見出し画像

人類みな兄弟家族

心の師匠ニシトアキコさんのお金の\ワクワク/コミュニケーション講座にドハマリ中の私なんですが、いよいよ【人類みな兄弟家族】と思えるような境地に突入し始めてきた気がして、驚きを隠せません!!😲

私はずいぶんと長い間、『自分は不幸な人間だから幸せにはなれない』と思っていました。

そう思いながら、『幸せになりたい』と思っているから辛くて悲しくて苦しかったのだと思います。

幸せになるための学びと出会い、私は自分が幸せだと思えないのは、『自分が幸せではない』という道を自分が選んでいるからなのだという考えをようやく受け入れられるようになったからと理解できてきました。

初めてこの考えを聞いた時は、『そんなはずはない!!幸せではない道を自分で選ぶわけない。幸せになりたいに決まってるじゃないか!!幸せになりたくてもなれないんだよ!!その素質が私にはないんだ!!』と嘆いていました。

幸せになるためには、幸せになるための条件が必要だと思っていたからです。

幸せになるための条件
お金があったら幸せ
頭が良かったら幸せ
性格が良かったら幸せ
努力できる人だったら幸せなどなど。

『人生生きてるだけで丸もうけ』
という言葉に一瞬だけ心が癒されるけれど、またすぐに『やっぱり幸せの条件を満たしていない自分は幸せではない』とその考えを打ち消しては『自分は不幸だ』という考えを信じていた。

『自分は不幸だ!という道を選んでいるのは他の誰でもない自分だ』という事をようやく自分で認められるようになってから、人生がめちゃくちゃ好転してます!!

楽しくて仕方ありません🤩

もうすでに私は幸せだったんです!!

『幸せは掴むものではなく、気付くもの』

という言葉もありますよね。

いや、その通りだなと思いました。

これまで幸せに気付いた人が、色んな言葉を発信し残してきてくれていたのに、その言葉を信じてこなかったのは私なんです。

その事に気付いたら、ただただ笑えてきます🤣

『幸せになりたい』って思いながら不幸な道を選んでるって何やねん!!

と自分にツッコミを入れて笑ってます🤣

他の人は幸せなのに、私は幸せではない。
他の人は幸せの条件を満たしているから幸せそうに見える。
私は幸せの条件を満たしていないから、幸せではない。

他の人と私というものを分離して物事を見ているから、他の人が持っているものを羨ましく思い、自分にはないことを妬んだりしているという事も知りました。

他の人と自分との間に分離はないのだと思えた時、人の喜びは自分の喜び。
人の悲しみは自分の悲しみと思えるようになりました。

ただ、課題の分離というものもあり、悲しみや苦しみ、問題を解決するのは自分自身であって、他の人の問題を解決する事はできないのだという事も知りました。

お金の\ワクワク/コミュニケーション講座全10回も残りあと3回になりました。

受講された方が、お金や心のブロックに気付き、どんどん剥がれて少しずつ身軽になっていかれている様子を見るのが、とても楽しくて嬉しくて、私は今その事に幸せを感じています🤩✨

もしかしたら、これも幸せの条件にしているのかもしれませんね😅

何があってもなくても、どんな事を思っても思わなくても、どんな考えを信じていてもいなくても、いつでもどこでも自分は幸せなんだ。

だってそれを決めているのは自分だから。

お金の\ワクワク/コミュニケーション講座
初回プレ講座は申し込みをするだけで無料で受講できます。

単発受講、アーカイブ受講もできます。
Facebookグループに入ると受講生の方の投稿も見る事ができ、グループワークにも参加できるので、ご自身の学びに活かす事ができます!!

人の話を聞いたり、自分の話を聞いてもらったりする事で、自分ではわからない自分に気付いたり、まだ見ぬ自分に出会えたりする事もあります🤗

ぜひ、学び仲間になって頂けたら嬉しいです🥰💖

よろしくお願いします🤗✨

最後までお読み頂きありがとうございます🥰


≪お金の\ワクワク/コミュニケーション講座≫

まだ見ぬ新たな自分に出会う。
無限の可能性の種を育てる。
『変わりたい』本気でそう思った時に
全ては始まる。

自分らしく心豊かに生きる方法を学んでいます!!
心の師匠ニシトアキコさんの学びを広めたい🤩✨
共に学ぶ仲間との出会いに感謝しています!!🤗💕

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます🥰💕 私の気付きがお読みいただいた皆さまの気付きのきっかけとなり、より幸せな生き方のヒントとなれば幸いです🤗✨ いただきましたサポートは幸せな生き方の学びに使わせていただき、その学びをシェアさせていただきます🥰💕