見出し画像

哀れなるものたち感想


んーとまず、美術がすごい!
全く知識なんてあったもんじゃないけど、相当気合入ってたんだろうと感じざるを得ない

ってぐらい興味をそそる目が食い込む頭から離れない画の強さ

どのシーンを切り取っても絵になるってやつだね!


細部に神が宿ってた!

そんでもって内容はーー!!

性長大冒険

で、金(貧困)と、性(性癖)から学ぶって感じだった

ほとんどセックスだったけど、、
普通にAV見てんのかって自分を疑うレベルで18禁
もしデートで見に行くとか思うと恐ろしすぎるw


でもその2つを経て成長する(大人になる)というのは間違いないと思うし

その2つが最も人間性を表すとも思う

だから内容が入ってきやすかったんだよな、監督の他の作品と比べても(アカデミー味?www)

で、あとベラの成長に対する探究心とか、スタンスが所謂常識がなく、on my way 自分を貫きますなのが危なっかしさもあるんだけど、爽快というか、
オメーらバスケかぶれの常識はオレには通用しねぇ!シロートだからよ!by天才桜木感があって
見てて気持ちよかった


冒険物ってどっかに行って何かを得て成長してってのが鉄則だけど、今作はマイナスから始まって0になって終わって始まる?
poor things(もの)から人(人間)になって終わる(ここから人間として始まる)

この感じ?ちょっとバービーとか君たちはどう生きるかに似てる気がした


多分3秒前


個人的に好きなところ

ダンスシーンよかったねぇええ
主ラ・ラ・ランドだいっすきなんだよね
全然違うけど!w

表現としてのダンス?体現!!みたいなのがたまらんたまらん

2つ目は魚眼レンズ的なカット
見てる側が魚にさせられると言うか、お前らは人間なんか?と言われてるような
「怪物」の豚の脳みそが入った人間は人間なの?豚なの?に近しい

果たして自分の脳を持つ観客のみなさまは、本当の意味で人間なんですか?
そんな意図があったのかなぁ

あとはツイッターでみたんだけど、グウェンとグリゴブとハルクってゆー、激熱やんけ


一言感想

インパクトが凄かったです!!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?