見出し画像

朽ちないサクラ

鑑賞:2024年6月@TOHOシネマズ新宿

公安怖い。

お話も配役もグッと来るのですが、ツッコミを入れるとなると、だいぶガードが甘い印象でした。

ここ最近の杉咲花さんの売れっ子ぶりに驚かされます。その中での本作、ミステリなのかサスペンスなのか、謎が謎を呼ぶ話ですが、カルト教団が出てくるのが難しいなと感じました。

映像化したい話なんだと思います。どんでん返しもあるし、仕事とプライベートの境目がないところも鉄板です。ただ、何かメッセージがあるわけでもなく、圧倒があるわけでもなく、示唆するものも無さそうなのが、強みでもあり弱みでもあります。

役者さんの味を楽しめる場面がほどよく散りばめられていて、映像作品が求められる役割をとても満たしているのでしょう。楽しませようという姿勢が感じられる、良い作品でした。

映画とテレビの、なんだか中間地点にあるような作品でした。

▲同じ原作者の映画作品。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?