見出し画像

Ghost Flowers


どうもこんにちは。

今回は沖縄市及び那覇市でのポートレートの作品です^^

サムネイルはCarl Zeiss Milvus 100mm f2で撮影。

瑞々しさよ、花と横顔。


画像1

Laowa Bokeh-Dreamer 105mm f2で撮影。

沖縄市の音市場の通りです。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね^^

Bokeh-Dreamerは本当にZeissとはまた異なる暖かい滑らかさが非常に綺麗に出てくれるので人物の写真ではかなり重宝しています。



画像2

SIGMA art 50mm f1.4で撮影。

お店の光がいい感じだったので撮影。色が少ない中、口紅に目を惹かれますね。



通り沿いにあったインドカレー屋さんで舌鼓を打ち、那覇市へ。




画像3

Laowa Bokeh-Dreamer 105mm f2で撮影。

ここからは金城の石畳です。曇り空は影が薄まるので撮影が楽しいですね。


画像4

Laowa Bokeh Dreamer 105mm f2で撮影。

Bokeh-Dreamerは絞りのリングとは別に入ってくる光量を調節できるリングがあるんですよね。

この写真はf値は開放の2で、もう一つのリングをマックスまで絞って暗くして撮影しました。


画像5

同じくBokeh-Dreamerで撮影。

いつだかInstagramの投稿でも言いましたが、人物撮影の時には必ず「手」を意識して撮影しています。

どんな人を撮影してても、手というのはそもそもの形も勿論のこと、個々の表情、思惑、感情、美しさなどが強く出るので撮影しててとーっても楽しいし、幸せなんですよね。


なんなら手がメインと言っても過言じゃないかも(笑)




画像6

SIGMA art 50mm f1.4で撮影。

夕方に差し掛かった首里はまた、趣のある時間でした。





続く・・・・


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#カメラのたのしみ方

55,133件

お楽しみいただけましたら幸いです^^