見出し画像

#20 みんチャレというアプリ

おはようございます。
本日の起床時刻は6時。

約束の時間は5時台。
少し遅れてしまった。

昨日から私は「みんチャレ」というアプリを始めてみた。
これはどういうものかというと、一つの目標を決める。そして、それに向けてみんなで達成に向かって走り抜けるというものだ。

例えば、朝全然起きれないという人がいたとする。

本人としてはこれをなんとか改善したい。
しかし、1人ではなかなかできない。
ここのアプリに登録すると同じ目標を立てた仲間がいるのでみんなで頑張れるという気持ちになる。

その中でお互い励まし合ってやっている人もいる。
また、実際嫌になったらやめることもできるのでそこはかなり楽な関係性でいれる。そこは、このアプリのメリットでもあり、プレッシャーがそこまでないという意味ではデメリットなところなのではないかなと感じている。

しかし、人間何かと拘束されるのは好きではない。
毎朝決まった時刻に起きて点呼などそんな生活はしたくはないだろう。

誰もそんな生活はしたくない。

話は飛ぶが、私の会社では朝起床すると、「おはようございます」とグループに連絡しなければならない。
何それと思うかもしれない。

私も何それと思った。

ある意味朝の時間をうまく使いたいと考えている私にとってはいいことなのかもしれない。
しかし、どうしても拘束されている感覚がつきまとう。
やはりそれは凄く凄く凄く嫌だ。

かつて学生時代所属していた部活動時代にもそんなことはなかった。
やはり軍隊なのかこの会社。

この話はまた別のブログでも話させていただきたい。

とにかくこの「みんチャレ」は最高のアプリだと思う。
目標は本当にたくさんある。

・受験勉強
・資格勉強
・ダイエット
etc,,,,,,,,,,,

きっとあなたが達成したいと思う目標もあるはずだ。
それに向かって突っ走る。
それだけで人生はいい方向に好転していくはずだろう。

とにかく今は毎日10時には寝て朝5時台に起きる。
これを完全な習慣にするべく動いていく。

以上。

#みんチャレ #朝活#早起き#習慣化#早寝#自分の時間#新社会人#朝の時間が大切#朝で決まる#起きてからスイッチ入るまでに時間かかる#挑戦しよう#自分に負けるな#勉強#資格勉強#何になりたいかじゃない#どうなりたいか#賢者の書#これ読んで今バイブル

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,516件

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?