見出し画像

恐れと向き合う。

恐れと向き合うと

自分の思い込みや制限に気づけて
自分がどんどんゆるむし楽になる。


私の人生においても
恐れと向き合うことが

どれだけ大きなことだったかと

毎回痛感してます。

そして選択肢も増えて
可能性も広がっていくんですよね。


恐れと向き合うって
重く捉えがちだけど

ほんとはシンプルなこと。

自分が恐れてることに
ちゃんと気づいて

ちゃんと感じてあげること
なんですよね。


人にはわかってもらえなくても
怖いもんは怖い。


そんな自分をしっかり
認めてあげる。



できれば
恐れと向き合いたくないってのが
正直なところなんだけど


蓋しててもなくならないし、

考えすぎてると
余計大きくなっちゃうから。


実際、恐れを手放して
勇気出して体感してみると

なんだぁ〜

そんな怖いことじゃなかったー!

何を恐れてたんだろって


思うことが
意外と多いんですよね。


それってやってみて
体感してみたからわかること。


しかも
恐れは一つ手放せたら
終わりじゃなくて


日常でも見過ごしてるけど
いっぱいあるし


何かに挑戦してる時なんかも
次から次にやってくる。


周りに合わせないと、とか
誰かを怒らせないように、とか


緊張しないように
失敗しないように、とか



周りに合わせなかったら
誰かを怒らせたら

緊張したら
失敗したら

どうなると思ってるから
怖いのか???



嫌われるとか

自分はダメだと思われるとか

自分の価値が下がるとか


そこに

自分のどんな恐れが
隠れてるのかに気づいていける。


例えそうなったからって

当然だけど
自分の価値は変わらないし

さほど影響なかったりする。


何を恐れてたんだろって思うほど

大したことなかった

意外と大丈夫だった

じゃあ、
あれも大したことないかもって


次の恐れと向き合えて
手放せるかも。


新たな気づきがあり、
断然得るものが多い。


怖がってもいいけど、
むやみに怖がらず


何を恐れてるのか?

そうなったら
どうなると思ってるのか?

実際そうなったら
問題なのか?って

自分が本当は
何を恐れているのか

気づいていくことが
大切だなと感じています🍀😌🍀


「つながるトコロ」随時受付中です!

次回の 「つながるトコロ」は 
6月21日10時からです!

7月はこの日時で開催予定です♪ 

他にご希望の日時がある方は遠慮なく 
お知らせください。
 8日(土)10時〜 
14日(金)19時30分〜
19日(水)10時〜


※7月〜もしご参加がお一人の場合、 
私も自分が話す時間を設けて
交互にフィードバックとなります。

その際の料金はそのままで
お時間は2時間とさせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?