見出し画像

【採用チーム紹介】人事目線の本音トークインタビュー!

本日はJIMOSの採用メンバーをご紹介します。

JIMOSの魅力や、大切にしている想いなど、
就活のヒントになる情報が得られるかも?
ぜひ最後までご覧ください!


● 荒牧(あらまき)
経歴:2003年新卒入社。
コンタクトセンター→販促企画→事業戦略→製品企画・PR→コンタクトセンター→総務人事。
現在は主に採用、教育等を担当。

プチ情報:ドラマ、映画、お笑いが好き📺


● 津嶋(つしま)

経歴:2011年第二新卒入社。
コンタクトセンター→販促企画→経営管理→広告企画→総務人事。
現在は主に新卒採用・新人育成を担当。

プチ情報:最新のバチェラーを楽しみに生きている🌹


● 森木(もりき)
経歴:2022年(株)豆腐の盛田屋より参入。
豆腐の盛田屋事業部→経営管理→総務人事。
現在は従業員の働きやすい環境づくり、中途・新卒採用のフォローを担当。

プチ情報:普段の動きはゆったりだが、意外と踊れる💃



以上、採用メンバーのご紹介でした。


続いて3人に、

会社の雰囲気や、採用に対する想いなどを
インタビューしてみました!




———実際に働いて感じる、会社の好きなところはどこですか?


荒牧:色々とありますが・・・
フラットに、「人と人」として接する環境があるところです。性別・年齢・役職問わず!

例えば上司に何かを提案する時、フラットに議論ができるところにも表れていますね。


津嶋:
上司も同僚も応援してくれて、
常にチャレンジ出来る環境が好きです!いつも、有り難いな〜と思っています。

荒牧:実現したい!と動き進めることを、前向きにサポートしてくれるよね。



森木:あと私はやっぱり柔軟さですね。

時代や需要に合わせて柔軟に変化できるのは、
従業員にしっかりと向き合っている証拠だな〜としみじみ感じています。(制度って変えるの大変なのに!)

例えば、資格取得の補助対象を更新したり、
従業員の声からリラックススペースを作ったり。


荒牧:
勤務時間の自由度も、ぐんと上がったよね。



———JIMOSにはどんな社員が多いですか?


荒牧:
人に関心を寄せて、活発にコミュニケーションをとっている印象があります。

でも、多様性を尊重しているので、押し付けがましくない感じ。


森木:
すごく分かります。私は皆さんのそんなところ「大人だな」って、人として尊敬しています。

森木:お互いを尊重してるからこそ、心配りをし合える。だからきっと、自然と「ありがとう」が飛び交っているんですね。



津嶋:あと私は、〈責任感・信用〉と、〈向上心〉が両立しているところが素敵だと思います。

だからこそ、「誠実」であり、かつ「チャレンジング」というのが成り立っているんだなと。


荒牧:色々なことに興味がある方が多いですよね。とにかく「やってみよう。」チャレンジ精神旺盛。

ここで生まれたアイデアが、企画として形になっていく・・・。
それを見るのも、やるのも、とても楽しいです。


津嶋:はたから見てても、やっている本人達が、本当に生き生きしてますよね!

そうやって自然と「周りが応援したくなる」から、ここが「応援してくれる環境」になっているのかもしれません。





———就活生と向き合う中で、大切にしていることはなんですか?


荒牧:誠実、ありのままでいること

津嶋:皆さんのありのままの考えを聞くこと

森木:その方自身を見つめること



荒牧・津嶋・森木:いいですね〜!



荒牧:背伸びしてもすぐバレちゃうし、ミスマッチに繋がるので、等身大の私たちを知ってほしい。

だから私は、自分の言葉で、自分の想いを伝えるように心がけています。


森木:
実際に働く「その方自身」のためにも、
納得のいくまでとことん擦り合わせをしたいと思っています。

今だけ繕ったって勿体ないし、
人そのものに「良し悪し」なんて無いと思っています。


津嶋:お互いのありのままの姿をしっかり知った上で、
ご入社いただきたいですね。




———最後に、就活生へのメッセージをお願いします。


津嶋:就職活動は、様々な経験や知識を得られる貴重な機会です。
ぜひ楽しみながら、取り組んでみてください。

何か悩んでいることがあれば、お気軽にご相談くださいね!


荒牧:
ぜひ、納得のいくまで色々な選択肢を模索してください!

リアルなお仕事理解や、より深い自己分析など、
何かお手伝いできることがあれば、いつでもご連絡ください。


森木:一見遠回りに見えるような経験など、
社会人になってからは中々出来ないようなことが、就活にはたくさん詰まっています。

私にとってのJIMOSのように、
「あ、合う。」と思える場所に、皆さんも出会えることを願っています。




【最後に】
いかがでしたか?
今回は、採用メンバー3人の紹介と、インタビューをお送りしました。
少しでも、チームや会社の雰囲気が伝わっていましたら幸いです。

次回の更新もお楽しみに🌷



▷▶︎▷採用サイトはこちら
https://www.jimos.co.jp/recruit/newgraduate/

▷▶︎▷公式Xはこちら
https://twitter.com/JimosOfficial


この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?