見出し画像

鴨川市、いすみ市のお散歩。

どうもこんにちは。

こないだ館山、南房総市の帰り道は鴨川市、いすみ市によりました。


実は、鴨川市は昔からお世話になってる場所。
毎年の家族旅行の旅先でした。


日本の渚百選にも選ばれてる「前原海岸」。

青い青い空でした。
海じゃないところまで、海になってるような変な感覚に陥りました。



JR東日本の内房線「安房鴨川駅」。
もうひと世代前に走っていた群青色と肌色の車両の写真も撮りたかったのですがあれってもう走ってないのかしら・・・?


なんて思いながらいすみ市へ。



いすみ鉄道の西大原駅。

無人駅でした。


ちょうど柿のなる季節。まだまだ、蒸し暑さが残る秋の始まり。




無人駅に停まる電車はもちろん有人ですが、なんとなく夢見心地で、電車まで無人で動いてるように見えてしまいます。




田畑と踏切。

物悲しさ、好きなんですよねぇ。
背景みたいな存在感。




一両電車、かわいいですよね〜。
ディーゼルのごうんごうんという特異な音が遠のいていきます。



電車が去った後もずっと道路を見る鏡。


秋の、静かに来る感じ、好きなんですよね〜。


それでは皆様、良い1日を。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,446件

お楽しみいただけましたら幸いです^^