ヨガの知識(3)

こんにちは。eharaです。
今回は、「新しい生活」についてヨガ的にお話していきたいと思います。

皆さんは、いまどんなことを思い、生活をしていますか?

これまで私たちは
今まで、誰も経験したことのない感染の広がりによって
わたしたちの生活が脅かされ
いろんなストレスや悩みにつながっていると思います。

収束がいまだ見えない状況のなかで
どうして
この今の生活を
立て直していけるのでしょうか?


人との距離
人との接し方
人とのエチケット

今までの常識では考えられないような

まったく別の
反対のことを
しなければならないということも
あると思います。


本来、
わたしたち人間は

触れ合い
接することで
互いを確認できたのだと思います。

そして
こころが満たされ
豊かな生活がおくれたのではないでしょうか。


ただ今は

容易に触れ合えず
接することもままならない状況で

互いを確認しあうことも
難しくなってきていると思います。


大人だけでなく

子供たちも一緒です。

学校で
給食を
前を向いて
会話もせずに

ひたすら食べる

そんな状況は
わたしたちが望んでいるものでは
ないと思います。


オンラインよりも
生で受けるヨガの方が
やっぱりいい

それと同じなのでしょう。

前を向いて食べるより

机をひっつけて
向かい合って
しゃべりながら
食べる

だから
美味しいのだと思います。


新しい常識が生まれ
新しいやり方が採用され
新しい取り組みがなされていく

その中で

満足感を探していくことは
とても難しいことでは
ないかと思います。


新しい常識という枠組みもある中で
一度、
その枠から出てみる

外から
その枠を見つめてみる

何かできそうなこと
満足のできそうなものを

改めて


考えてみる
見出してみる
創造してみる


決められたものの中で
答えをみつけるだけでなく


一歩、外を向いて
枠の外から


新しい世界を考えてみる

自ら創造する
創造してみる

自分自身で新しいものを
つくる
つくってみる

やってみる


挑戦する

挑戦してみる

それが
ほんとうは
必要なことなのかもしれません

これからが
本当の意味で

あたらしい社会
自分の生活
その基盤づくりになるのだと思います。

だから
いま
自分の中にある

考え
アイデア
やりたかったこと

そうしたものと向き合ってみる

もしかすると
実現できる時が
今なのかもしれません

時代はいつも
何かを教えてくれるものです

いまの
その考えが
未来の多くの人の
豊かさにつながると思えれば

その一歩


自信をもって
踏み出していけると思います。


未来の自分が
いまの自分に

それを求めているのかもしれません。

画像1

Japan Yoga Alliance©
https://jya.official.jp/

無料ヨガティーチャートレーニング
ヨガ瞑想カウンセラー資格取得コース
最新の開催情報をLine@でお知らせ>>https://lin.ee/a4HIyCf 

☆インスタグラム @japanyogasalon
https://www.instagram.com/japanyogasalon/

☆ツイッター @japanyogasalon
https://twitter.com/japanyogasalon

☆Facebook @japanyogasalon
https://www.facebook.com/japanyogasalon/

☆アメブロ @japanyogaalliance
https://ameblo.jp/japanyogaalliance

☆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCYc4Vjnxyd3nLwI5mIZdCbw

#ヨガ #ヨガインストラクター #yoga #ヨガ資格 #瞑想 #ブログ #ヨガの知識 #ヒーリング #癒し #おうちヨガ #お家ヨガ  #ヨガクラス #無料 #オンラインヨガ #ヨガ瞑想

サポート頂きました皆様には改めてお礼を申し上げます。ありがとうございます。Japan Yoga Alliance©