見出し画像

其の七📺悪事、無料で千里を走る

 担当『 #裁判官 』が尋問 #調書#改ざん *
した旨だけ現場の #おまわりさん 達に伝えると、ジェニぽんは地下ヘと連行され #警察車両 の中へ。地上出口でとっても嬉しそうに
待ち構えていた #カメラマン を見て、
ジェニぽんは心の中で一言:

( ちょっとコレ #映画 になるワよ映画☆** )

 その日の夜の #ニュース については皆さんの方が詳しいかもしれません。「 #おじいさん変装女 」という呼称はキャッチーでしたね...

『裁判官が調書改ざん “何とかしなければ” 』

といった感じのヘッドラインは特に有り難かったです ( #プライムタイム 地上波全国ネットの
ニュース枠なんてジェニぽんにはとても買えませんもの) 。
某SNSでは
「相当なことがあったんだ...」
「彼女だけを責めるのは違うと思う」
「○マ取ってやればよかったのに」
といった思慮深い***コメントに加えて
バカとかデブとかデブとかバカとかデブとか****まぁまぁ盛り上がっていたようです*****。


* #裁判所 内での #録音禁止 および #撮影禁止 はこのためでしょうか。
**しかし一件もオファー来ず…
***「 #国家権力#人間の尊厳 を侵す
重大な不法を行った場合に、
#国民 が自らの権利・自由を守り
#人間 の尊厳を確保するため、
他に合法的な救済手段が不可能となったとき、実定法上の義務を拒否する抵抗行為を、一般に
#抵抗権 と言う。… (中略) … #基本的人権
国民は「 #不断の努力 によつて」保持
しなくてはならないこと (一二条) から、
… (中略) … 抵抗の権利の理念を読みとることは、十分に可能である。」
芦部 信喜「 #憲法 第六版」375~376頁
「抵抗権」(岩波書店、2015)
****後日エゴサーチを行い、ほぼ全員に返信しました (ドッキリみたいでちょっと面白かったです) 。
*****ちなみにジェニぽんが使用したのは
『木製の #杖 』ではなく
「木製プリントが施されたスチール製の杖」で、また彼女は当時
『39歳』ではなく「見た目29歳」でした🎀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?