見出し画像

幸せのカタチとは…

いつもありがとうございます。

少し前までは、夫の扶養の中でパートして、
気の合う友達とたまに美味しいランチして日々の愚痴やら話して、素敵な服やコスメをほどほどに手に入れて、そういうのが幸せだと思っていたし、そういうのが続いていくんだろうなと漠然と思っていました。
周りにも同じような環境の方が多いですしね。

そんな時ある方に出会い、

「ちーくんママはこれから何がしたいの?」

と聞かれて

「????」

ってなりました。
そんな発想なかったし、答えを出したくてもいくら考えても出て来ないんですよ。

その時、自分の人生、自分で決めて生きてきたと思っていたけど、途中から他人軸で生きて来たのかもなと気づかされました。
妻として、母として、ちーくんのママとしてという役職について必死に生きてきて、無意識に個としての自分や感情を下の方に押し込めていました。
でも、そういう経緯があったから人を無償で愛することや気遣い、人の優しさに気がつく能力を身につけた訳で…

子供の成長、ちーくんの旅立ち、夫との関係性の変化など、

「個に還る」

タイミングが来たのかもしれないですね。

人生100年時代と言われてますから、生かされるとしたらあと半分くらいはある中で、

自分が残りの人生どこに時間と命を費やしたいか

という壮大なテーマに立ち向かおうという私です。

その為には心身の健康が基本になるから

また、その辺を語っていけたらと思います。
幸せのカタチは日々環境、成長と共に変化しているのかもしれません。

今後自分が時間、労力、お金をかけてきたものに関しては有料記事にしていこうと思っています。

・体質改善
・メンタル
・子供の不登校   等

自分がきちんと人生に向き合ってきた証ですし、渦中にいらっしゃる方には経験したからこそのその真剣味と心情が伝わることがあるのかなと思うからです。

自分が苦しんだから、必要な人に届いたら嬉しい

自分らしく生きてほしい

ただそれだけです。
こんな私ですが、少しでも興味があればまたのぞいて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?