見出し画像

純粋


山口県 山口市 にある維新みらいふスタジアムで行われる。サッカーレノファ山口の試合では得点が決まるとこんな感じで

(*´-`) とっても楽しい〜


維新みらいふスタジアムの通称ゴール裏では得点の時に手を繋ぎ輪になって〜まわる #高川学園 のサッカーの試合で有名になった「トルメンタ」も体験できたりする(笑)芝生でふたつ!!

レノファ山口の…サッカーの試合では #カメラマン 菓子谷さんのような↓いい写真が撮れる。#Instagram 映えする被写体はたくさん

※多くのひとに見てもらえるかも?

試合の日には 可愛い #マスコット#ゆるキャラ が集まったりする〜子供たちに大人気!

『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、

マツコ・デラックスさんと有吉弘行さんが「野球・スポーツ観戦中に飲むビール」について持論を〜

千葉にあるZOZOマリンスタジアムでマツコさんは「夏、暑いときに海見ながらこうやってる(ビール飲んでる)とね…1万円軽く超えるよ」と苦笑。

「あれ試合じゃなくてビールを飲みに行ってるんだ」…と

(*´-`) 山口では海は見えない…


だけど、祭り囃子にも聞こえる応援は心地よいし、綺麗な緑の眺めは良い。

というか…外でのビールは美味い(笑)

それ目的でのサッカー観戦は全然アリで

自由に楽しむのがサッカーというもの。


そしてレノファには #Jリーグカツ丼部 があるw


あのキングカズさんは以前〜

よく、ここまでやれますねとか、つらくないですかと言われるけど、別に僕だけが大変なわけじゃない。

僕は好きなサッカーをやっているんだから。

試合に出られるか、出られないかはあるにせよ、次の日にもうサッカーをやっちゃダメだと言われるわけではない。

一生懸命やろうと思えば、いくらでも自分で自分を追い込める環境の中にいるんです。

そもそも、命の危機に遭遇しているわけではないし、今日の夜飯に困っているわけでもない。寝る家もある。

純粋にサッカーに向かっていける環境があることは最大の幸せですよ。恵まれているんです。……と。

↑ ↑こ〜んな事を体験できる環境があることは幸せで、それをもっと多くのひとに体験して欲しい…

(*´-`) 純粋な子供の頃に戻れるかも?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?