見出し画像

【沈みゆく日本で生き抜く働き方って!?】 2ちゃんねる開設者のひろゆきさんの仕事傾向を人相学で解説します!

こんにちはー!日本現代人相学協会のおたふくちゃんです。
今年は記録的早さの梅雨入りで、毎日の雨で洗濯物が乾かず、じめじめ憂鬱な日々が続いていますね。。
元々インドアなおたふくちゃんですが、この週末は、アロマキャンドルを焚きながら湯船につかってYouTubeを見る!という新しい癒し方法を試してみましたが、思った以上に癒されました!
ちなみに何を見ていたかというと、2ちゃんねる開設者であるひろゆきさんの生放送配信の一部を切り抜きしたYouTube動画を観ています。 
あとは、本を読んで過ごしています!これまたひろゆきさんの「1%の努力」という本を読んでいて、これからの社会にどう対応していくかお勉強中です。

そんな今日は、仕事傾向を重点的に見る時に大事なポイントをみなさんにお話ししながら、
おたふくちゃんが今読んでいる、「1%の努力」という本の著者である「ひろゆきさん」のお顔を小分解しちゃいます!

画像1

ひろゆきさんは、インターネットどっぷりの学生生活からネットサービスを生み出し続け、日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者、また英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人です。
フランス・パリで余生のような生活を送っていましたが、最近は帰国し、テレビにも度々出演しています。
今回は、世に新しいサービスを定着させた、ひろゆきさんの仕事傾向に関する人相を見ていきます!仕事傾向を見る時に大切なパーツは、「鼻」「口」ですが、その前に、人相鑑定の基本である顔のエリアについてまずは見ていきましょう。

画像2

ひろゆきさんのお顔は、「感情エリア」が発達しています。感情エリア発達タイプは、共感能力が高く、人の役に立つことが好きな人が多い傾向です。
前述したとおり、テレビの出演も多いひろゆきさんですが、良い意味でテレビの予定調和に合わないので、ご自身のYouTubeチャンネルをはじめ、色々なYouTubeチャンネルに出演されています。感情的に揚げ足を取るのではなく、きっちりと理論を立てて説明するスタイルは、視聴者にも新鮮に映り、多くの共感を得ているようです。(好き嫌いが分かれると思いますが・・・)ちなみにおたふくちゃんもうなずきながら視聴しています!
書籍では、“働く必要はない”と提唱されているのですが、“ただ無職になれと言っているのではなく、辛い思いをしてまで働く必要はない”、ということだそうです。これは日本では〝お金を稼ぐよりも、モノを得ることの方が圧倒的に楽〟だという意味で、世の中の情報をいち早くキャッチし、それにあった行動をすることが大事だということがわかりました。https://amzn.to/3yxkIwE
こういった視点があり、鼻の人相にも表れている通りのスタミナがあるからこそ、まだ世にないサービスを立ち上げ推進してこれたのかと思います。

ひろゆきさんのお顔のもう1つの特徴は、「厚い唇」です。唇が厚い人は、情熱的で愛情豊かな人です。
何でもコレ!と思ったら一気に燃え上がり、どんな困難も乗り越えます。また、口回りの「あご髭」は、自分の世界観への没入が強い人に多く見られます。周りに振り回されず生き、芯がある意志が強い男性に多くみられます。
相手が誰でも遠慮をしない「論破王」と呼ばれる所以もこの口回りに表れているのかもしれません!ちなみに、公式YotuTubeチャンネルと別に、視聴者の悩みに答える「ひろゆき切り抜き」チャンネルでも、ズバズバとひろゆき節がさく裂しておもしろいのです!アロマキャンドルのお供になる癒しの内容ではないですが・・・!笑
おたふくちゃんも芯がある強い女性になって、攻めの人生を送りたいところですが、内面が変わると顔つきも変わってくるので、とにかく今はたくさんインプットとアウトプットをしていきたいと思います!

今回は以上です!これからの新しい時代にために自己投資や起業を考えている方は、仕事傾向を見る人相学を参考に、パートナーを選んでみてはいかがでしょうか?

♦一般社団法人日本現代人相学協会
https://j-mpa.com/

♦【結婚フェイスアカデミー・オンライン講座】35歳からの出会い運・結婚運を引き寄せ「恋愛運が良い人相」になる1dayセミナー
https://office-shindo.stores.jp/items/61225a6c0f9a22322f2fc9c3

♦執筆依頼やメディア出演依頼などもお気軽にお問い合わせください。
https://j-mpa.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/

それではまた次回、お会いしましょ〜


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?