見出し画像

なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった⑦フェイクの願いが発動するパターン

ジェニです。
12年前に離婚し、『今度こそ1人の人に大切にされたい』と婚活をするも、
誰の1番にもなれず苦しむ、

という人生ゲームを12年も続けてきました。

最近やっと、「なぜ1番になれないのか?」の原因がわかり、
本当の幸せの道を歩むための再出発&再トライの経緯をリアルタイムで発信していきます。

<記事一覧>
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった①メンヘラ経歴
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった②不倫開始
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった③破局理由
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった④12年の苦悩
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった5⑤愛されない理由
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった⑥救世主との出会い


***************************************

「自分の偽の希望」を相手に求めた時に
もしかしたらうまくいかなくなるんじゃないか?

偽の希望を相手に求めていたから、誰の1番にもなれないんだ。
というかもはや1番という概念がおかしいのかもしれない。

奥さんであれば1番なのか?お金をもらえて生活が安定していれば1番のポジションをとれていることになるのか?
愛し合ってない夫婦なんて腐るほどいる。

不倫だったとしても「幸せ」と感じている方がもしかしたら人生にとって重要なんじゃないか?


「幸せ」と感じることよりも「1番」であることに重きを置いていたから
私は幸せじゃなかったんだな。


これに気づいた時、
今までうまくいかなかった理由が100%わかり
爽快な気分になった。



でもじゃあ、
どれが本当に自分の願う愛され方で
どれが偽の願いなのかを
どうやって見分けるのか?


偽の願いが発動するパターン


恋愛問わず
「人はなぜ願いが叶わず苦しい思いをするのか?」

そのパターンを考えてたら
一つの答えが出た。


「『自分』が本当に望んでいる願いではなく、
 『誰か』の願いを取り入れた時」


これを「フェイクの願い」と呼ぶことにする。


フェイクの願いは
「社会的に」よしとされることに発動しやすい。

女性だったら
・恋人がいる
・結婚している
・子供がいる

男性だったら
・年収が高い
・経験人数が多い

などなど。

だから、女性は婚活に、男性は副業や起業/モテのための
ビジネスが世の中に溢れてる。


「本当に自分の願いなのか」を
考えもしないで、こういうサービスにお金を払い
結果が出ないのは

フェイクの願いに踊らされているから。


私もまさに、ずっと踊らされてきた。


新しい概念を取り入れてみた


リアルな願いとフェイクの願いを見分けるために
新しい概念を取り入れて実験してみることにした。

男性性・女性性 という概念。


聞いたことありますか・・・?


男性性女性性といっても
性別の男性女性とは関係がないからややこしいのだけど

脳の機能の違いが
この概念をとりいれるとめちゃくちゃわかりやすい。


男性性は「生き延びる生存本能」
女性性は「目の前のことを感じる能力」

男性性が強い人は
・論理的
・効率的で無駄が嫌い
・ルール
・社会性
・行動

女性性が強い人は
・気まぐれ
・感情的
・五感
・直感
・受けいれる力

を大事にする。


理解してもらえるか不安だけど
結論を言うと

「フェイクの願いを発動させるのは男性性」

ということ。

社会性を大事にするが故に
社会で落ちこぼれないために
社会に認められるために

自分のリアルな願いではないのに
「それをやった方がいいだろう」

と思ってしまう。



何がフェイクだったのか


「過去の私は男性性が強かった」という仮説を立てると
全てが納得できた。

<元旦那>
「稼いでいる人と結婚する」という願いは
社会的(親)によしとされているだけで
私のリアルの願いではなかった。フェイク。

<嫉妬くん・既婚者>
「結婚したいから奥さんと別れてほしい」という願いは
結婚してるほうがよいという社会的な視線を満たそうとしただけで
私のリアルの願いではなかった。フェイク。

<その他たくさん会った男性たち>
「結婚したい」「長く付き合える人が欲しい」「安定したい」
全部、「社会的にこっちの方がいいだろう」で動いていた。
フェイク。

30歳までに結婚したい。
このフェイクの願いを発動している女子たちを
男性陣が敬遠するのは、

フェイクの願いを放っている人は
見てて違和感があり、気持ち悪いから。


私も相当気持ち悪かったと思う。



フェイクの願いの見分け方


そう考えると
世の中の人は「フェイクの願い」だらけだと気づいた。

じゃあ、どうやって見分けていくのか?


少し、無理があるけど聞いて欲しい。


男性性が働いている限り
社会や親からフェイクの願いを拾ってきてしまうので

一旦男性性には眠っておいていただく。


眠っておいていただく、というのは
具体的にどういうことかと言うと
・結婚は諦める
・彼を作るのを諦める
・長く続く関係を築くことを諦める
・お金がない男性でもOKとする


完全に今までとは真逆のことをしてみるってこと

男性性には眠っておいていただき
一旦女性性に振り切って

相手が既婚だろうが独身だろうが関係なく
・直感
・五感

だけで男の人を選んだら
どんな人を選ぶのか?


恋愛になると男性性が強めになってしまうのを
女性性だけで動いたらどうなるのか??


直感で男性を選び
五感で感じる


一緒に美味しいものを食べたくなるかもしれないし
一緒に夕日を見たくなるかもしれないし
一緒にセックスしたくなるかもしれない


一旦女性性に振り切ったら
彼といるときに
本当に私が「幸せ〜〜〜〜」と感じることがわかるのではないか?


そんなトライを
2024年7月に始めて見た。



次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?