見出し画像

___Ep8.なにもしたくない気持ちをエッセイにしてもいいかい

静かな寝室で一人スマホをいじる私の耳に届いた

『お風呂が沸きました』

お風呂が沸いたんだよ

だから入らなきゃいけない、
それだけなのに。

今日の私の頭の中はグルグル、グルグル

今さら変えられないことや
若い気持ちが混ざり混ざる

昔よく私を褒めてくれたあの人に
ふと会いたくなったりしている

その人の過去の発言を見て
やっぱりどこか自分に似ているような気がした

なにもしたくない無気力さを
その人に打ち明けたくなったりもした

実は、文章も浮かばないなぁって今日は、
パソコンをつけては消してをくり返してた

久しぶりのこんな無気力に自分でも驚いた

「そうだこんな気持ちこそ、残しとこ」

書いたらなんだか、動けそうだ

重い腰を上げてさぁ
お風呂に入ってさっぱり洗い流そう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?