たばこ

たばこ


他のアカウントで発表した昔の作品なので初稿が何時か
覚えて無い!

私は、そもそも嫌煙家では無い。勿論、喫煙者でも無い。
喫煙者では無いが、子供の時、ヘビースモーカーの祖父、
親父のタバコを買い、そのお釣りが自身の小遣いに成ってい
た。
 しかしながら、TVで自民党の『たばこ議連』の会合を
流していた。強烈な違和感を感じた。
『たばこを吸う者の人権』を認める必要が有ると今まで
人権のジの字を否定していた様な顔ぶれが言っている。
何やら腹立たしい。

『分煙』法案は、私は、そのまま良いと思う。さらに世界的
に最も遅れている言う禁煙意識に関してアル提言をしたいと
思っている。簡単な方法だ。
『たばこ』一箱を最低でも10万円程度に値上げすれば良い
のだ。禁止する訳では無いので『たばこを吸う者の人権』を
唱える連中も嫌々納得するだろう。

意外だと思われるかもしれないが、ここまで『たばこ』を
高価にすると『麻薬』・『覚せい剤』・『大麻』等、
『禁止薬物』事件が激減すると考えられている。

勿論、エントリー薬物がタバコだとする考えからタバコ習慣
が無く成れば薬物接種が起こら無いとする普通にツマラナイ
事を言うのでは無い。

『たばこ』が高価になれば、間違い無く、『闇たばこ』が、
横行する筈だ。
販売元は、今まで『禁止薬物』を扱っていた暴力団等の
闇社会だ。彼らは、リスクの高い禁止薬物のマーケット依り
比較的リスクの低い『闇たばこ』の密輸入や売りさばきに精
を出すだろう。
ここでリスクとは、お分かりと思うが、刑事罰で有る。
闇タバコは、せいぜい『脱税』だけの罪で有る。
オマケに『たばこ』の中毒患者は石を投げれば当たる状態
だ。

闇社会に恩恵を与えてドウするんだとお叱りの方もイラッ
シャルと思いますが、どの社会にも一定のパーセンテージ
で『悪』が存在すると言う説も有る。
その悪を我々、善良な市民に出来るだけ危害を加えさせない
存在にするべきと考え、脱税程度の悪行で済ませ、違法薬物
に依る殺人事件や傷害・レイプ等を激減させる方法を考えた
ら、『闇タバコ』が浮かんだのだ。
この『闇タバコ』の名称が定着すると【たばこ】自体が、
闇社会暴力団の資金源と認識され善良な市民は、
『たばこ』を敬遠するのは必至だ。

宇多田ヒカルが、ライブのMCで15歳の時に作った歌とし
てFastLove『・・キスはたばこのフレーバー・・』
と唄っている。
歌詞や探偵小説等でタバコは、小道具としてかつて必要だっ
たが、過去の物として取り扱うのが世界的風潮だ。

2017年3月26日、

アホナ喫煙派のエライサンガ、『外国で幾ら禁煙だからと言
って日本で・・日本人は、良識で吸って良い所とイケナイ所
ぐらい解るわ』と言っているが。
観光を産業の目玉にしようと考えている政府関係者とは
トテモトテモ言え無い。外人からドウ思われるんじゃ無い
からも有るけど『喫煙する不良外人』に対してドウ考えてい
るのだと思う。N国人を始め、観光地化された場所で規制し
ても個人宅を覗く様な『迷惑な外人』問題も解決されないの
だ。『たばこ』規制が緩いと感じると彼らは、どこで吸うか
判った物では無い。

文末

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?