見出し画像

最強パートナー旭ポンズ

身の縮こまる寒い晩は鍋にしよう!となる
家から一歩も出たくないからだ😑
買物もしばらくいってない
豆腐にちくわ、にんじん、しめじ、ネギ
それから白菜が無くキャベツで代用したら家人からブーイング…

そんな時は鍋のタレが最重要
今のところ至極の『旭ポンズ』

出汁のお店やスーパーでもそれはもうズラリと棚に色んな鍋の出汁が並ぶ
けど結局戻ってくるのは水炊き+旭ポンズ
出汁を効かせて具をいただく
これには最強な調味料があってこそ
手軽にAmazonでも手に入るようになったのはとってもありがたい😭
幾度も浮気して色々試してきたが、ポン酢はもう余所見しない!
もちろん他にも美味しいポン酢はあるけれど
わたしにとってパーフェクト✨
柑橘の酸味程よく旨味しっかり
決して塩辛くない、濃い味でもない
鍋の材料がシンプルであればある程なお良し
旭ポンズがより際立つ

鍋にキャベツは無いでしょうとかブーブー言いつつ締めのラーメンまで入れて食べ切ってたよね〜
出汁をしっかりと旭ポンズがあればなんとかなる🙌

鍋にもめちゃくちゃ合うのだが、絶対に試して欲しいのは鰹のたたき🐟
挑戦してみて!損はさせません!
小口ネギ、刻んだ土しょうが、お好みでニンニクのすりおろし、もみじおろしもあっても◎
究極鰹のタタキ以外何にもなくても構わない
お安い鰹のたたきでも格段に美味しくなる!
鶏むねミンチと木綿豆腐で作る鶏ハンバーグにも合わせるのは旭ポンズ!
キノコをソテーして一緒に添えればより旨い😋

シンプルな材料ほど旭ポンズが最強と思い知る
あなたのお家の調味料として是非1本、常備をお勧めします!!