見出し画像

【顔連載】クールで近寄りがたい?ウソがない佐藤健さん!

こんにちは、おたふくちゃんです。すっかり秋らしくなりさわやかなお天気が続いていますね。さわやかなお天気といえば、さわやかイケメンのお顔をみたくなりますね。今回のピックアップは誰もが大好き「佐藤健」さんです。

「仮面ライダー電王」で母親たちの母性本能をくすぐり、「恋つづ」では世の女性を虜にさせた佐藤健さん。
クールな男の色気を漂わせつつ、屈託のない柔らかな笑顔は彼の持ち味です。
夢を追う料理人・恋人を信じて待ち続けた新郎・やんちゃな役にドSキャラなど、1役で10代~40代まで演じられる演技力を持っています。
彼が演じる役柄には、優しさや人を思いやる気持ち、信頼があるといえるでしょう。
例えば、クランクインから10年続いた「るろうに剣心」や、最新作の「護られなかった者たちへ」では迫力の演技が多くの人々を惹きつけています。

佐藤健さんは、役柄によって目力がまったく異なりますが、どれも独特な印象を与えます。
人相では二重の人は性格が明るく、感情表現が豊かとされます。
勘が鋭く、何事もポジティブな考えをもって取り組むため、周囲からの評価も高く老若男女問わず好かれる人相です。
また、心が優しく社交性があるだけでなく、積極的にコミュニケーションをするため、周囲を明るくして人から慕われるタイプです。
佐藤健さんは、仕事に対して謎解きと同じように自分なりに考えて、答えを導きだしています。
そして、演技では監督や脚本の中にある要望について、臨機応変に応えることを大切にしているそうです。
彼はクールに見えますが、ここぞというときを見極めて本気を出し、思いやりをもつことが大事だと考えています。
実際に、優しく思いやりがあり、気遣いできる礼儀正しい人柄だと多くの共演者が語っています。
最高のパフォーマンスをするために誠実に向き合う彼の姿勢は、多くの人が信頼し、才能や底知れない魅力を感じているのです。

佐藤健さんの笑顔は、さまざまな役柄で視聴者を元気にさせてきました。
大きな口の人は、エネルギッシュかつ愛情が豊かであり、感情をオープンにする傾向があるとされています。
また、口角がキュッと上がっている人は、穏やかな性格で友情を大切にします。
他にも、褒められることが大好きですが、お世辞は好まない傾向があるといえるでしょう。
佐藤健さんは、インタビューで「仕事をするうえでは信頼関係を築くことが一番重要」と答えています。
そして、「仲良くなりたいと思う人にはウソをつきたくない」「ウソが嫌いなので、相手にもウソをついてほしくない」と語っています。
そのため、何でも本当のことを言ってほしいから、自分の方から率先して心を開くようにしているそうです。

冷静な判断力で真摯に役柄に向き合い、多くの人を魅了する佐藤健さん。
これから年を重ね、どのような演技で私たちを楽しませてくれるのでしょうか。
佐藤健さんの多種多様な役柄に今後も期待しましょう。

♦一般社団法人日本現代人相学協会
https://j-mpa.com/

♦【結婚フェイスアカデミー・オンライン講座】35歳からの出会い運・結婚運を引き寄せ「恋愛運が良い人相」になる1dayセミナー
https://office-shindo.stores.jp/items/61225a6c0f9a22322f2fc9c3

♦執筆依頼やメディア出演依頼などもお気軽にお問い合わせください。
https://j-mpa.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?