見出し画像

『賭ケグルイ』が終わり『賭ケグルイ』が始まった件

『賭ケグルイ』とは?

タイトルからして訳のわからないかもしれませんが、3月で『賭ケグルイ』が終わり、4月から『賭ケグルイ』が始まったんです。って、意味わかりませんか?

勿体ぶっても読んでもらえなくなるので(笑)答えを言いますが、アニメ版の『賭ケグルイ』第2期が3月で終了し、4月からドラマ版の『賭ケグルイ』第2期がスタートしたんです、

『賭ケグルイ』は以前から注目している作品で、ずっと私が提唱している「ジョーカーキャラ」が主人公という珍しい作品です。簡単に説明すると、舞台は「私立百華王学園」という高校に、2年生の「蛇喰夢子」が転校してから物語が始まります。この学校の生徒数は3000人にもなり、将来の財政界を背負って立つ名家のご子息が通い、後々の人脈や、社会を支配する力を培っています。そして、この学園の唯一のルールは「ギャンブル」です。ギャンブルに勝つことで学園での序列が決まり、今後の成功にも大きく関わるのです。

イカサマだろうが実力だろうが、勝った者が強いこの世界で、主人公の蛇喰夢子が「ジョーカーキャラ」としてかき乱して行くのですが、そこで行われているのはまさに「ジョーカーゲーム」で、人間の欲や闇が渦巻いていますが、蛇喰夢子が真っ向から打ち破っていきます。「顔芸アニメ」揶揄されることもありますが、描かれている内容は、実はとても深く見所のある作品です。
まぁ、詳しいことは、コラムサイト神アニメランキング!虹見式
賭ケグルイ  ジョーカーが主人公という珍しい邪道作品に皆さん注目!!
というコラムを配信していますので、第1期についてはこちらをご覧ください(笑)

あとは、noteでも音声配信をしているので、こちらのマガジンから聴いてみてくださいね!

今年は『賭ケグルイ』の年

アニメもドラマも第2期ということで、一定の人気があることはわかりますが、今年はさらに実写の劇場版が5月3日に放送されます!ドラマの放送中に劇場版も後悔するという、前代未聞の公開となるのですが、劇場版はオリジナルストーリーということで、どんな作品になるかも注目です。

何より注目なのは、主役の蛇喰夢子を演じる我らが「浜辺美波」さんです!

蛇喰夢子というジョーカーキャラを怪演しており、演技の幅をさらに広げております。第1期でも鼻血モノでした。今放送している第2期では、アイドル対決をするギャンブルがあり、はまみな扮する夢子がアイドルになるということで、はまみなのアイドル姿が拝めます!これは必見!!ちょうど明日の深夜放送回が、まさにアイドルはまみなを拝めるので、見逃せません!

賭ケグルイに関しては、第2期のコラムを「神アニメランキング!虹見式」で公開する予定なので、その時はこちらでもお知らせ致します!

今年の上半期は、「令和」という新元号に変わりますが、新元号の年ではなく、賭ケグルイの年です!今からでも間に合うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?