見出し画像

「一日の良かったことを書く」こと

皆さん、こんにちは!
本日からnote始めます、「ゆっぽん」です。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の投稿内容は「一日の良かったこと書く」です。
なぜこの内容なのかというと、、、
マインドが少し良くなった、ポジティブに思考が向くようになったからです!
私は「ネガティブ発言多め」「あぁすればよかった、あぁ言えばよかった」と一日の終わりに大反省会をしてクヨクヨしてストレスを勝手に増やしていました。
マインドがとにかくマイナスなことばっかに考えてしまって不安になり、時には泣いたりしていました。
そんな時友達に教えてもらったのが「一日良かったことを書くといいよ!」です。
わたしはこんな風にノートに手書きしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇月〇日 good point!
①~(良かった出来事を書く、なんでもOk!)
②~
③~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の良かった出来事を思い出して書きます。
3個以上書いてOk!私はサクッと終わらせたいので3つにしてます。

一日の終わりに良かった出来事をを思い出す、振り返ることで気分が少し明るくなり、ちょっと嬉しくなります。また、人間は少し経つと忘れてしまうので書きとどめることも重要です。振り返った時に「あぁ、こんなことがあったのか」と記憶をとどめておけます。

私はとりあえず1か月やってみました。たまに書くのを忘れてしまったときもありましたが「あ、1か月でこんなに良かったことがあったんだ」と気づくことができ、気持ちもすこしだけ前向きにポジティブに捉えられるようになりました。完全には無理ですが、これからも「一日良かったことを書く」を続けてみようと思います。

よかったら皆さんもやってみてください。
それではありがとうございました。

#ポジティブ
#ネガティブ
#マインド
#ライフスタイル
#生活
#暮らし
#社会人
#学生
#思考



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?