見出し画像

なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった③破局理由

ジェニです。
12年前に離婚し、『今度こそ1人の人に大切にされたい』と婚活をするも、
誰の1番にもなれず苦しむ、

という人生ゲームを12年も続けてきました。

最近やっと、「なぜ1番になれないのか?」の原因がわかり、
本当の幸せの道を歩むための再出発&再トライの経緯をリアルタイムで発信していきます。

<記事一覧>
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった①メンヘラ経歴
なぜ「誰かの1番大事な女」になれないかがわかった②不倫開始


***************************************

婚活で、なんの成果も出せないまま、
30代は3人の既婚者男性とお付き合いし
計8年不倫。

女にとって子供が産めるタイムリミットがある中
大切な30代が不倫だけで
1人の男性から愛されることなく終わりました。



メンヘラ(私)のデート相手と破局理由

いったいどんな人とデートして
何が原因で別れたのか?

【アーティストくん】
自由気ままで縛られるのが嫌いな子。
一緒にいて楽しかったが、
私の嫉妬や彼を縛るのが強くなり
振られた。

【オラオラくん】
お互い見た目が好み。
とにかく亭主関白で
私も全く合わせられるタイプじゃないので
主張しあって全然うまくいかず破局

【バランスくん(既婚者)】
とにかく何事においてもバランスがよい。
意見を言うところと合わせるところ
真面目と遊び、人間関係の深さ浅さ

「奥さんと別れない」のは承知で付き合ったが
私が嫉妬で苦しくなって終了


【筋肉バカくん】
優しい。が、バカ。
言語化が苦手すぎてイライラして
私から別れを告げた。


【嫉妬くん(既婚者)】
とにかく見た目がお互い好み
既婚者にも関わらず、私が彼氏を作るのは反対。

奥さんとはうまくいってないが
子供のために離婚できず(本当かどうか不明)
離婚してくれないのが原因で破局。


【ひょろひょろくん】
とにかく安定している人を探そうと付き合った人
優しいが、男として何も魅力を感じられずw
私が冷たくしすぎて破局。


【ゴリゴリ経営者くん・既婚者】
すごい稼いでいて時間もある人
奥さんと別れてほしいとか1ミリも思わなかったが
他に好きな人がいるようで、その人の影をちらつかせられて嫉妬し
喧嘩して破局。


こう書いてみると
ほんとどうしようもないな、と自分でも思う。

他にも数えきれないほど
思い出せないほどの人と
デートした。


お付き合いしても
独身の人はたいして好きになれないからすぐ別れる
既婚者の人は大好きになるけど、1番になれないから喧嘩別れ

そんなのを繰り返し
「私は1番には愛されない」自己評価が強くなっていった。


男性と会う度に
「この人にも愛されないんだろうな・・・」
「1番には選んでもらえないんだろうな・・・」

と自分に対して思っていた。


そんな「愛されない」自分を変えるために
12年間にわたり、いろんなことに取り組んだ。



次に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?