見出し画像

明日、新作note販売します!

こんばんは。

たまにはシンプルなタイトルです。


明日、新作の有料note販売します!

約1か月ぶり。


今回の有料noteは、ぼくのかつてのコンプレックス「恋愛」について。

販売前日に伴って、きっかけと内容をざっくり紹介します。


Webライターの知識は、仕事以外でも活かせると気づく

唐突なことを言いますが……。

Webライターの知識は、ライティング以外でも活かせます。


なぜかというと

・簡潔にわかりやすく伝える癖がつく
・読み手がスラスラ読める文章が書ける
・主張や意見が文章から伝わり、心を動かせる

といったことが、ライティング技術を身につけることでできるようになるから。


そして、ライティングはこんな場面で活かせます。


・上司やお客さんへの資料作り
・手紙やメール
・転職や就職の書類づくり

今の時代で働くうえでは、どれも欠かせないことですよね。


しかし、あともう1つ活かせる場面があることに気づきました。




「男子校歴12年の非モテ」×「Webライター」を組み合わせたら面白いのではないか?


画像1


あと1つの活かせる場面。



それは……



外出自粛で注目されている

「マッチングアプリ」のプロフィール文!



プロフィール文が重要な理由は、以下の3つです。

・相手に「いいな!」と思わせる
価値観の合う人と出会える
・デートのきっかけづくりになる


マッチングアプリは、いいねを押すまでに「プロフィール写真」と「プロフィール文」しか判断材料がありません。

つまり、就活のエントリーシートのようなもの。


あなたの魅力をしっかり出すことで、「書類選考通過=マッチング」につながります。


とはいえ、100人斬りしろというのではありません。

「たった1人」の素敵な人を見つけたらいいのです。


就活の内々定はたくさんあっても、内定式に行けるのは「1社」なのと同じ。

プロフィール文は「恋愛で内定をもらうために欠かせない"下準備"」です。


さらに、ぼくは男子校歴12年の非モテ。

恋愛コンプレックスを克服するまで、たくさんの挫折を味わってきました。


▼詳しくは、以下の記事で紹介しています。



気になった人には立て続けにフラれ
はたまた両想いだった人を傷つけてしまい
せっかく2人で遊びに行ったのに、沈黙なんてこともありました。


しかし、こんな自分だからこそ

マッチングアプリと出会い

分析と研究を重ね

1年以上付き合った彼女と出会いました!!

(うつ病の影響で現在は別れてますが……)


そんなぼくの過去の経験と、今の仕事で得たスキルを、融合させました。


明日19時、下のタイトルで公開します!

【例文付き】「たった1人」の素敵な異性と出会いたいきみへ!現役Webライターが、プロフィール文のツボを教えます!

お楽しみに!


▼できました!!



それでは、明日もよき1日を!


▼僕の自己紹介です。



▼最新ブログ記事はこちら!



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

休日のすごし方

いただいたサポートは、サイト運営費・機材費・活動資金などへ大切に使わせていただきます( ˘ω˘ )