見出し画像

ついに来た!ゴールデンウィーク!あなたは何を大事に行動しますか?

おはようございます!

久保佑輔(くぼゆうすけ)です♪


ゴールデンウィークですね!

5/1.2の二日間を休みにして9連休にしている人も多いのかもしれません。

流行り病も落ち着いたので、旅行する人、実家に帰る人などアクティブに行動する人が多いでしょうか。

僕自身は、今、経営者として仕事をしていますが、ゴールデンウィークや夏休みなど長期休暇と呼ばれる休みの時ほど仕事をしています。

会社で働いている人からすると、考えられないことかもしれませんが、僕にとって仕事は頑張れば頑張るほど成果が出るもの、めちゃくちゃ楽しいです。

また、お世話になっていた経営者の先輩がおっしゃっていたことで好きなことは、世間が休みの時こそ仕事をして、周りの人と差をつけるんだと言っていました。

世の中的には、月~金まで働いて、土日休みの働き方が半数以上といわれています。

その土日休みをただただ、翌週の月~金の仕事をするために休息にあてるだけにするのはもったいないです。

稼ぎたい、出世したい、この目標達成をしたい、自分のビジョンを達成したいと思うのであれば、周りの人と差をつけるために、周りが休む時ほどハードワークでがんがん自分を磨くこと、仕事をすることが何よりも大切です。

時間は命です。

その命をどのように使うか、何かの業界など何かしらでプロとして仕事をしたいのであれば、優先順位を一番挙げてまずは時間を確保しましょう。

その優先順位どおりに望む成果が将来出ると思います。

毎回の仕事を真剣勝負で、そして、つらい顔ではなく爆笑でハードワークをしましょう。

今日はここまで♪

この記事が参加している募集

#昼休みの過ごしかた

1,744件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?