おたふくちゃんの人相活用術。

一般社団法現代人相学協会スタッフのおたふくちゃんです。スタッフですが、現代人相学に関し…

おたふくちゃんの人相活用術。

一般社団法現代人相学協会スタッフのおたふくちゃんです。スタッフですが、現代人相学に関しては全くの初心者。学んだ内容の備忘録として、このnoteに綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします。 (一社)現代人相学協会公式HP https://j-mpa.com

最近の記事

ベストフェイス2021

2021年もいよいよ終盤です。今年はオリンピックに、ビックカップルの結婚など色んな事がありました。今年は、鼻がしっかりした人が多かったのが印象的なベストフェイス2021年を発表します! 一般社団法人日本現代人相学協会からは ベストフェイス2021年は以下の6名の方を選出させていただきました。 ・新垣結衣さん&星野源さん ・菅田将暉さん ・ひろゆきさん ・ゆりやんレトリィバァさん ・浜辺美波さん 【顔連載】逃げ恥婚!新垣結衣さん&星野源さん、お二人が惹かれあった理由は口

    • 【顔連載】クールで近寄りがたい?ウソがない佐藤健さん!

      こんにちは、おたふくちゃんです。すっかり秋らしくなりさわやかなお天気が続いていますね。さわやかなお天気といえば、さわやかイケメンのお顔をみたくなりますね。今回のピックアップは誰もが大好き「佐藤健」さんです。 「仮面ライダー電王」で母親たちの母性本能をくすぐり、「恋つづ」では世の女性を虜にさせた佐藤健さん。 クールな男の色気を漂わせつつ、屈託のない柔らかな笑顔は彼の持ち味です。 夢を追う料理人・恋人を信じて待ち続けた新郎・やんちゃな役にドSキャラなど、1役で10代~40代まで

      • 【顔連載】そしてバトンは渡された、奔放な女性を演じる石原さとみさんが魅力的なのはナゼ?

        こんにちは、おたふくちゃんです。今回注目したのはホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞し、いつまでも可愛らしい雰囲気で周囲を明るくしている石原さとみさん。 彼女の愛らしい顔は、男性のみならず女性の憧れでもあります。 彼女は、ひたむきに努力する天真爛漫な女性や少し影のあるリケジョ、最強天然小悪魔女子など、数々の作品で多種多様な女性を演じています。 映画「そして、バトンは渡された」では初の母親役で奔放な女性を演じており、華やかで美しく、優しい笑顔が魅力的です。 す

        • 【顔連載】映画やドラマで期待が高まる横浜流星さん、演技姿勢は人相につながっている?

          こんにちは、おたふくちゃんです。 儚げイケメンの顔が気になる女子代表として、今回は横浜流星さんを取り上げてみたいと思います。 横浜流星さんは「烈車戦隊トッキュウジャー」ヒカリ役で注目を集めました。 「GReeeeN映画プロジェクト第1弾」出演とCDデビュー、第2弾では単独主演を務め、人気漫画作品にも多数出演しています。 ドラマ「はじこい」ではユリユリを好演し、「シロクロ」や「私たちはどうかしている」で主演を務め、インスタフォロワー数は200万人を突破しました。 さらに、日本

          【顔連載】俳優・映画監督・プロデューサーetc山田孝之さんが器用な理由!

          こんにちは、おたふくちゃんです。すっかり秋めいてきましたね。今回の注目したお顔は、徹底した役作りで多くの人を魅了してきた俳優、山田孝之さん。 セカチューで正統派高校生を、クローズZEROではヤンキーを演じ、他にも勇者や闇金業者、殺人鬼まで、作品ごとに振りきった演技で楽しませてくれます。 最近は、全裸監督がNetflixで配信されたこともあり、世界中の人から注目を集めているのです。 彼は、俳優のほかに音楽や執筆活動、映画監督、プロデューサーとして資金繰りに奔走し、完全に裏方に徹

          【顔連載】俳優・映画監督・プロデューサーetc山田孝之さんが器用な理由!

          【顔連載】ダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんの意志の強さが人相に!

          ゆりやんレトリィバァさんといえば、最近、約45キロの減量を果たし話題になっています。 ダイエットのきっかけは、鏡で見た自分の姿に衝撃を受け、がんばって生まれ変わろうと決めたそうです。 彼女はピン芸人として多くの大会で結果を残しており、レディガガとアリアナの「Rain On Me」を渡辺直美さんと完コピしたパロディMVは、ガガに高く評価されました。 最近では美容系の仕事も増えており、これまでとは違う雰囲気の写真に多くの人が反応しています。 ゆりやんレトリィバァさんが粘り強く努

          【顔連載】ダイエットに成功したゆりやんレトリィバァさんの意志の強さが人相に!

          【顔連載】東京リベンジャーズ、吉沢亮さんの高いリーダーシップは役柄?耳に現れた素質とは!

          こんにちは、おたふくちゃんです。ステイホームであまり人に会わなくなってからイケメンを見たい欲がとまりません。そういうことってありますよね?最近よく見るイケメンといえば、若手俳優の登竜門、仮面ライダー出身で「国宝級イケメン」「歩く彫刻」といえば、吉沢亮さんではないでしょうか。 根暗な役から三枚目キャラ、ドストレードなイケメン役まで演じて多くの人を魅了し、ドラマや映画、CMなど多方面で活躍されています。 映画キングダムで初代皇帝、大河ドラマでは日本資本主義の父、そして映画東京リベ

          【顔連載】東京リベンジャーズ、吉沢亮さんの高いリーダーシップは役柄?耳に現れた素質とは!

          【顔連載】新木優子さん&中川大志さん、夏ドラマに出演中の俳優お二人の気になる人相ポイントは?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 皆さん、お元気ですか? もう夏休みが入りましたが、今年もどこかゆっくり旅行に行けそうにないですね・・・ おたふくちゃんは、今年の夏はお家でオリンピックを観戦したり、新しく始まったドラマを見て過ごしています。 今月は、おたふくちゃんが今見ている夏ドラマの「ボクの殺意が恋をした」主演の〝新木優子〟さんと〝中川大志〟さんのお顔を小解剖しちゃいますー 新木優子さんは女優業以外でも、「non-no」雑誌モデルや結婚情報雑誌「

          【顔連載】新木優子さん&中川大志さん、夏ドラマに出演中の俳優お二人の気になる人相ポイントは?

          【顔連載】逃げ恥婚!新垣結衣さん&星野源さん、お二人が惹かれあった理由は口元にあった!?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 段々と夏が近づいてきて、気温がグッと上がりましたねー まだマスク生活が続きますが、熱中症には気をつけてくださいね! 世の中は、新型コロナウイルスのニュースばかりでしたが先月、嬉しいニュースもありました。 少しばかり遅れましたが、女優の新垣結衣さんと歌手の星野源さんが5月19日に結婚を発表されましたね! 2016年にドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で共演しており、ドラマでは契約結婚をした二人がまさか現実に結婚したとは!皆さ

          【顔連載】逃げ恥婚!新垣結衣さん&星野源さん、お二人が惹かれあった理由は口元にあった!?

          【顔連載】今や国民的女優の浜辺美波さんのちょっと天然で可愛い一面も!?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 みなさん、6月が始まりましたね!ほんと月日が経つのが早いです。 おたふくちゃんは、この間雨の日に部屋を掃除していると懐かしいアルバムが出てきてついつい見入ってしまいました(笑) 学生の頃のアルバムが出てきたんです!今頃みんな何してるのかな〜、元気にしているかなと友人に会いたくなりました・・・ みなさんは、どんな学生時代を過ごしていましたか?私は、夏休みも冬休みも部活三昧でした!おかげで筋肉が付き、メンタルも強くなりました

          【顔連載】今や国民的女優の浜辺美波さんのちょっと天然で可愛い一面も!?

          【沈みゆく日本で生き抜く働き方って!?】 2ちゃんねる開設者のひろゆきさんの仕事傾向を人相学で解説します!

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 今年は記録的早さの梅雨入りで、毎日の雨で洗濯物が乾かず、じめじめ憂鬱な日々が続いていますね。。 元々インドアなおたふくちゃんですが、この週末は、アロマキャンドルを焚きながら湯船につかってYouTubeを見る!という新しい癒し方法を試してみましたが、思った以上に癒されました! ちなみに何を見ていたかというと、2ちゃんねる開設者であるひろゆきさんの生放送配信の一部を切り抜きしたYouTube動画を観ています。 あとは、本を

          【沈みゆく日本で生き抜く働き方って!?】 2ちゃんねる開設者のひろゆきさんの仕事傾向を人相学で解説します!

          【人相小解剖!】ゲーム好き好奇心旺盛で多方面で仕事をこなす、愛されキャラの「本田翼」の素顔とは?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 5月に入りましたねー!ゴールデンウィークは緊急事態宣言中なので、おたふくちゃんは自宅お部屋を大改造中です!パソコンの前にいることが多いので、デスク回りをもっと快適にしたり、リラックスできる場所を作ったり・・・小物だけでなく家具の位置、ファブリックまで大改造です!その上、ここ最近ずっと見っぱなしだったYouTubeですが、インテリアの参考になりそうな方中心に視聴しておりました! 今日は、おたふくちゃんが個人的に勝手に大変

          【人相小解剖!】ゲーム好き好奇心旺盛で多方面で仕事をこなす、愛されキャラの「本田翼」の素顔とは?

          【人相小解剖!】YouTouber「ゆんちゃん」の成功の秘訣は目元にあった!?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 せっかくのゴールデンウィークですが、3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。おたふくちゃんもステイホームを満喫したいな、と思い、最近手作りマスクを始めました!今やマスクもファッションの一部になったので、好きな柄や好きな素材を選んで気分を上げています!そしてyoutubeを見ながら! ということで、前回に引き、YouTubeドリームをゲットした「ゆんちゃん」のお顔を小解剖しちゃいます! 笑顔がキュートなゆんちゃんは実は

          【人相小解剖!】YouTouber「ゆんちゃん」の成功の秘訣は目元にあった!?

          【人相小解剖!】youtuber「はじめしゃちょー」の大きな鼻の運命は??

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 みなさん、いかかがお過ごしでしょうか?桜もすっかり葉桜になりましたが、まだまだ朝晩冷え込みますね・・・コロナ変異株が猛威を奮っていたり、黄砂が飛んでいたり・・・テレワーク推奨ということもあり、おたふくちゃんも引きこもり続行中です。 そんなおたふくちゃんですが、最近はテレビを見ることよりもYouTubeを見ることが増えました!このYouTubeでかかせないのが、YouTuber!おたふくちゃんが子供の時にはなかった職業で

          【人相小解剖!】youtuber「はじめしゃちょー」の大きな鼻の運命は??

          たかが眉毛とあなどることなかれ。眉で顔の印象は激変する!?【眉編】

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 桜段々と開花し、春を感じてきましたね〜 まだまだコロナが不安ですが、新学期、部署移動、転勤など、新しい環境に身を置く方も多いのではないでしょうか!? そんな方でも大丈夫!爽やかな印象を与え、新しい環境でもさっとなじめるような眉をご紹介します! それはずばり「薄い眉」! 「薄い眉」は人相学的に、自分の気持ちや欲求をコミュニケーションの中で上手に伝えることができる人です。他人の気持ちも優しく受け止められる性質も持っていま

          たかが眉毛とあなどることなかれ。眉で顔の印象は激変する!?【眉編】

          【人相小解剖!】実力派俳優「菅田将暉」が絶賛される理由とは?

          こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近のおたふくちゃんは、毎日映画を一本見てから寝るというスタイルにハマっています! 今日は最近見た中で一番印象的だった「花束みたいな恋をした」の主演、菅田将暉さんのお顔を読み解いちゃいます! まずは菅田将暉さんについて! 大阪府出身の1993年2月21日生まれ現在28歳。 15歳の時に応募した、雑誌『JUNON』主催の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」で最終選考に残り、グランプ

          【人相小解剖!】実力派俳優「菅田将暉」が絶賛される理由とは?