ
トでの人間側組織ストレージで戦闘ロボット「セブンガー」
を改良する資料にするとか?!でもセブンガーは、所謂、
ボスボロット≪マジンガーZ負けキャラで主人公を依り良く
魅せる為の滑稽な存在≫的な存在で弱いのが鉄則だから、強
くするのは違和感アリアリ?!今回は、AI人工知能に対し
て「ウルトラマンジード」の秘密基地を管理する「レム」を
紹介?!
『ぶらり途中下車の旅』視聴!表参道並木近くの新施設「
ハラカド」から旅人「小島奈津子」が混んで居る事を紹介し
人気店を出直して来ると説明だけして、施設無いをぶらり、
アフリカ雑貨を紹介し、「刺し子」技法の雑貨等紹介し、
スタッフが障害者作家とか説明、飲食可能テラスを見つけ、
色々紹介し、ワールドバーガー≪中国が主だが、世界各地の
食材をクロワッサン的な記事でサンドしたバーガーを試食「
イクラ・卵」を原宿だが、見晴らしの良い屋上テラスで絶賛
紹介後ナレーションで施設説明≫、ぶらりして、裏原を散策
その時、字幕で地震速報≪愛媛高知地震の余震と思えるが、
震度3で字幕だけ≫、そして洋風呉服店に入店【浴衣かと思
ったら、帯締めがベルトを着たマネキン紹介し、オバサン
店員(旅人依り若干若い?)説明「世界の物と和の物を合わ
せてコーディネート、試着も出来る」⇒ワンピース姿に着物
を羽織る姿に変身】、明治神宮前〈原宿〉から地下鉄千代田
線の旅スタート?!
日比谷≪「レア天丼」メニューに惹かれて入店【カウンター
席の店で店員(大将)「厳選した海鮮等を半生依り生の状態
で天ぷらとし上げた」を提供「切った鮪の断面が赤色」を
試食「お刺身だ、周りの衣はサクサクしている」と感想⇒
大将「これ以上上げると熱が入り過ぎる」、ナレーション
説明「鮪・大仙鳥・和牛」とか?!】≫、
町屋≪「昭和のレトロガラスを使用したステンドグラス」が
気に成り入店【カフェ&ギャラリーとかで若い女性(作家らしくベレー帽姿で美大出たてラシイルックス)がガラス作家を紹介⇒20分ぐらいで来るとかで個テーブル席で
ウィンナーコーヒー試飲】、ステンドグラス作家(女性で店の作家依り少し先輩程度年上?)の自宅兼アトリエ拝見?!露地裏をぶらりし、使われて居る昭和に私の実家に遇った様な模様のガラスが有る事を紹介してランプシェード「昭和
ガラスの模様をステンドグラスで無いけど組み合わせて作成
」、ナレーション説明「型板ガラスが昭和に遇った」≫、
綾瀬≪「和出汁」が気に成り、和風ビストロに入店【写真付
きメニューで色々旅人は悩む、ぶっ飛ぶ昆布出汁のパエリア
を白ワインと注文し試食「一人用一食分の鉄板で上にシラス
が飾りに乗って居る様なパエリア⇒何時ものパエリアと違い
御出汁と葱が香りアッサリ系だが、炊き込みご飯で無く、
チャントパエリア」と分かる様な分からないような感想】≫
⇒私≪旅人「小島奈津子」は20世紀は、都会派美女として
是非デート(勿論、セックスが出来たら万々歳)出来たら、
他人に自慢と思って居たが、時間とは残酷な物だ!ぶらり旅
に相応しい婆さんに見える⇒芸能人の上がり仕事が此れ≫、
さて、昨日、出かけ無かった?!コンビニへの深夜電力支払
に行くかな?!

栗饅頭

極々近所買い物なので帰って手洗い口内濯ぎ洗顔で済ませ、
写真撮影≪衝動買い「まだコノ程度は出来る」した栗饅頭を
麦茶で頂いた!≫、PCは切らなかったので、日記更新と
エクセルで家計簿付けだ!

2024年5月3金曜、憲法記念日、午後

記載時は、陽射しが強烈≪単純計算日光照度は、8月上旬の
一番酷暑時期と同じ≫だが、空気が爽やかで日向ぼっこが、
楽しめた?!さて、深夜電力の支払にコンビニに行くかな!
気が向けば、遠出≪ニトリがオーナー店舗で島忠ホームズと
安売り食品店ロピアが入居して居る施設で買い物≫して見る
かな?!東村山の人は、更に遠出して居るか、近所の安価店
で買い物で混んで居るか確認するか?!
『ひるおび午後の部』視聴!GWとしてスタジオに現役の
高校生達≪ドラマで高校生役を演じる俳優達は大人過ぎるが
本物は、幼く感じた≫を大勢招いて居る事を紹介し、オバチ
ャンレポーター(婆さん≒多分、大昔は奇麗なお嬢様と思え
るが大ベテランで私は彼女の若い時は覚えて無い)を渋滞情
報中継≪車に乗って中継≫や、午前の代々木公園美女アナウ
ンサー中継でGWイベント会場紹介?!で始まった?!
専門家とし「渋滞予想の良く渋滞が起こる時に出る教授」を
紹介し、GW後半気象解説を森予報士が解説?!羽田空港も
別のオバチャンレポーター(オバサン入口からピッタリオバ
チャンレポーターが良く似合う軽いベテラン)が中継?!
あら、名前からTBS女子アナウンサーかな??
『ひるおび』視聴!自動車での子供熱中症等に注意等の渋滞
ネタを終えると?!「地球を笑顔にするウィーク」として
高校生相手にスタジオで「お金の話」で講師「厚切りジェイ
ソン」等の講義?!

焼うどん

何回も揚げ物に使用したオリーブオイル≪色が着いて居る≫
でニンニクスライスを加熱⇒肉類≪ベーコン細切り・ウィン
ナー斜め薄切りウィンナー・魚肉ソーセージ「保存を考えて
1本丸ごと斜め切り」≫を脂が融け始めるまで加熱しスパイ
ス≪赤色=唐辛子・黒粒=胡椒≫で下味⇒野菜≪ピーマンの
細切り・キャベツ荒切り≫を脂で炒め⇒うどんを入れ、塩味
に濃縮めんつゆ「創味のたれ」で味付けし、焼うどん作成

昼食

先ほど調理過程紹介した「焼うどん」を昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!厚切りジェイソン「無駄遣いをしない事
が基本で移動は、徒歩、傘は貰った、服は高校生から着続け
ている、そして使用した金銭は1円まで記録し管理、一番
ダメなのは、付和雷同支出」

夕食

夕食として新たに炊飯した雑穀ご飯と納豆で頂いた!
『ニュース7』視聴!大型連休後半スタート各地状況から
報じ始めた?!関連して能登半島地震≪道の駅等が営業再開
≫、日米豪比≪4ヵ国防衛相会議⇒勿論、対中国対策⇒米国
一国では対処不能でソレゾレの国に頑張って欲しいとの事≫
憲法記念日≪改憲・護憲両者の動き?!≫、
ロシア日程≪プーチン大統領新大統領就任式・第二次世界大
戦先勝記念日等のプーチン大統領英雄とし祭り上げるイベン
トが目白押し≫⇒ウクライナ情勢≪ウクライナは砲弾不足、
スイスが来月15・16平和会議開催≫、
台湾東部沖地震≪一月経過した事での観光地状況?!能登半
島地震被災依り生活再建は早かったが商売の再建は先の先≫
日本製鉄≪USスチール買収を9月予定を12月に延期⇒
大統領戦が終わってから様子見?!≫、
LINEヤフー≪韓国企業ネイバーと資本提携問題で国際
問題化≫、ガザ情勢≪ハマスは仲介国に前向きに検討と回答
≫、円相場≪円高に介入警戒で戻るが、米経済指標でドウナ
ルカ?≫
『チコちゃんに叱られる拡大版スペシャル』視聴!
【電車は曲がれる】⇒私【オンザレールだから】⇒
番組【車輪が紙コップ見たいな形(左右で径が違う)】⇒
解説【ピタゴラ装置アカデミアの様なレールを使って曲がれ
る方法を解説】
【カッターナイフの刃が折れる】⇒私【恐らく○○さんが
必要と番組で紹介するかなと推測】⇒
番組【良男が進駐軍に板チョコを貰ったから】⇒
解説【オルファの現会長(三郎)が兄良男との大阪工場の
出来事を回想】⇒【薄刃カミソリを使用していたが、切れ味
が悪く成ると処分で勿体無い】⇒【靴修理屋がガラス破片を
靴底削り使用で切れ味が悪く成ったらガラスを更に割る事に
ヒントを得てと戦後直ぐ進駐軍兵士に板チョコを貰った時に
板チョコを割る事で組み合わせて思いついたとか】
【植物は声を出さない】⇒私【音で無く植物フェロモンと言
う物質を出すことで感情表現】⇒
番組【いいや叫んでいる】⇒解説【最近の研究ではと説明し
音も出して居ると私のフェロモン説より凄い事を説明する】
⇒【私も初耳だったが、録音した音を流す】⇒【フェロモン
に関してはNHKスペシャルで放送した植物体内ではカルシ
ウムイオンの働きで情報伝達とフェロモンを放出も紹介】
【人に直毛とくせ毛が】⇒私【アフリカ大陸由来原始から
世界各地に分散&集合を繰り返したから遺伝子の多様性】
⇒番組【脳の温度を調整する為】⇒解説【矢張り住む場所に
対応した遺伝子】⇒余談【私の家系の様に禿げ頭家系はドウ
ナルノと思ってしまう】
ここで残念な記載≪昨日、小豆を調理シヨウと魔法鍋内鍋で
浸水⇒今、加熱していたラシイが忘れて小豆が墨に成って
シマッタ?!勿体無いが火事に成ら無かっただけマシと思う
事にする?!≫

2024年5月3金曜、憲法記念日、午前

憲法記念日ですのでマガジン『新日本国憲法試案』
新日本国憲法試案『前文』を紹介し、この中でリンクを張っ
て居ますので気に成った読者様は、リンクを辿って目を通し
てね?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.9℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ、私猫≪キジトラ≫、
リクエストソング≪メーメーメーが来た≫
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
ゴルフ:中日クラウンズ芝生が奇麗中継、そして東京も陽射
しが強い」、神奈川県由比ヶ浜から男性アナ報告「紫外線が
強い」、兵庫県淡路市から男性アナ報告「半袖姿で十分」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが円相
場「政府日銀が為替介入を覆面介入とし行った⇒私【政府は
利益を得た筈なのでその儲けを配れと皆様圧力を掛けて欲し
い】」、2位がフジコ・フェミング(92)訃報「安住アナ
のインタビュー等」、3位が病院虐待「大牟田市病院で障害
者11人が被害」、4位が置き配「運転手不足解消色々盗難
被害対策も紹介」、5位が那須町遺体損壊事件「逮捕実行犯
は金銭で動いたと供述」、6位がひき逃げ映像「捜査中」、
8位がメジャーリーグ「日本人3投手勝利」、9位が高速バ
ス「安価で人気でバスタ新宿取材」、10位がGW後半「
渋滞情報等」≫、
SDGEsネタ≪パートナーシップLGBTQ差別撤廃と
思ったら、企業と自治体がパートナーシップを組んで環境へ
の取り組み紹介?!≫、
マーケティング部≪落合シェフ(イタリアン巨匠)の楽ちん
コスパ飯?!彼の東日本大震災で使用したパスタ早ゆでを
参考にしたのが、エッセイ『浸水パスタ』です!本日は、
鶏胸肉の焼き方指南「厚みを均一に切り、焼くときに圧力を
掛けてパリパリ焼き⇒新しい調理過程紹介エッセイを後日
参考にして発表するかな?」≫、
企画「乗馬」中継≪淡路市から男性アナ(オッサン)が「
馬で散策する淡路島とポピー畑をオジサンが行くと自虐紹介
」≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪GWだが作業している?≫と
西側風景を撮影した、良く晴れて居る?!女神様(富士山)
の拝観は肉眼でも叶った!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)を
拝観した?!美しい!5月最初の美しいお姿だ!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い筈の展望タワーが日差しを浴びて純白にそび
え立つ≫、背景の山並みは近場だが、霞んで居る!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が西武新宿線高架
化工事と言う依り、高架の更に電車架線ポール越しにそびえ
立つが、近場だが多少、霞が感じられる!北関東≪埼玉県・
群馬県≫も晴れて暑く成るラシイが、撮影時は「爽やか」と
言うのが相応しい!

カラス

近所のアマチュア無線アンテナにカラスが巣を作り子育てを
して居るようだ!卵から雛が孵ったかな?
『ピタゴラスイッチ』視聴!ジャンケン装置スペシャル⇒
1戦≪距離の短い方を選んで勝った≫、2戦≪素直にレール
に従って勝った≫、3戦≪紐の長さ推測が当たり勝った≫、
そうぞうしてみよう≪ヒトの道とキリンの道を分ける交差点
の扉≫
『ひるおび』視聴!トリンドル玲奈等を紹介し、
トレンドの現場「カンボジアフェス」≪代々木公園に美女
アナウンサーを派遣してグルメからと牛肉串焼き「青空の
下で食べるのは最高で11時代で本格的に」と事前紹介?!
本当に私がTBS女子アナウンサーで一番美女と推して居る
娘だが、食レポで喰いまくる⇒太るとスタイル激変するぞと
苦言から始める?!≫
「歯生え薬」≪治験始まる「医学研究所北野病院歯科口腔外
科」が京大と共同して始めた?!私「かなり本数が減ったが
インプラントはマダマダ高価でド貧乏人の私には無理だが、
治験に傘下したい?!本当に柔らかい物しか食べ難いのだ」
≫、インバウンド客に人気の珍しいツアー「日本の公衆トイ
レ」≪最初は、渋谷の隈研吾デザインとかから始め役所広司
主演映画「パーフェクトデーズ」で紹介されたトイレも紹介
するツアーが人気とかで日本人も傘下可能を紹介?!≫
エンタメファンは、大道芸人を紹介すると告知してCMへ
そしてスタジオで大道芸人が身体を張った芸を披露?!
私「この芸をロボットで遣るとドウナルカ⇒私の長編小説『
ベテルギウスの夜に』
でセックスロイドと人間とセックス迄
行える完璧なレプリカントを登場人物として登場させました
が彼彼女に遣らせるとドウナルカ想像した?!この小説は、
連載中です!」
ひるトピ「SDGEs地球を元気にする」≪TBS前の
赤坂サカスをイベント会場にして「地球を元気にするウィー
ク」のテント張りブースを色々紹介「ワークショップ等」≫
番宣「芸能人最強のスポーツマン」を争う企画紹介し、
トレンドの現場「カンボジアフェス」≪代々木公園に美女
アナウンサー(私が現時点でルックスでTBSで一番奇麗な
娘と推す)を派遣して中継≪伝統楽器演奏から美女アナが、
カンボジア伝統衣装を着て「着せて頂くブースも有る・・
カンボジア文化を日本の人に知って貰いたいので始まった
と説明し、色々伝統工芸品等のワークショップ等紹介?!」
影絵芝居が有るが昼間なので日光で影絵を作って紹介等、
そしてTBS美女ラシクお姫様の様に成った後でグルメ紹介
⇒私苦言「本当に太る事を気にセズに喰いまくる⇒太るぞ、
私が美女と思ったのはスリムな体形だからだが崩れるぞ、
価値無しに成ったら、フリーアナウンサーに成っても御払い
箱だぞ」≫

2024年5月2木曜、世界まぐろデー、午後

躑躅

記載時は、快適に日向ぼっこ≪陽射しが程良く強く、風が爽
やか≫で日本での年内前半の気持ち良い時期に成ったと感じ
た?!近所の躑躅つつじが見事に咲いて居る!
今日は、ATM作業≪絶対に支払いたく無い手数料を発生し
無ければ金を下ろす予定だが、取られそうなら口座の確認だ
けに止める≫を外出し易いので行うかな?!
『ひるおび午後の部』視聴!栃木県那須町遺体損壊事件≪
元人気子役俳優など二人が実行犯として逮捕だが、犠牲者と
全く関係無しで金で動いたダケで背後関係の闇の深さを解明
する事に成るが、日本の警察は何処まで出来るかな?≫から
始めた?!

昼食

昼食は、冷蔵庫タッパ保存の青椒肉絲を炊飯器保温最後の
雑穀ご飯に掛け丼として頂いた!梅干し≪チューブ入り≫は
味変用?!
『ひるおび』視聴!番組は、佐々木容疑者と平山容疑者が、
2ショットで歩行を映像紹介して居る⇒金しか絡まない犯人
関係なので警察は、カメラ映像から画像処理での顔捜査手法
でが、メインの捜査だ?!ヒツコク紹介して居るが、私は、
解説マガジン『画像処理ライブラリ解説』解説『画像処理
ライブラリ解説の意味』
で概要説明し、講義とし解説『
受講順番の手引き』
から現在の技術として講義を受講して下
さい!≫
事件の後は、政治資金規正法改正がGW開けの国会中心に成
る⇒抜本的に抜本的な選挙で国民の代表を選ぶ間接民主
制が制度疲労しているのでテクノロジーが熟したとして直接
民主制に憲法試案マガジン『憲法試案』で直接民主制の憲法
試案【新日本国憲法試案『国民総会』】・
憲法試案【新日本国憲法試案『内閣と首相公選制』】等を
発表して全文憲法試案を記載して見ましたので目を通して
ね!出来たら知り合いに拡散して欲しい!
基本糞爺(爺と書いたが自民党若手も同じ女性蔑視保守蒙昧
な国会議員)を追い出せと言う事なのだ!
この直接民主主義の考え方も有る事を読者様は拡散して広め
て欲しい?!
ATM作業で無事に忌々しい手数料を支払無くても作業を終
える事が出来た!何時も通り外出から帰ったのでPC起動⇒
手洗い歯磨き洗顔⇒PC起動完了⇒歯磨き後のフッ素定着が
成されたと見なして口内濯ぎ!

わかめラーメン

わかめラーメン≪エッセイ『買ってよかったもの』(目次:
2024年2月7)で紹介したミニラーメンを使用し、乾燥
わかめと共にマグカップで作成』≫を頂いた!
『Nスタ』視聴!大牟田市病院身体障害者への虐待事件を
紹介し、那須町遺体損壊事件続報?!
全米大学が騒動≪NYコロンビア大学で学生デモ隊を警察が
強制排除&300人以上逮捕等、ベトナム戦争時の反戦運動
に酷似したイスラエル及びイスラエル支援するバイデン政権
への抗議デモ⇒関連してエッセイ『熊とハマス』で記載した
様にバイデン大統領は考え方を変えないとボケ爺として大統
領選挙で負ける公算大≫、円乱高下≪一時期、1弗=153
迄「円高」に戻ったが、政府日銀為替介入が収まったと市場
が考えて再び円安⇒政府日銀は、ガメツイ馬鹿投機筋に対し
て脅しただけと見られる⇒私「アホなアベノミクスで円高時
に大量アメリカ国債を購入した物を売り払うのが介入方法だ
から、莫大な為替差益が出た筈だ⇒その利益を円高物価困窮
庶民に還元する為に早急に補助金として配れとド貧乏人の私
は切に訴えたい!」≫

小豆

数日後、端午の節句(こどもの日)が有る?!節句には、
小豆を使用した食品を摂りたいが、柏餅の餡子用には少な過
ぎるるが、取り敢えず、下処理として水に浸ける?!

ナポリタンスパゲッティ1

揚げ油再生のオイルポットの中の油でニンニクスライスを
加熱し、細切りベーコン・斜め薄切りウィンナーの脂を融か
し⇒スパイス≪黒が胡椒・赤が唐辛子≫で下味、細切りピー
マンとブナシメジも炒め合わせ⇒調味料≪ケチャップ・
トマトペースト・コンソメ顆粒(小袋半量)・スライスチー
ズ(業務スーパーで購入した安価なので愛用)≫⇒コンソメ
とトマト系で味付けしスライスチーズを融かす!

ナポリタンスパゲッティ2

エッセイ『浸水パスタ』で紹介したスパゲッティ早ゆで⇒
茹で汁で煮込み、茹で上げたスパゲッティを入れ⇒良く混ぜ
てスライスチーズを融かし私流ナポリタンスパゲッティ作成

夕食

夕食として先ほど調理過程紹介したナポリタンスパゲッティ
を頂いた!
『ニュース7』視聴!バスタ新宿からGW後半の長距離バス
事情の中継から始め?!覆面介入≪日本政府日銀が隠密裏に
為替介入していると考えて円相場が乱高下≫を説明?!
ガザ情勢≪停戦交渉仲介国エジプト「24時間以内にハマス
から回答が有る」、全米大学及び欧州の大学でイスラエルへ
の停戦を求める抗議デモが苛烈に成る≫、
栃木県那須町遺体損壊事件≪殺害したと思えるガレージの
血痕を洗剤で洗った痕が有る事など?!逮捕者4人の足取り
等分かったが上層部と接触したか否かは分からず?!≫、
岸田総理≪フランス到着し、色々日程を熟す?!OECDで
の会合は、権威主義(中国・ロシア)陣営に対抗して結束を
強めるとかだが、外交でポイントを上げても国内政治的に
国民に信頼されるのは難しい≫、GW後半が明日から?!
佐野滋紀≪元近鉄野球選手で禿げ頭ネタ≫が病気で右腕切断
報告?!病院虐待≪大牟田市で障害者等11人が被害≫、
自民党裏金問題≪萩生田・世耕、不起訴⇒検察審査会待ち≫
能登半島地震≪復興食堂の件等≫
『プロフェッショナル仕事の流儀』視聴!「青山剛昌」を
扱う?!名探偵コナンの漫画家?!
『秘密のケンミンショー』視聴!日本は、カレー世界一の国
とか≪インドを抜いた事を説明し≫で県民熱愛グランプリと
して「北海道・東北」ブロックから紹介?!
編集物として過去に紹介したカレーを各地方熱愛として紹介
だ!
「カレー」に駄洒落とした「華麗」なる県民必殺技を紹介と
これも過去作品編集でとかで見たことが有る奴だ?!
『所さん!事件ですよ』視聴!
副題【生ビールが飲めなくなる?!意外すぎるりゆう】
最初は、居酒屋で炭酸ガスボンベが手に入らない為に生ビー
ルサーバーが動かせない、炭酸ガスボンベは、地球温暖化阻
止の為に炭酸ガスボンベへ詰める炭酸ガスが不足⇒生成方法
は、原油から石油製品生産過程で出る副産物として生産だが
脱炭酸化とウクライナ情勢で原油の輸入が減少した為とか!
そして本当のテーマは、「意外な副産物」を色々紹介?!
関連して炭酸ガス由来のドライアイスも不足?!
今治タオル製造で出る「織機のホコリ」⇒「キャンプで重宝
する着火剤」としお金に成った?!
神戸からは、「神戸ビーフの皮をスリッパに加工」⇒今まで
は捨てていた(脂が多いので染めるのが困難)ラシイが、
革とし使用?!更に「神戸ビーフの余った牛脂で石鹼」⇒
融ける温度が低いので肌に優しいとかで人気が出た?!

2024年5月2木曜、世界まぐろデー、午前

眠いが目覚めた?!

朝食

朝食は、シナモンコーヒー水切りヨーグルト甘味ブルー
ベリージャム・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド+
カシューナッツ≫・チョコレート・バナナを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温34.5℃低体温
『0655』視聴!日めくりアニメ≪細かい虫状多数≫、
オレ猫≪黒虎で黒多め≫、雨の動物園
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
青森市快晴で寒い、北から高気圧に覆われ今日は良く沖縄以
外晴れ」、新橋駅前から男性アナ報告「厚着の人が多い」、
富山県滑川市から女性アナ報告「晴れて暑くなりそうだ」≫
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが那須
町遺体損壊事件「遺棄実行犯は元大河ドラマ子役(軍師官兵
衛の幼少期と主役)で所属事務所辞めた後刺青入れる等急速
に悪く成った、警察は何処まで解明出来る」、2位が円相場
「乱高下、インバウンド客に対して二重価格で対応する飲食
店も紹介」、3位が春の汗「暑く成ると汗の臭い対策が必要
」、4位がオレンジジュース「輸入品不足(干ばつ凶作とか
円安・ガザ情勢)で高騰と言う依り物が無い」、5位がプッ
チンプリン「グリコのシステム不具合改修が手間取り出荷延
期が長引く」、6位が病院虐待事件「大牟田市の病院で11
人被害」、7位が大谷翔平ネタ「蜂大群で試合混乱で業者が
ヒーロー視」、8位が出稼ぎバイト詐欺「大阪の高校生が
東京で受け子」、9位が築地市場跡地開発、10位が尊富士
地元凱旋≫、
マーケティング部≪SDGEsネタ「未利用魚使用方法」⇒
私「食べる事が無理なら、ロシアから輸入頼りの肥料を未利
用魚で作成して欲しい」≫、
マーケティング部≪「学生お笑い」、大学生等のお笑いサー
クルが熱いとか??≫
企画「道の駅」中継≪富山県滑川市から女性アナウンサー(
若い時はキット、ピチピチ美女だが落ち着いたオバサン入口
)が「ホタルイカ展示水族館で無く道の駅で食べます・・・
豊漁で道の駅併設レストランでホタルイカを使用したグルメ
を多数多数紹介しホタルイカのフライをメインにしたハン
バーグ試食」≫

西側風景

ビューポイント≪居住マンション最上階外廊下≫から階下の
西武新宿線高架化工事現場≪今日は、GW休工?≫と西側風
景を撮影した、良く晴れて居るが雲が多い?!女神様(富士
山)は肉眼では雲の中にお隠れだ!

富士山

コンパクトカメラ光学ズームで拡大して女神様(富士山)の
拝観に挑んだが、現れる筈の高圧電線鉄塔右側に現れ無い!
雲の中にお隠れだ!残念?!

西武ドーム

西武ドーム≪純白大屋根の網目模様がクッキリ≫、西武園ゆ
うえんち≪白い展望タワーが聳え、展望室が途中まで上昇中
≫、背景は雲が多く山並みが稜線しか分からない?!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群がハッキリ確認出
来る?!北関東≪埼玉県・群馬県≫は、晴れて暑く成る筈!
『ピタゴラスイッチ』視聴!こんなことできません≪みかん
大量一気剥き≫、ピタゴラ1分工作≪CDケース人≫、
どおして豆苗みんな同じ向き≪明るい方へ伸びる事説明歌≫
ピタゴラ1分工作≪おやつジャジャーン装置≫、ピタゴラ
装置アカデミア(上級編)≪木の板・針金・洗濯バサミで
投石器作成解説≫、まきじゃくのジャックの歌
『モーニングショー』視聴!人口減少対策≪日本の人口密度
は、うじゃうじゃ人が多いイメージのインド依り過密して居
てシンガポールと同じ程度、都道府県で一番スカスカの
北海道ですら、フランス依りも人口密度が高いとかで、
人口減少でインフラが途絶する事が起こる成らばフランスの
方が、先に発生して居る筈で、兎も角、利点として日本は、
国土が狭い事でメリットが多いとかと説明する専門家⇒私「
国土が狭いと言う自虐ネタが、実は、高集積インフラを整備
すれば良いと楽観的に考えられる」≫
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター中川翔子等を
紹介し、グルメの現場「肉の祭典」≪川崎市の等々力緑地に
男性アナウンサー(若手で良くロケで運が無いと思ったら?
今回はロケ日和)が子供向けアトラクションとし縁日射的か
ら紹介し、5月6迄開催と紹介し、現場本格的な中継前の
事前紹介?!≫から始めた?!
築地市場跡地再開発計画≪昨日、「三井不動産・トヨタ不動
産・読売グループ」が中核に屋根付き多目的スタジアム建設
とか、空(空飛ぶ車発着)・海(船着き場)とか、2032
年度迄に完成予定⇒オバチャンレポーター(婆さん≒昔は、
キット若く美しい時が遇ったと想像出来るが私は覚えが無い
)を現在の空き地に派遣して中継≫⇒私「NHKでは東京
ドームが老朽化でと水道橋から築地へドーム球場が引越しと
か示唆していたが、私に取ってJR中央線とか地下鉄東西線
を利用するのでイベント会場が江戸城の北側から南側に全て
移るので現行ではイベントが遇っても予算が無いが、予算が
遇っても将来、交通状況的に遠くに成る?!」、次は、
オレンジジュース系飲料販売停止≪産地ブラジルで天候悪化
とか、農園に植物病気が広まりとかで極めて不作⇒対策とし
農協果樹「国産みかん」を復活し、スタジオで試飲、更に
円安で国内回帰「日本産の物が見直しを色々検討」を説明≫
#ひるおびライフ「アレンジ・パン」≪明日からGW後半で
お出かけ時に持って行きたいパンのアレンジレシピを紹介、
最初は、「サバマヨサンド」≒食パン・サバ缶詰・大葉・
新玉ねぎを使用して【サバマヨ】≒サバ缶・大葉・新玉ねぎ
を混ぜ、マヨネーズと正油で味付けし食パンスライスに挟み
サンドウィッチ作成」から紹介、次は、「照り焼きチキン・
タルタルソース」≒照り焼きチキンは惣菜を使用してタルタ
ルソース自作「半熟茹で卵とハーブ類の野菜でマヨ作り」
等を紹介⇒私「気に成っ物(安価で簡単)が有れば新規調理
過程紹介エッセイを作成するかな?勿論、ド貧乏人だから、
値段が一番」、キッシュ風を四つ切食パンで作成「テクニッ
クで関心したのは、食パンを切り抜くで無く、凹み部分を切
り、その切った部分を押し潰す事でくり抜き容器として使用
⇒私「色々、技法とし使用可能だから紹介して置く、勿論、
新規エッセイのヒントにもコノ技法は使う心算」≫
ひるトピ「集英社学習マンガ」≪「学習まんが世界の歴史」
で集英社の誇る大人気漫画家が歴上の人物と出来事をマンガ
で紹介して居る≫⇒中川翔子「子供じゃ無くても買って良い
んですか、テンションが上がる」と絶賛?!今回は、前回の
全集をリニューアルしたとか?!裏話とし、人気漫画家の
スケジュール調整に苦労したとか?!
グルメの現場「肉の祭典」≪川崎市の等々力緑地に男性アナ
(若手)を派遣して中継、JR南武線「武蔵中原≒富士通の
本社工場最寄り駅だった事で訪れた事が大昔有る」と多摩川
の間に有る地図を示して、男性アナウンサーが喰いまくると
スタジオで「鳥取和牛のステーキ重」を中川翔子試食「柔ら
かい美味しい」と絶賛、単に羨ましい、男性アナウンサーな
ので喰い過ぎて太ろうが如何でも良いが単に羨ましい?!

2024年5月1水曜、八 十 八 夜、午後

記載時は、雨だ!口座を確認して入金(生活保護費)してい
たら、雨でも下ろしに行くかな?
『ひるおび午後の部』視聴!浅草雷門前からオバチャンレ
ポーター(まだ、オバサン入口)を派遣して雨模様中継から
始めた?!CM後は、福岡予報士の気象解説≪スタジオで
気温が低い事を説明し、今日中は雨で寒いとか?!≫

昼食準備

エッセイ『買ってよかったもの』で紹介したインスタント
マッシュポテト≪最終味付けはマヨネーズ≫作成、フレッ
シュトマトを切り、豆腐≪エッセイ『手のひら俎板』で切り
≫、出汁≪鰹節パック・粉末昆布出汁を溶かし≫で煮込み、
ベーコンエッグを焼き!

昼食

味噌汁≪先ほど出汁煮込み豆腐+出汁に液体みそ「マルコメ
料亭の味貝だし」で味付けし≫、ベーコンエッグとフレッ
シュトマト・マッシュポテトの皿をメインのオカズとして
炊飯器保温の雑穀ご飯を昼食として頂いた!
『ひるおび』視聴!気象解説を終えると那須町遺体損壊事件
≪実行犯(死体損壊容疑)で二人(20才男)が逮捕≫⇒
従来通り警視庁手法で無く画像検索で逮捕の様だ?!
カメラ映像での顔検索は、勿論、画像処理です!興味が有る
読者様は、是非、マガジン『画像処理ライブラリ解説』
画像処理に関する基本の基から解説して居ますので是非とも
受講して下さい?!
事件の後は、円安⇒私「政府・日銀は、一過性の抑えで意味
が無いと為替相場介入には、慎重に成って居るが、介入とは
【前に円高是正の為に阿呆過ぎるアベノミクスでアメリカ
国債を円高時に購入した筈】だ、それを円安の今、売り払う
と言う事は、莫大な為替差益が出る筈だ⇒その儲けた金銭を
円安物価高騰で苦しむ貧乏人≪コロナ禍の中配ったと同じく
地方税免除者≫に補助金として配れ」と読者様も政府にコノ
意見を拡散させて圧力を掛けて欲しい?!
『Nスタ』視聴!能登半島地震≪4ヶ月経過したが、水道が
まだ、復旧してないとか?!公費解体手続きに遅れとか色々
問題山積み≫、那須町遺体損壊事件≪新たに2人逮捕も事件
の全貌解明はまだまだ先?!≫、尊富士地元凱旋、
新会社「WECARS」、伊藤忠商事主導でビッグモーター
を再建≪創業者親子等、旧経営陣排除?!≫、
アメリカの各地大学では、反イスラエルデモ≪及びバイデン
大統領がパレスチナ人ジェノサイドを続けるイスラエル支援
に抗議が激化?!≫⇒警察が鎮圧に出る事まで発生?!バイ
デン大統領に取って本来の反トランプ派が自分に歯向かう事
で如何にかしないと行けない事に成ったが、ボケ爺のバイデ
ン大統領が事態を把握しているか否かは甚だ疑問⇒私「関連
してエッセイ『熊とハマス』も読んでね?!」
オリーブオイル≪私は、ド貧乏人だが、加熱劣化が少ないと
の理由で揚げ物とか、炒め物で愛用≫が5月から大幅に値上
げ⇒円安に加えて産地≪ヨーロッパ≫が干ばつ凶作・更に
ガザ情勢≪イエメンのフーシ派が、紅海を実質的封鎖して
貨物船が遠回り「アフリカ喜望峰周り」で海運料金高騰≫で
貧乏人が苦しむ事に成る?!私「セメテ円に関しては、為替
差益が出るまで政府日銀は介入して利益をド貧乏人への助成
金として配れ」で少しは凌げるかな?!読者様も為替差益が
起こる為替介入を政府日銀に行えと圧力を掛けて欲しい?!

キャベツ外葉

私は、ド貧乏人だが、キャベツ外葉は、硬く苦いので何時も
はゴミにするが、物価高騰で使って見る事にした⇒オリーブ
オイル≪新しい油で無く揚げ油をオイルポットに揚げ物後に
保存を使用≫でニンニクスライスを加熱、最初から油が濃い
い色をしている⇒細切りベーコンを加え脂を融かす⇒粗切り
したキャベツ外葉を炒め合わせ味付けは塩コショウ?!

夕食

先ほど調理過程紹介したキャベツ外葉のベーコンニンニク焼
きをメイン皿とし、炊飯器保温の雑穀ご飯+納豆で夕食を
頂いた!
「子持様論争」≪職場で「子持様」が残業無視し早く帰る等
に「子持様で無い層」が特権で奴らと怒りや違和感を覚える
⇒番組は、職場で抑々、「子持様」が少数派も少数派に成り
と日本の少子高齢社会もココ迄来て「子持以外様」が嫉妬し
て居る⇒勿論、「子持様」が悪いので無く、国を牛耳って来
た?!保守蒙昧で本来ならば、大家族主義「子育ては公助で
無く家族内の自助で賄えと宣う自民党右翼の考え」が、大企
業都合「製品生産工場を都市近郊に作る為、核家族化した方
が工場従事従業員を確保し易い」と齟齬が生じるが、ズット
企業献金で選挙資金を賄って居た為に大企業の都合の良い
核家族政策を進めて来たツケが来たのだ!今こそ、抜本的に
子育てと家族のあり方を大変革する必要が有る?!最早末期
的症状が少子高齢で制度的に出てきているのだ!そこで小説
家として「未来」を考え子育て支援で無く子育てを差別無く
平等に完全に公助で行う社会を描いた小説として小説構想『
ワンダービビッド学園物語』
をソロソロ執筆するかな?≫
『ニュース7』視聴!那須町遺体損壊事件≪逮捕者が4人に
成ったが、全貌解明には遠い?!≫を報じて始まった?!
米名門コロンビア大学≪イスラエルのパレスチナ人虐殺に
抗議デモで占拠した学生を警官隊が排除し、学生数十人が
逮捕?!≫、ベトナム戦争当時の反戦運動と同じ様な政治情
勢に成ったのではと解説?!
5月値上げ≪食品417品目≫⇒一番大きな要因は円安?!
為替介入は、時間稼ぎに他ならないと説明?!
能登半島地震が1月1に発生したのでGWの今、帰省・旅行
中の災害対策に関して扱う?!そして能登半島地震≪被災か
ら4ヶ月の現状報告?!厳冬のビニールハウス生活が、ソノ
ママ使用で猛暑ビニールハウス生活で苦労して仮設住宅に
早期入居を求める?!≫、
岸田総理外遊≪フランス・ブラジル・パラグアイへ6日間の
予定でとか?!≫、
築地市場跡地≪再開発計画の説明会「三井不動産・トヨタ不
動産・読売グループ」が、スタジアム(東京ドーム老朽化で
新スタジアム建設?)≫、中国海軍「空母福建≒最大クラス
の巨大空母就航」、大坂関西万博≪コンパニオン応募≫、
富士山目隠し≪富士山+ローソンが映えるとSNS投稿を
真似る馬鹿外人対策⇒私「歩道に設置なので迷惑外人は車道
で撮影するから余計に危険」≫、都内小学校校庭に釘≪何や
ら運動会に使用して目印が残って居るとかと馬鹿馬鹿しい話
⇒運動会を廃止すれば良いと思う!だけだ!≫
『アニマルドック』視聴!一年振りの放送とMC桝太一≪
日テレのアナウンサーと思って居たら、何時のまにか立場が
ソニーミュージックアーティスツ所属のフリーアナウンサー
に成っていた?!引き続き日テレ番組に出演で気付かなかっ
た?!≫で得意の科学番組として「ペンギン」を扱う?!
一年に1本のGW特番かな?!
気に成ったのは、ペンギンの行動観測用にログカメラ≪バイ
オロギングと言う手法で使用するビデオカメラ≫をペンギン
等羽毛・体毛で覆われて居る動物への羽毛体毛の下の皮膚を
傷つける事無く装着する方法説明していた?!私も野良猫に
カメラを付けて映像を観察したい願望が有るが、同じ様に
毛を捲ってベルトを回しカメラを装着すれば良いと分かった
『ホンマでっか?!TV』視聴!ダイエット依り瘦せる体質
最初は、「きな粉」を毎日食べ続ける?!
時差ボケ≪脳よりも腸が影響⇒腸内細菌が食物が入って欲し
くない時に腸に食物が送り込まれ混乱するから下痢する事が
多いとか、太り易く成る?!≫
『歴史探偵』視聴!傑作選アンコール放送として
副題【南北朝の若君たち北条時行・北畠顕家】
恐らく、本放送を視聴している筈だから、予習復習の復習と
して視聴?!大河ドラマで北畠顕家は、同じ年齢とし16歳
の後藤久美子が太平記で演じていた事を紹介?!
『すこぶるアガるビル』視聴!
副題【「国立代々木競技場」世界を驚かせたつり屋根の秘密

番組は、本来放送していた4月17が放送中に緊急地震速報
≪豊後水道で発生し、愛媛県で震度6で四国・九州・中国地
方が対象≫で番組中断?!なのでお蔵入りに成ったと思った
ら、先週「羽田空港」はGW前だから動かないので今日に再
び放送したラシイ?!

2024年5月1水曜、八 十 八 夜、午前

眠い!朝食の準備は後回しにする?!
『0655』視聴!日めくりアニメ≪ネズミの滑り台≫、
私イヌ犬、雨の動物園
『ザ・タイム』視聴!シマエナガ、列島中継≪増田予報士「
関東で観られた火球が雲間から光る映像から始めたが、今日
は雨」、品川駅前から女子アナ報告「長い傘を持っている人
も居るが今は曇り」、愛媛県久万高原町から女子アナ報告「
雨が降りそうで寒い」≫、
ニュース関心度ランキング≪気に成ったのは、トップが訃報
「桂由美(94)⇒安住アナのインタビュー等」、2位が
東北森永乳業牛乳「762人児童体調不良でまだ、調査中」
3位が円安物価高騰「何でも買い取り店が盛況紹介とか金券
ショップが盛況」、4位富士山目隠し騒動「インバウンド客
対策で黒幕を歩道に設置⇒依り危なく成る」、5位が大谷
翔平ネタ、6位が軽トラVSヒグマ「対策とし罠設置」、7位
が空き家調査「過去最多900万戸」、8位が何か流し、
9位が那須町遺体損壊事件「損壊事件実行犯2人逮捕⇒殺害
犯人はまだまだ」、10位が5月病「今年は二段階の病状⇒
連休の前半・後半で二度遣られる事に注意⇒対策:連休最後
の二日は家出のんびり」≫
マーケティング部≪SDGEsネタ?!地熱発電が日本で
普及率が低い理由「保守蒙昧温泉組合がアホな理由で反対」
⇒対策「既存泉源に影響しないバイナリー発電(過度に高温
温泉を冷ます余剰熱を利用して発電)紹介」、若者ターゲッ
ト特殊詐欺「IT技術で巧妙に騙される⇒日本はIT後進国
だと理解して欲しいエッセイ『私が経験した日本政府のIT
事情』
も目を通してね?!悪いのは糞爺阿呆婆だらけの自公
政権が続いてエッセイ『私がアベノミクスを嫌う訳』で説明
した上からの下まで酷い有様なのだ!」≫
企画「ツリートレッキング」中継≪愛媛県久万高原町から
女子アナ(無理して居る若作りが身体を張って)「くまの森
」と呼ぶ高所恐怖症には絶対に無理なアトラクション紹介≫

朝食

朝食は、シナモンコーヒー・ヨーグルト甘味≪リンゴ+蜂蜜
≫・ホエイ・クラッカー+ミックスナッツ≪アーモンド・
カシューナッツ≫・バナナ・チョコレートを頂いた!
朝のルーチン≪投薬⇒血圧測定⇒検温35.2℃低体温
5月に新規読者様に成った人に、シナモンコーヒは、エッセ
イ『私流シナモンコーヒー』
、ヨーグルトはプレーンヨーグ
ルト400gを生食⇒水切りヨーグルトと前後に分けて食べ
る事をエッセイ『ヨーグルトの食べ方』で説明し、食卓が
小さい理由は、エッセイ『テーブルサイズ小径ダイエット』
に記載して居ますので目を通してね?!
『めざまし8』視聴!那須町遺体損壊事件≪遺体損壊の実行
犯が逮捕⇒警察(警視庁・栃木県警)は従来の捜査手法で有
る関係者洗い出し聞き取り調査では難しいが、監視カメラか
らの僅かな顔情報で特定した為に日本警察能力では、時間が
掛かった様だ⇒私「顔認識(私は、上手く行かない事で言い
訳副作用とし他人顔が一時期分からない症状エッセイ『AI
の歴史的背景を私的経験で考察』
に記載)」を行っていた様
に専門家の部類だ!今、解説マガジン『画像処理ライブラリ
解説』
解説『画像処理ライブラリ解説の意味』で概要説明
し、講義とし解説『受講順番の手引き』から現在の技術とし
て講義を受講して下さい!≫
『モーニングショー』視聴!東京都試算≪年収の壁を越えて
働いた方が、生涯トータルで2億円以上女性収入の差を生む
⇒私「諺【朝3暮れ4】≒中国宋そうの狙公そこうが猿を
飼っていたが、その猿たちにとちの実を朝三つ晩四つ与える
と言ったら猿たちは怒ったが、朝四つ晩三つにすると言ったら喜んだという故事から。≒愚かな猿は【朝四つ晩三つ】で壁を考えて騙されるが、賢い猿はトータルまで考えて目の前の壁を我慢して働けと言って居る?!序にエッセイ『壁の無い税金や社会補償費負担の研究』も読んでね?!」≫

西側風景

5月は、雨の始まりだ!ビューポイント≪居住マンション
最上階外廊下≫から階下の西武新宿線高架化工事現場≪今日
は、GW休工?≫と西側風景を撮影した、雨だ?!女神様(
富士山)は肉眼でも雲の中にお隠れだ!

西武ドーム

近場だが雨で霞んだ為にコンパクトカメラのピントが合わず
西武ドームが確認出来無い?!西武園ゆうえんち≪白い筈の
展望タワーが黒灰色でそびえ立つ≫、背景は完全に雨だ!

北側風景

レンズを北に向けると所沢駅附近のビル群が雨霞の中に確認
出来る?!何やら東村山依り明るい気がする?!北関東≪
埼玉県・群馬県≫も雨かな?!

カラス

アマチュア無線アンテナにカラスが巣を作り親鳥が卵を雨で
も暖めている!
『ひるおび』視聴!本日の美女コメンテーター朝日奈央等を
紹介し、トレンドの現場「おーいお茶ミュージアム」≪新橋
に女性アナウンサー(少し前は美女と記載して居たが、アナ
ウンす技術が向上しベテラン感が出て来たので女子アナと抑
えて記載?!決してオバサンに成ったからでは無い)を派遣
して中継「お茶の歴史を紹介する施設がオープニングで著名
人のテープカッと」と事前紹介?!≫、本ネタは、
桂由美(94)訃報?!訃報の後は、GW後半の気象解説≪
女性予報士(福岡さん)が今日は解説≫
#ひるおびライフ「屋上スポット」≪ワイルドビーチ新宿と
称するビル屋上に砂浜を作り、BBQやグランピングが出来
るとか、都会のビル屋上で非日常が味わえるとか?!昭和「
デパート屋上に遊園地が有ったが、本物のテーマパーク隆盛
で廃れた」⇒日本人が貧乏人に戻り見直しを行った??≫、
更に羽田空港の足湯を楽しみながら、航空機離発着を楽しめ
る事等を消火し、荻窪駅ビル屋上に家庭菜園施設で野菜作り
を体験とか紹介?!
プチトピ「日常あるある」≪今回は、嬉し過ぎ編として「
誰も開けられ無かったジャムの瓶蓋を外せた」事などの瞬間
映像を展示した展示会、他に「そうじゃない編」とかも展示
し、来館者は「共感の嵐」≫
トレンドの現場「おーいお茶ミュージアム」≪新橋に女性
アナウンサー(少し前は美女と記載して居たが、アナウンス
技術が向上しベテラン感が出て来たので女子アナと抑えて
記載?!決してオバサンに成ったからでは無い)を派遣して
中継「5月1≒八十八夜なので【お茶の文化創造博物館】が
開館とかで【おーいお茶】のパッケージ俳句から紹介【女子
アナが自作俳句を印刷して貰ったを紹介】」、そして関連し
て茶運び人形「からくり人形⇒茶碗のお茶を運び、客がお茶
を取ると、反転して元の位置へ戻る江戸時代配達ロボット」
等を紹介≫⇒グルメとしお茶を使った奇妙なドリンク試食!

日記文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?