見出し画像

ゴールデンカムイ

鑑賞:2024年1月@TOHOシネマズ新宿

面白くないワケがない。

ヒット漫画をしっかり実写化しています。
「実写化して失敗」などと言われようがない原作感。
これがゴールデンカムイでしょ?「はい」しかないです。

丁寧かつ良く実写でこのシーン作るなあという驚きの連発。
クリエイティブテクニックがスゴすぎます。
笑える小ネタも、温度感そのままに再現。
簡単に見えて、このシーン撮れと言われても無理!と即答できそうなのばかり。

原作が面白いので、そのまま実写映画も面白さは同じです。
映像ならではの迫力が素晴らしいです。

役者さんが、また小憎らしい。
キャラの立つ役者さんが、スグに消えていったり。
目張り入れて原作感のあるビジュアルにしてあって、そういう「わかってるな!」感が多い作品でした。
山崎賢人さん、山田杏奈さんのメインキャラも文句なし。

知ってるストーリーなのにキッチリ目が離せない、褒められるべき実写化でした。

▲原作「ゴールデンカムイ」。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?