見出し画像

大いに自分を褒め、自分に感謝する

自分のことを
自分で毎日少し褒めてみたい。

朝、予定時間前に起きれたとか、
家族に微笑んで挨拶したとか、
取り留めもないほんの少しのことであっても。

そこに感謝も織り交ぜて。

体調が悪い時お休みさせてくれた会社に、
雨が畑や花壇を潤してくれた事に。

何より肝心なのは、
その時に温かく嬉しい気持ちを感じること。
その感情にすっぽり埋まること。
胸に手を当てて、目を優しく閉じて、
深く呼吸をしながらゆっくりと幸せを実感する。

たくさん寝て、
ちゃんと食べて、
自分の体調を自分で管理して、
いつでも調子をよくしておく。

無理をして良いことはないし
家族に甘える日もあって良い。

誰だってサイボーグではないのだ。

幸せな気持ちにひたり
笑顔でいられるものに触れ
自分を優しく労っていく。

自分で自分を褒めるのだから
照れることもないし
遠慮することもない。
大いに自分を褒めて、自分に感謝する。

4月、5月は、
新年度に体調のこともあって頑張ってきた。
6月はそんな1ヶ月にしたい。

意識していないと
すぐネガティブになり自分を攻め
自分を凹ませてしまうから
毎日、何度も、コツコツと、
強い気持ちで実践したい。

親からされたかったこと、
自分に不足してること、
私は私の手で育て上げよう。


宜しければサポートお願いいたします。いただいた費用はクリエイター費として使用させていただきたいと思います。宜しくお願い致します。