見出し画像

#34 人生の主人公は自分でしかないんだよ。

おはようございます。本日はだいぶ投稿が空いてしまったが、一昨日の日のことを話していこうと思う。

一昨日は仕事があったので朝は早めに起床。
今日が最終日だ!と意気込んでいった。

しかし、それはいきなり先輩にその夢は砕かれた。
朝から先輩に少し詰められる。

もう気持ちが落ち込む。。
切り替え、切り替え。。

そんなこんなでこの日は足早に会社を出ていった。
そしてその日は初めて会社をサボった。
ある場所で3時間近くサボった。
なんとも言えない気分になった。
これがサボるということか。

そこで私がしていたことは

・音楽を聞くこと
・ぼーっと何も考えないこと

この二つに集中していた。
これは意外に難しい。

音楽を聞くことはよくするかもしれないが、何も考えずにぼーっとすることは意外と現代の人間はできていないというように思う。

この何もしない時間を設けることによってストレス解消にも繋がるし、自分と向き合ういい時間になる。
それを仕事の時間に行うのは本来は良いことではないかもしれないが、時間が限られており、仕事以外の時間があまり確保できない私のような社会人にはそんな時間が仕事のなかに含まれていてもいいような気がする。

自分のメンタルをコントロールすることだって仕事だ。
メンタルヘルスは本当に大事だと思う。現代の若者は気持ちが弱くなった、俺たちの時代はもっとキツかった、

そんなことを自慢してくる馬鹿な世代がいる。そんなこと知ったことか。
時代は変わっていくのだ。
しかも、今は令和ですよ?
いまだにそんなことしてるんですか?
言ってやりたい。。

皆さんも自分のメンタルヘルスは1番に考えてくださいね。
そこが壊れたら立ち直りも難しくなります。自分の人生は自分で切り開くものですし、自分が主人公だということを忘れてはいけないです。

自分が生きていることそれを誇りにもっと思って下さい。
地球にあなたが生きていることそれがもう奇跡なのです。

頑張って今日も生きていきましょう。

すみません、ただの不平不満です。

#毎日投稿 #新卒#社会人#毎日大変#苦難#メンタルヘルス#メンタルブレイク#主人公

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

#私のコーヒー時間

27,206件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?