見出し画像

【大興奮】私はカレールゥの頂点を見つけてしまったのかも知れない。

個人的に、昨夜は衝撃的な一夜となりました。(こちとら、22時にカレーを煮込むほどの社畜でございます😇最近忙しい💢)

私、もうこれしか愛せないかも知れないというくらい美味しいカレールゥを見つけてしまいました。これは皆さまに伝えなければ、ということでポチポチ書き始めましたぞ。

それがこちら!(すぐ紹介しちゃうヨ!)

S &B GOLDEN CURRY のThe スパイスですっ!!

この前スーパーに行って、あまりのカレールゥの多さに怯んだんですよ、多種多様にありすぎて。しかも値段も様々。200円代のカレールゥでいいのか?少し背伸びして300円代のカレールゥにするか、ちゃんと辛い大辛か、中辛か、何皿分作れるのかなどなど。おぁっ?カレールゥと見せかけてハヤシライス…?ありやな…とか色々悩んで、笑っちゃうくらい長い時間をルゥの棚の前で悩んでおりました。

結局、夏はスパイスっしょ、ということで選んだ200円代のこちらのルゥ。S &B(エスビー)食品のものです。
エスビーは今ではSpice &Harbをかなり謳っていますね。そのSとBが由来かと思ったけど違うようです。(前身の会社のマークの太陽=SUNと、鳥=BIRDの頭文字から取っているんだって。勉強になったわ。)とにかくスパイスといえばS &B、スパイスを盾にしたら右に出るものなし。不味い訳なんてないですのよ。

さて、材料は決めてたんです。今夜はチキンと夏野菜でカレーにしようと。
(野菜はピーマン、ナス、玉ねぎ、舞茸の4種類。舞茸以外は両親が育てた野菜達です。無料配給。)

そして作りましたよ、22時過ぎにトントンぐつぐつと…。疲れて面倒な癖に、わざわざ野菜、鶏肉は別焼きして香ばしさを引き出そうとする謎の丁寧さを発揮するワタクシ。(22時過ぎだよ?アタマオカシイ)

味見のつもりで少し食べたんですが、もう!衝撃すぎた。少しさらさらとしたカレーの中にはホールスパイスちらほらと。口に入れると鼻に抜ける爽やかさとスパイスを噛んだ時のガツンとくるスパイス。こ!れ!は!私の好きなカレー屋さんのベーコンエッグキャベツカレー900円のルゥ顔負けやん…となりました。

とにかくスパイス推しなだけあってかなり、かなり、もう、、超美味い!!これは絶対に家庭から生まれる味ではない!!!ましてや、うちなんかから生まれるはずもないお味!!!

いやはや、エスビーさん素晴らしいルゥを作られましたね!!美味すぎて腰抜かしましたよ。
もう家で作るカレーじゃないのよ、ここまできてるのか、カレールゥの進化は…と思わざるを得ないほどの素晴らしさ。

ちなみにS &Bのお偉方のお嬢さんと姉が同級生だったのですが、つい最近(大分大人になってから)まで父親がこの大企業のお偉方だと知らなかったとか。(そんなことってある?!)
まぁ、その慎ましさがこの200円代で手に入る庶民的感覚を持ち合わせたスパイス屋(失礼)の所以なのかな、とも思ったのでした。

やはり箱入りのルゥだけにS &Bはハコ推しですわ。(ステマじゃないよ)

ずーっと買うから終売になりませんように。
どうか!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?