見出し画像

自己紹介!初めてのnote

こんにちは。インパチと申します。
地方国立大に通ってる21歳文系学生です。
今3年生の夏休み中で、何か新しいことを始めようと思いNoteに手を出してみました。


これまでの大学生活

1年生の時は憧れの大学生活がスタートし、やる気に満ち溢れていたので、4月に自動車学校に入校し、サークルには12個ほど入ってみて、バイトも始めました。でも、そんなにうまくいかないんですね。

自動車学校の教官が厳しすぎて、運転が嫌いに。
実家の車がマニュアルで、免許を取ったものの坂道発進が出来ず、事実上運転できない。

イベント運営バイトは1ヶ月でクビ。
気持ちを入れ替えて、居酒屋バイト始めてみたものの、また1ヶ月でクビ。
もう一度頑張ろうと思い、高級飲食店でバイトをしてみたが、消滅。
三度目の正直ならず。

サークルは最初の半年は楽しかったものの、結局年間費を払うのがキツくなり、2年生の頃には、ほとんど参加しなくなりました。

現状

1年生の夏を迎えるころには、このままでは社会進出できないのではないかと不安になり、公認会計士試験に挑戦することを決意。
予備校に70万を払って勉強開始。
大学1年
11月 簿記2級 合格

大学2年 
6月 簿記1級 2点差で不合格
11月 簿記1級 合格
12月 短答式試験 合格 

大学3年
8月 論文式試験 受験
現在合格発表待ち

これから投稿したいこと

常に勉強していなければならない生活が終わり、アクティブに行動していこうと思うので、その日々について何か綴れたらいいなと思っています。
あと趣味を少しずつ写真と一緒に投稿していく予定です。


最後に

これからよろしくお願いします。
投稿を楽しみにしていただけたら幸いです。

未知なる世界へ!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?