読書

こんばんは。最近は何かと病院に行くのですが自分はもしかしたら閉所恐怖症なのではないかと思っているジョンです(笑)
狭い所ではめちゃくちゃ気分が悪くなってしまいます。

さて、皆さんは読書をしたりしますか???
僕は本を読むのが好きです。
ふらっと本屋さんに立ち寄って30分以上本を見て回っています(笑)
その中で気になった本を買って帰るようになりました。

読書をすると本の内容に入り込めて、自分だったらどうするか
筆者のこの考え方は自分も出来そうだなとかを考えて夢中になってます。

昨日買った本はこちらです。

僕も今年で27才になります。
残り3年の20代の間に何をしたらいいのか、自分の今やっている事とこの本に書いている事のズレはどのぐらいあるのか等が気になり購入しました。

昨日の昼に購入して今日の先程読み終えましたがとても興味深い内容でした。
その中でも自分のルーツを20代の間に知る事が大切だという事が書いてありました。
特に僕はブラジルに日本人のおばあちゃんが移住したことによって今があります。
この前から自分のルーツを調べ始めてよかったと思いましたしこれからもこの自分のルーツを大切にしようと思います。

そして20代の間に沢山失敗をしろと書いてありました。
失敗は成功の元。チャレンジを沢山する事でなりたい自分になれる。
僕は現在、仕事でも私生活でもこの事を念頭に置いて過ごしてきました。
仕事ではとにかくチャレンジをしてダメだったらその時に違う方法を考えようという考えを大事にしています。何事もやってみないと分からないしやらずに文句を言うのは違うと思うから僕は何事もチャレンジしていきたいと思います。

自分の将来に向かって本は様々な知識やアドバイスをくれます。
自分が悩んでいる事の答えが本の中にあったりします。
これからも気になる本があったら買って読むようにして行こうと思いますので皆さんのおすすめの本等あればぜひ教えてください!!
では今日はこの辺で!!
読んで頂きありがとうございました。
スキ・フォローよろしくお願いします。   ジョン

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?