見出し画像

怪物の木こり

鑑賞:2023年12月@TOHOシネマズ新宿

巻き込まれる吉岡里帆さん、みのすけさん。

サイコパス弁護士を中心に刑事が話を転がしていく。キャラが過不足なく登場。付き合える嘘か、ちょっと悩ましいです。最後まで集中力が切れずに楽しめましたので、良い作品だと思いました。

ものすごく淡々と撮られてる感が出てます。2時間ドラマとしてテレビ放送した方が良かったかも。驚くべき菜々緒さんの魅力の封じ方。驚くべき染谷将太さんのナチュラル演技。渋川清彦さんのリアリティ。話のリアリティの無さに、役者のリアリティを掛け合わせた、効率の良い仕上がりです。

テクニックに走る原作に、淡々と挑む映画でした。

▲原作小説です。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?