見出し画像

焦らず、ひとつひとつのぼっていく

こんにちは、にあちん(Nia.chin)です。
気づいたら、noteの通知がすごくて、
結局昨日は、みなさんのいいね♡が埋もれてしまい・・・

画像1

こんなことになっていました~
うわぁー、もう画像をあげた本人が一番びっくりです!!

ちなみにこちらの画像

手

たった1日で、60名の方に利用してもらいました!!!
ありがとうございます!!


もちろん、YOUTUBEのように無料で使って(みてもらって)何かあるのかというと、何もないです(笑)
でも、絵描きとして、無料ですら使ってもらえない、と思っていたレベルまで気持ちが落ちていたので、たった1か月以内で、90回もの利用。
そのうちの1枚は、60名様のご利用~こんなに嬉しいことは、ありませんでした。

ほんというと、
絵を描き始めて5年。
美術系の学校に行ったわけでもない、
いろいろなサロンに顔を出しているわけでもない、
いろいろなイベントにいける身でもない、

そんな若干引きこもり状態の私が、自分の絵の方向性ですら見失ってしまったこともありました。

今でも
いわゆるゲームキャラみたいな女の子を描ければ、
もっとニーズに沿う仕事がもらえるのに。と思うこともあります。

親に絵を誉められた過去もなければ、
絵で賞をとったことすらない。

そんなスタートだったからなおさら、自信が人一倍なかったのも確かです。

だから自分の苦手なところ、できないところは、いっぱいあって当然。
(できていない時点、しかも大人からのスタート!)

逆に絵が描けない状態からの、描けるようになるポイントも少しずつわかってきたような気もしました。

そんな自信のない私を導いてくれたのは、周りの温かい人たちの応援と、
一番身近にいるこどもたちでした。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


こどもたちからは、はっきり「それは、落書きレベルだよね。」とか
「もっと美味しく描いたほうがいい」とか
ストレートなまなざしで、物事をハッと気づかせてくれます。

最近では「お母さんみたいにぼくも上手になる~」と言ってくれています。
「いやいや、君の方がすごいよ。おかあさんは君の年齢では、
全く描けなかったし、賞も1個も(大人になった今でも)とったことがないからね・・・。」

一気に成長できることは、難しくても、
低い階段で、毎日コツコツ「今日はこれをクリアしていこう。」と
小さな課題を克服していくことで、少しずつ成長している状態です。

ものすごい苦手だった色彩も
この頃は「色がきれいだね!」とほめられることも、本当に増えました。

もっともっと、感動を与えられるような
すてきな絵が描けるように今日も練習していきます。

いつも応援ありがとうございます!

昨日こちらのgifアニメからも通知が来ました。
気づいたら、再生回数がすごい増えていて、びっくりしました!
(ずっと0回だったので(笑)

https://gifmagazine.net/users/105535/profile?locale=ja

よかったら見て、癒されてください。

今日もすてきな一日を。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。