見出し画像

みてねを何歳までやり続けるか問題

みてねっていうサービスご存知でしょうか?

お子さんがいる方はご存知の方も多いと思うのですが、自分の子供の写真や動画を離れたところに住んでいる家族(おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟、姉妹、叔父、叔母など)に共有するサービスです。

ちなみに基本は無料で、いい感じの機能を使いたい場合は月額480円となります。

ただ、無料でも全然問題ないです。

で、これって基本的には子供が小さいときに使うサービスだと思うのですが、これのやめどきっていつなのかなと思って。

今、私の子供は6歳と0歳なのですが、じゃあ子供達が何歳になるまでこれを続けたらいいんだろう?と思って。

そう考えたときに、いや、これ自分が死ぬまで永遠に続けたら結構面白いんじゃね?と思ったんです。

私が今35歳(学年的には36歳)なので、ちょうど長男とは30歳離れているんですね。

で、例えば私が90歳のときは長男は60歳なんですよ。

その頃になっても、このみてねをやってたらそれはそれで面白いなと思って。

だから、自分からやめないようにしようと思います。

思春期の頃とかに多少嫌がられれても、頑張って継続しようと思います。

で、大人になっても家族で集まったら写真とか撮ると思うので、それをアップして、続けて行こうと思います。

もっと言えば、息子2人に家族ができたら、今度はその家族の写真をアップしてくれてもいいわけですよね。

で、自分が赤ちゃんのときの写真や動画と比べたりもできるわけですよね。

なんか、それはそれで素晴らしいことな気がしますね。

だから、これはやめちゃダメですね。

みてねというサービスが続く限り、こちらも永遠に続けようと思います。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!