見出し画像

肌断食して7ヶ月の結果

私は31歳の時に、急に肌荒れがすごくなってしまったことがあったんです。症状としてはアトピーの様なものでした。
痒くて痒くてしょうがなくて、首や顔・口角・肘の裏がとにかく荒れるんです。

その時に知り合いの紹介で、食生活や生活習慣を変えてアトピーを自分で克服した方に悩み相談をしてもらったんです。


食生活や生活習慣のアドバイスはもちろん、肌断食も勧められたので、試しにやってみました。
あれから7ヶ月、化粧水・クリームなど使わずですが、とても調子がいいです。


なんと言っても、楽です。旅行の持ち物がない。笑


化粧もしておらず、日焼け止めも付けたりつけなかったり。
基本は祖母の遺品のラフィアの帽子をかぶってます。

ファンデーションがわりに肌を整えたいときは、クレイパウダーにキャリアオイルを混ぜて顔に塗ると、とっても綺麗な肌になります。材料2つでシンプル、そしてナチュラルなので、肌にも地球にも優しいのが嬉しいです。


もしご興味があったら、少量でお試ししてみてください^^


ここまでお読みいただきありがとうございました。

いつも、熱湯で緑茶や桑茶など飲んでいる私なのですが、さすがに暑くて飲む気にならず…。
自己流でピッチャーに適当に茶葉を入れて浄水を入れてしばらく置いたものを飲むようになりました。
これがなかなか美味しいです^^

今日も皆さんが、じぶん生活を楽しめますように。


そろそろ自分の人生歩みたいなあっていう方、コーチングセッション受付中です😊

月に1回、コーチングの無料相談Dayもあります💻

詳細はHPからどうぞ✨

中目黒でカフェもしてますので是非🍵
@fude_cafe_nakameguro

私は、自分の価値観に沿って生きることが、生きる意味と思っています😊

#自分軸 #自分軸で生きる #自分軸を作る #傾聴 #過食症克服 #コーチング #コーチングセッション  #育児疲れ #自己肯定感 #自己肯定感を高める #自己肯定感を高める子育て #ありのまま #ありのままの自分 #ありのまま生きる #じぶん生活 #人間関係 #夫婦関係 #肌断食 #ナチュラルライフ #シンプルライフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?