見出し画像

三崎で"エヴァ体験"の恐ろしさを知る ※グロ注意

こんばんは\(o|o)
デアです…‼︎

実は今日、三崎の城ヶ島に行ってきました!
(神奈川県の三浦半島ですね)

と思ったら…

あらゆる意味でエヴァ体験をしてしまいました(笑)

どういうことかは、この続きを(o|o)↓

途中、本当にお見苦しい画像が出てくるため、
注意してみてください⚠️

それではいってみましょう( o|o)/~

1. エヴァ体験とは?

「新世紀エヴァンゲリオン」のシーンを
"現実"で体験してしまったような心理現象の事

全く言葉通りの意味です(笑)

あなたは、
エヴァンゲリオンというアニメに限らず、
ある"アニメ"や"ドラマ"のシーンを
現実で体験したかのような経験はないでしょうか…?

自分の場合は、エヴァンゲリオンに出てくる
主人公、碇シンジ君に自分を重ね合わせて
毎日を生きているので、
このアハ体験ならぬ、エヴァ体験がよく起こるんですσ(^_^;)

いつものことなので、記事にしませんでしたが…

今日は、城ヶ島に遊びに行った時に
あまりにもエヴァ体験が多かったため、
記事にしたいと思った次第です(¬_¬)

それでは、ご覧ください。

(エヴァを知らない方でも楽しめるように、
画像とエヴァのどのシリーズかも併せて
紹介しますねd( ̄  ̄))

これが私のエヴァ体験です。
予め言っておきますが、かなりヤバいですよ。

どうぞ(o|o)q

2. 私のエヴァ体験記@城ヶ島

エヴァ作品の流れ(時系列順)

1995年〜1996年 
「TV版 新世紀エヴァンゲリオン」

1997年 
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」

2007年
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」

2009年
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」

2012年
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」

2021年
「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」

1. 最初のオープニング

エヴァンゲリオンの映画が始まる前の
オープニングですね〜

意外と波立ってなかった(汗)

東映のオープニングに映っている波は
こんなに激しかったんですね(´-ω-`)

症例1: 錯覚症状。

2. 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』

お次は、通称「旧劇」と呼ばれていて、
エヴァンゲリオンのアニメが1995年にテレビで始まってから、その完結編を映画で公開した
作品です。


その時の最後の方のシーンですね。

ザザーン(波の音)

アスカ「気持ち悪い…」


カニに首を絞められました。

(手に持っているカニはちゃんと海に返しました)

こんな波打ち際に来たら、
ついつい、やりたくなってしまうんですよね😅

症例2: やりたくなってしまう症状。

3. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

そして、
こちらが2007年にテレビシリーズだったエヴァンゲリオンを映画のために最新の技術でリメイクされた新劇場版シリーズ第1作目のエヴァですね。
ここから序、破、Q、
そして、公開中の最新作に繋がります。

再度作り直した理由は色々と訳があるのですが、それはまた次回の記事で…

⚠️⚠️⚠️ グロい画像が出てきます⚠️⚠️⚠️
(気分が優れない方は、
この場面だけスクロールしていただいてかまいません。本気です。)

エヴァンゲリオンに乗ることを急に
お父さん(ゲンドウ)に強制された時に、
シンジ君がエヴァに乗るきっかけとなった
大事なシーンです。

ダッ…‼︎‼︎

シンジ「逃げちゃダメだ…逃げちゃダメだ…」

⚠️再注意⚠️
本当にこの下を見ますか?



自転車でバク宙した後に見た手…

見てしまった方、
お見苦しい画像を見せてしまい、
申し訳ございませんでした…


まさか、不慮の事故でこんな大怪我を負うとは
思ってもいませんでした(ーー;)
(友達の競技用の自転車を借りて、
急ブレーキをかけた途端にバク宙しました)


血を流しながら病院に搬送されている間、
この既視感がずっと頭から離れませんでした。


エヴァ体験は向こうからやってくることもあるんですね(@_@)

こんな体験、望んでないわ!

症例3: 無自覚症状。

(無事でした)

4. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』

気を取り直して…
次は序の続編の2009年に劇場で公開された
新劇場版シリーズ第2作目のエヴァですね。

破と書いてある通り、
今までテレビ版でやっていたエヴァのリメイクだったのがここで一旦、破壊されました。
要するに、シナリオが途中からテレビ版とは違う展開に向かっていったということで、
"重要な作品"ですね😌


こちらはセカンドインパクトという、
地球最大規模の大災害で失ってしまった
生物や環境について、男の人(加持さん)が
語っているシーンですね。

加持さん 
「ここにいる生命の半分はセカンドインパクトで失われたんだ」←うろ覚え


この景色でめちゃくちゃ言ってみたかった


エヴァで出てくる海は赤色なんですけど、
このシーンだけは青い海が登場して、
加持さんがこのセリフを言うんです。


改めて城ヶ島海岸、綺麗ですヽ(;▽;)ノ✨

症例4: やりたくなってしまう症状Ⅱ期。

最後: 「全てのエヴァ作品にて」

破の次は"Q"、
そして、今の"最新作"と続いていくのですが、
テレビ版でも映画でも、
必ず出てくる名シーンを
最後にお見せして終わりにしましょう\(o|o)


これはエヴァを知らない人でも一度は
見たことがあると思います…‼︎

ゲンドウ「全てはゼーレのシナリオ通りに」


う…ん。

これは…ゼーレの生き残り?

城ヶ島の波打ち際に呆然と立っているので、
ビックリしました( ̄▽ ̄;)

何が書いてあるかは、泳いでいかないと
辿り着けない地点にあったので、
わかりませんでした(汗)


こうして、城ヶ島を後にした途端、
自転車事故を起こしたので、

まさか、
この生き残りゼーレの"シナリオ通り"にさせられたのか…

本当に、自分はエヴァ体験の"末期"ですね
(´ー`)

最後に: エヴァ体験を重ねて思った事

体験を通り越して、病気となった

作中の主人公、シンジ君は、
お父さんに無理矢理、エヴァに乗せられて
何度も心身共に怪我をします。

それでも、再びエヴァに乗って、
何度も世界を良い方向に持っていこうとしていました。

自分は今回、この三崎で、
4DXでも味わえない"現実世界"にて、
この辛さを体感しました。

デア氏の三崎でのエヴァ体験の症例

症例1: 錯覚症状。
   ↓
症例2: やりたくなってしまう症状。
   ↓
症例3: 無自覚症状。(これは深刻)
   ↓
症例4: やりたくなってしまう症状Ⅱ期。
   ↓
末期: 全ての症例はシナリオ通り

このように、エヴァ体験を重ねると、
アニメの世界を飛び越え、"現実世界"で
登場人物の言葉にできない心情や、
見えていないシーンを肌で感じることができる
ので、シンジ君の気持ちが心底わかりました。

そこで、提案です。

皆さんも、
エヴァ体験のように、
"現実世界"を通して、
アニメやドラマを楽しんでみてはいかがでしょうか?
エヴァ体験、良いですよ〜


........................。

嘘です

本当に危険です((((;゚Д゚)))))))
アニメやドラマで起こっていることは
めったに起きないからこそ、
面白いんですから…‼︎‼︎

4DXを超えた先には事故につながるので、
命の事を考えて、それ以上の体験はしないようにしましょう。

(食パン食べて転校生とぶつかるのも多分、
打撲じゃすみませんよ…)

ほら、
ハトだってこれぐらい離れて何かを見るんです

(なぜか石碑の前で悟りを開くハト)

エヴァ体験は毎回、新鮮な体験ができますけど、アニメと現実世界を混同してしまうという
症例1〜末期の経験から、最悪、
"死"
に繋がる可能性があるので、
この危険性を実際に、事故を起こした自分が
反面教師になって伝えます(~_~;)


普通に事故には、気をつけましょう😭

それでは、最後の締めに、
三崎のマグロを載せて、
気持ちよく終わらせますね〜

三崎のマグロは日本一や!!!

雑な流れですいませんでした🙏

読んでいただいた方、
心からありがとうございました🙇🏻‍♂️

完治に向けて頑張ります。
またお会いしましょう!

デアッ( o|o)/~


P.S

実は、運ばれた病院には、
なんと…
4歳の時にも一度、
怪我をして運ばれた履歴が残っておりました。
民宿ではしゃいで血を流したそうです(汗)


その17年後に同じ病院に運ばれる…


これも、生き残りゼーレのシナリオ通りか?

泳いででも確認すれば良かった。


(画像出典)

1. 最初のオープニング
https://m.youtube.com/watch?v=10ict3GCxGY

2. 『新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に』
https://m.youtube.com/watch?v=t5oDfBB0YXk

3. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
https://m.youtube.com/watch?v=uuFwvzLRF-o&list=PLYX2zlwAgeP720FOMR1fwJvc_K_C0GzJf&index=2

4. 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
http://animentalism.com/

最後: 「全てのエヴァシリーズ」
https://m.youtube.com/watch?v=kp1F8y7fMlg&t=15s

【場所】
三浦半島: 城ヶ島
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/wk7/cnt/f11539/p35617.html


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?