見出し画像

68日目記録「足が……。」

リングフィットアドベンチャー継続68日目!今日は外回りの仕事があり、12階まで階段で上がりました。すると、余裕だと思っていたらめちゃくちゃしんどくて足が痛くなりました(笑)階段舐めたらあかん!リングフィットアドベンチャー2ヶ月も続けてるので余裕でしょとか思ってました。まだまだ足りない!頑張ろ!

10月21日結果

画像1

画像2

1日1日は大した事なくても、積み重ねたらきっと結果はついてくると信じて!

グルグルアーム2000回

画像3

この動きは最近あまり効かないんですよね、ダンベルのおかげか?

リングフィットアドベンチャーより豆知識

Q、GI値ってなんのこと?

A、食後血糖値の上昇を示す値!

GI値は食費ごとに測定される値で、食後にどれくらい血糖値が上がるかを示します。一般に70以上の食品は高GI、55以下で低GIに分類されます。GI値が高い食品ばかり食べていると、食後血糖値が高くなり体脂肪の増加に繋がります。GI値は低い方が望ましいですが、GI値にだけ着目して食品を選ぶと栄養バランスが偏る場合があります。またGI値が低くても摂取量が多ければその分血糖値が上がるので注意が必要です。

GI値か、初めて聞きました!どこでそんな値が分かるんでしょうか?調べたらこんな表が。

画像4

好きなもの食べる事が1番ですが、少し気にする様にしてみようかな。

最近読んだ本

画像5

何度かSNSで見かけて気になってた作品。三国志好きなので買っちゃいました(笑)悪ふざけな作品かと思いましたが意外と面白いです。現代に蘇った孔明がとある女性シンガーの軍師?(マネージャー)になります。「泣いて馬謖を斬る」や「石兵八陣」など三国志の話しも沢山出てきます。平和的な作品で、『聖☆おにいさん』みたいな作品かなと思いました。三国志が好き、孔明が好き、聖☆おにいさんが好きな方は1度読んでみても良いかも。

では、また次回。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

サポートして頂けましたら、新しい本を買ったり、講習会に参加したり、知識を広げて皆様に必ずや還元します!!