見出し画像

【顔連載】俳優・映画監督・プロデューサーetc山田孝之さんが器用な理由!

こんにちは、おたふくちゃんです。すっかり秋めいてきましたね。今回の注目したお顔は、徹底した役作りで多くの人を魅了してきた俳優、山田孝之さん。
セカチューで正統派高校生を、クローズZEROではヤンキーを演じ、他にも勇者や闇金業者、殺人鬼まで、作品ごとに振りきった演技で楽しませてくれます。
最近は、全裸監督がNetflixで配信されたこともあり、世界中の人から注目を集めているのです。
彼は、俳優のほかに音楽や執筆活動、映画監督、プロデューサーとして資金繰りに奔走し、完全に裏方に徹するなどマルチな才能を発揮しています。

山田孝之さんは、南九州出身の濃い顔立ちが特徴であり、人相では「寄り目」と「丸いおでこ」が彼の器用さをあらわしています。
人相では、目と目の感覚が狭い人を「寄り目」といい、先見の明があるため誰よりも先に情報をつかみ、先手必勝を得られるタイプです。
この人相の人は、小さなことによく気がつき頭の回転が速いため、何事にも大変器用な人です。
また、勘が鋭く集中力が高いため人の心を見抜き、手を替え品を替え策を労し、状況を判断して的確に対応する力に優れています。
彼は作品の規模や放送枠にこだわらず、ドキュメンタリードラマ、携帯配信ドラマ、深夜ドラマ、Netflixに出演し、大きな話題になりました。
すべては日本のドラマ界全体を変えたい、労働基準の改善、ハリウッド俳優に日本の映画に出たいと思わせたいという未来像があったのです。
彼の原動力の根底には、日本の役者、スタッフに感じている誇りがあります。
そのため、プロデューサーとして資金繰りに奔走し、撮影環境を整備することで質の高い作品をつくり、俳優の質を高めることに注力しているのです。
寄り目の人は、目の前にある物事の処理能力が高いため、人の意見をよく聞き次に活かす修正機能が発達しています。

また、丸いおでこの人は勤勉そして素直で従順、視野も広く社交的で優しい性格のため、頼りがいがあるタイプです。
人づきあいも上手なため、不平不満をあまり口にせず、性格的に相手を不快にさせることがないため、気持ちよく会話ができます。
一方で優柔不断な面もありますが、保守的で人と争うことを好まず、人をよく観察し、思考より感覚や本能で行動するタイプです。
彼は、インタビューで「撮影に入ったら自分のすべてを否定します。役の人生を全うしなければ気が済まない」と語っています。
その姿勢や実績が、多くのクリエイターから支持を獲得しているのでしょう。

山田孝之さんの演技力は、一度みると熱烈なファンでなくても印象に残っていることが多く、その役柄は多岐にわたります。
新しい視点で取り組む彼の姿勢は、周囲から一目を置かれる存在として、多くの業界や俳優さんが刺激を受けているのではないでしょうか。
役者として20年以上キャリアを積み上げ、すでに世界中の人に影響を与えており、これからますます楽しみな俳優さんです。
マルチな才能を発揮している山田孝之が、次はどのような役柄と魅力で私達を驚かせてくれるのか楽しみです。

♦一般社団法人日本現代人相学協会
https://j-mpa.com/

♦【結婚フェイスアカデミー・オンライン講座】35歳からの出会い運・結婚運を引き寄せ「恋愛運が良い人相」になる1dayセミナー
https://office-shindo.stores.jp/items/61225a6c0f9a22322f2fc9c3

♦執筆依頼やメディア出演依頼などもお気軽にお問い合わせください。
https://j-mpa.com/%e3%81%8a%e5%95%8f%e5%90%88%e3%81%9b/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?