見出し画像

【AUSワーホリ】お金=心の余裕/就活現状・アルバイト

Hello everyone from Melbourne:)
みなさん、今日も大変お疲れさまでした★

本日は・・・
【AUSワーホリ】お金=心の余裕編

私は現在「就職活動中」です(涙)
最近、アルバイトで働いて会社を、「クビ」になりました😅
しかも「サイレントでクビ」です!

急に連絡が取れなくなる形です😓
アルバイトをゲットするのに、「約1ヶ月」かかったので、
本当に悔しいです😔

でも「自分の英語力」「カフェスキル」が
未熟だった結果だと思うので、「前を向いて進んで行こうと思います」

今日も仕事のアプライをネットで
「30件」しました😂😭

「閑散期」「決算の時期?」「メルボルン郊外」という事で、かなり不利です😵‍💫

「生き抜くためには、、、
どんな仕事でもトライするゾ❤️‍🔥
という熱い気持ちで、
様々な職種の仕事をアプライしました」

返信がありますように!
固定シフトもらえますように🤞🏻🤞🏻🤞🏻

自分の目標は
「オーストラリアでバリスタとして働く」事。
なので・・・
繁忙期の9月から再挑戦しようと思っています

絶対に諦めたく無いですね!!!!
(負けられない戦いがここにある的な笑)

でもやっぱり
「お金が減る=心の余裕が無くなる」

本当にそうですよね、来月の家賃支払いどうしよう、
このままだと日本の帰国も危ういなと、
最近すごく思います。。。

時々、悪い方に考えすぎて、
「胃痛」「吐き気」「不眠」になって、
薬💊で痛みを緩和させています🤢

ですが私の周りには・・・
いつも「家族のような存在」が周りにいます!
ハウスオーナーやハウスメイト、友達達。。

いつも温かい食事や、私のサポートをしてくれます。
その優しさのお陰で、、、
「暗い気持ち」→「前向きな気持ち」に、
変えることが出来ています😊

いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇‍♂️

みなさんも毎日お疲れさまです!!!
辛い事・大変な事も沢山あると思いますが、
美味しいご飯を沢山食べて、ゆっくり寝て、
また明日から一緒に頑張っていきましょう!!!

今日もありがとうございました!
また明日もお会いしましょう★

See you tomorrow:)
-jie(ジエ)-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?