見出し画像

大切に最後まで使いたい息子

「ママ?ごめんなさい。ランドセルがまた、壊れちゃった…。」

ガビーン😱前にも壊れて治してるからもう限界だよなぁー😰
仕方ないよ😅けど、どこ壊れたか見せて😊

「前のところも怪しくなってきてるけど、今回は、逆のほうが壊れた…」

ほんとだね😰

「ママ治せる?最後まで大切に使いたいな…見た目がちょっとおかしくなっても、まだまだ教科書入れるところは使えるから…」

わかったやって見るよぉ〜👍😆
ほら、もう寝る時間過ぎてるから寝なきゃだよ?😊
おやすみ🙂

「おやすみ〜」

息子の言葉に嬉しかった😊でも、治せるか自信もない。しかし、やるしかない!!😤

貧乏性なところ変に似てしまったかな…😅
大切に使いたい息子の思いを叶えるためやりましたよ!😆

この壊れぐらい…背負う為の肩ベルトを固定している金具のところで生地が伸びてしまい金具から抜けてしまった状態でした😅

それを下画像のようにチクチクと一針一針丁寧に…手縫い😊

生地が伸びて金具から抜ける


太い糸で


一針一針丁寧に


ペンチを使って


この際両方だ!😆

なんとか完成!ドヤ!😤

貧乏性母ちゃんやったよぉ〜😆
お手々が痛い痛い🤣
なんとか無事お治し完了😊

卒業まで使えると良いな😔
同じお子さんがいらっしゃる方へはこの方法おすすめしません😞
お手々が痛い痛いになりますから〜🤣
ちょっとした出来ごと雑記でした😊
最後まで読んでいただきありがとうございました😄
良ければスキや気軽にコメントをお願いします😄
あまり最後の方でフォローのお願いをしたことなかったので、たまにはお願いをしてみようかなと思います😆
是非フォローもお願いいたします🥹

サポートいただきありがとうございます☺️サポートを力にがんばれます✨